人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田浦ぶらぶら

田浦駅の海側は、雰囲気がいいって聞いたので、やってきたんです。

倉庫行く前に、図らずとも、駅に食いついちゃったんだけどね♪


田浦ぶらぶら_c0266456_21355772.jpg

なにこれ!!! のっけから、かっこよすぎる!!!!!

田浦ぶらぶら_c0266456_2139012.jpg

ネットで調べてみたら、大正6年築との情報があった。 おおおおおおっ!

田浦ぶらぶら_c0266456_21401660.jpg

まったく、下調べしてこなかったから、どこに何があるってぜんぜん分からないまま、ブラブラしちゃいます。
うんうんうん、これが楽しんだよね。

田浦ぶらぶら_c0266456_21422325.jpg

どれもこれも味のある倉庫ばっかりで・・・

田浦ぶらぶら_c0266456_2143656.jpg

これが、駅から徒歩圏内にあるんだよ!  田浦すげー!

田浦ぶらぶら_c0266456_21435046.jpg

このあたりは、かつて、旧海軍の軍需部や水雷学校などがあった場所だったんだって。

田浦ぶらぶら_c0266456_21451820.jpg

で、戦後、自衛隊や民間企業などが、当時の建物をそのまま利用してて、今の姿になっているのだとか。

田浦ぶらぶら_c0266456_21471100.jpg

どれが戦前で、どれが戦後のものかは、ちょっと分からないけど・・・・

田浦ぶらぶら_c0266456_2148173.jpg

どれもが、雰囲気ありありで、かっこいいんだ!

田浦ぶらぶら_c0266456_21503571.jpg

引き込み線の跡とかも残っているのよ。

田浦ぶらぶら_c0266456_21511552.jpg

家で調べたら、イギリス積みのレンガ造りの倉庫もあったみたいなんだけど・・・・・

田浦ぶらぶら_c0266456_21524313.jpg

でもそれは、今回歩いた方角とは、反対方向だった・・・ でも、これも十分、絵になるよね~♪

田浦ぶらぶら_c0266456_21541768.jpg

田浦、侮れずだよ~!  てか、ものすごく面白い!  まだまだ、いろいろあるみたい♪

やっぱり、街ブラは、ホント、楽しい!  田浦は、再訪必須です♪
by hashirako | 2013-02-18 21:58 | 街ぶら
<< 吊るし雛にほっこり♪ たまに行くならこんな駅 JR田浦駅 >>