人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか

この前、泣くな、はらちゃんのロケ地巡りをした、三崎の街。

街全体が昭和の香り漂う、どこか時間がとまった空間でした。


三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17364579.jpg

もう、人生とともに迷いこみたい路地がたくさんあって・・・・
人生の酸いも甘いもぜんぶしみ込んだ煮しめみたいな路地ですねぇ・・・・

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17294364.jpg

三浦の人に聞くと、「あっ、水曜日はね、休みだから、もう、街全体休み!」って言ってた・・・
確かに・・・

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17303578.jpg

まぁーでも、水曜日以外も、休みみたいなところばっかりだったけどね・・・

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17291390.jpg

ここなんかは、ハラちゃんと越前さんが歩いた商店街の一角のお店。

そうそう、子どものとき、こういう駄菓子屋に来るのが楽しみだったっけ。

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17331194.jpg

で、このあたりで、友達とたまって、着色料バリバリの駄菓子を食べたりね・・・・

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17323128.jpg

そしてら、この窓がガラッと開いてさ、「6時までにはかえって来るんだよ!」って感じだね。

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17314015.jpg

鉢植えって、路地にはマストアイテムだよね?

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17333487.jpg

この船員寮も渋かったなぁ・・・・。  だって、船員寮だよ?  ねぇ? いいよね。

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17381299.jpg

港町だから、どこか街の雰囲気に抜けがあるっていうんですかね、明るく朽ちていく感じがするなぁ。

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17343015.jpg

ねぇ・・・ やっぱり、 今度、こなきゃね、 ミサキ シエスタ サヴォリ クラブ♪

三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17345142.jpg

魅惑の雰囲気を持ってるもん♪


三崎散策 ~ 花を捨てたんだか、活けたんだか_c0266456_17392124.jpg

花を捨ててんだか、活けたんだか、まったく分からない水桶。

そうそう、でも、三崎は、まさに、そんな感じでした。
by hashirako | 2013-03-14 18:02 | 街ぶら
<< 横浜 象の鼻 夜さんぽ♪ 世界は金色に染まるのさ >>