人気ブログランキング | 話題のタグを見る

50mmの鎌倉

50mmの鎌倉_c0266456_20531197.jpg

今日は、獅子舞のときだけズームつかって、あとは50mmレンズでした。


50mmの鎌倉_c0266456_2054368.jpg

こうして、これで引っかかった風景をパシャパシャおさめていくのがすごく好きで・・・・


50mmの鎌倉_c0266456_205644100.jpg

彩度もコントラストも下げてね・・・・ブラブラしながら立ち止まってはパシャりってやっていくわけで・・・


50mmの鎌倉_c0266456_20574918.jpg

最初、50mmを手に入れたときは、なんて使いにくいだって・・・このどっちつかずの画角が嫌でね・・・


50mmの鎌倉_c0266456_2059952.jpg

どうしていいか分からなくて、出歩くときはいつも18-250mmのモノグサレンズだったんだけどね・・・・


50mmの鎌倉_c0266456_2104833.jpg

ホントに、つい最近、この微妙な距離感がいーんじゃないかと・・・・・


50mmの鎌倉_c0266456_2113797.jpg

もっと、風景入れたい!というギラギラした欲望を諦めることで、なんか見えてくるささやかな風景みたいなものもあるのかなと・・・・


50mmの鎌倉_c0266456_2142729.jpg

そんな思いをもつようになってからは、もう、50mmで撮るのが楽しくて楽しくて・・・・・


50mmの鎌倉_c0266456_2154370.jpg

どの写真もどこが鎌倉なんじゃ!って感じだけど・・・・そういう説明的なのは他の人に任せて・・・・


50mmの鎌倉_c0266456_2182469.jpg

これも、僕にとっての鎌倉なんだよね・・・・


50mmの鎌倉_c0266456_2192027.jpg

そう、ついどうしても写真で説明しようとしちゃうじゃない? それしなくていいのは、とっても楽なんよ・・・


50mmの鎌倉_c0266456_21102298.jpg

まー、そんなこんなで、GREENROOM CAFE & DELIはとってもいーよんということです♪
by hashirako | 2013-11-23 21:14 | 鎌倉
<< 妙本寺の秋 2013年 鎌倉獅子舞パトロール♪ >>