人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉遠景

三方を山に囲まれている鎌倉は、山からよく街並みと海が見えますよね♪

鎌倉遠景_c0266456_19513534.jpg

これは、建長寺の半僧坊の上の展望台から。

おー、建長寺と鎌倉の街はこういう位置関係だったんだねと再確認。


鎌倉遠景_c0266456_19553335.jpg

これは、衣張山から。

山から海を見るのも好きだけど、街並みを見るのも楽しいよね。


鎌倉遠景_c0266456_19575582.jpg

これは、七里ヶ浜の住宅街の一番上から。
う~ん、整然!  さすがは、高級住宅街!

鎌倉遠景_c0266456_2074257.jpg

遠景じゃないけど、滑川では、その名の由来にもなった滑らかな岩の上で、初春の鎌倉をスケッチしてる方もいて、なんか、絵になったので、パシャりとしちゃいました。


さて、今日は、立春。

なんとなく、空気に春の成分が少しずつ混じってきてる気がしますよねー。 

ふと春の気配を感じる瞬間って、うれしくなるよね♪ 
by hashirako | 2013-02-04 20:14 | 鎌倉
<< 青空ポケットと夕景 三崎ぶらぶら 海南神社 >>