人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nico cafe

nico cafe_c0266456_23145134.jpg

今日のお昼は、小田原にある『nico cafe』に行ってきました。

nico cafe_c0266456_23183846.jpg

元は、築80年の建具屋さんだったんだって。

nico cafe_c0266456_23204698.jpg

カフェなんだけど・・・・雑貨やらなんやらも売ってます。 これは、大磯妻?

nico cafe_c0266456_23222954.jpg

ほらね?  ちゃんと、今風なカフェでしょ?

nico cafe_c0266456_23232762.jpg

でも、ほらね?  おもろーなモノが、ぶら下がってるでしょ。

nico cafe_c0266456_2325025.jpg

わけわからん・・・・が、イイ感じ♪

nico cafe_c0266456_2326165.jpg

店内には、人形やら置物やら、絵やら、独自のセンスで集めたものが、いろんなところにあるんです。

nico cafe_c0266456_23273751.jpg

ねっ?  あるでしょ?

nico cafe_c0266456_23281897.jpg

その外し感が絶妙で、なんだか心地いい空間なんですよね~。 

nico cafe_c0266456_23295326.jpg

「法律事務所だったんですか?」って訊いたら、 「あっ、それは、拾ってきたんです」だって。

ぬぬっ、やるの~。

nico cafe_c0266456_2332119.jpg

宝探しみたいに、 いろんなところに、いろんな変なアイテムがあるんだよね~

nico cafe_c0266456_23364236.jpg

マイヤーズ  マイヤーズ  タンカレー  コケシ?????

nico cafe_c0266456_2333239.jpg

イイ感じ♪

nico cafe_c0266456_23335741.jpg

ちゃんと、ランチも食べられるんですよ~

nico cafe_c0266456_23344829.jpg

これは、蒸し鶏のごはんかな。   うん、美味しい!

これに、スープとちょーでかマグカップの飲み物がついて、1000円なり。  よかよか♪

nico cafe_c0266456_23385295.jpg

ここさ、鎌倉とかにあったら、ものすごーく流行ると思うのに・・・・

でも まぁ、小田原のゆるーい時間が流れてるのがいいんだろうけどね。


小田原も、城下町で、どこか懐かしい建物とかあったりしてさ、寂れかたが三崎の街に似てたりするけど・・・

いかんせん、でかいよね、街が。  これが、もう少し、コンパクトにきゅっとまとまってたら、可愛い街になったのかもね~。

でも、nico cafe良かったわ。 小田原くるのが、楽しみになりました♪
by hashirako | 2013-04-15 23:43 | 街ぶら
<< 若葉の頃 春の鎌倉さんぽ 妙本寺へ >>