雨の白川郷

先日、飛騨高山マラソンに参加してきました♪
いやー、100キロのウルトラでは日本屈指のハードコースを
もう、トラウマになるくらいに堪能して、なんとか完走しました。 まだ、灰になったままです。
ま、それはさておき、大会前日に、高山の街から車で30分くらいの白川郷に行ってきました。
生憎の雨でしたが、それもまた雰囲気あってよかったな♪

c0266456_1254514.jpg

集落を見渡せる高台へは最後に行ったんだけど、よくぞこの合掌造りがこれだけ残ったよね。


c0266456_12552465.jpg

田んぼの中にポツンと佇むのも雰囲気あったなぁ。


c0266456_125657.jpg

そうそう、こんな写真、見たことあるよね。


c0266456_12565565.jpg

田植え直後の田んぼの稲のラインも良かったし


c0266456_12574377.jpg

新緑の緑がまた良かったね~。


c0266456_12582274.jpg

水が豊かなんだね。 集落のいたるところに水路があってね。


c0266456_1259918.jpg

花もキレイでした。


c0266456_125956100.jpg

周囲を山に囲まれていて、そこに雲が低くたなびいててね、


c0266456_1304727.jpg

それも絵になったりしちゃって・・・


c0266456_1313617.jpg

そう、いたるところに消火栓が設置されてました。


c0266456_132430.jpg

雨だって悪くないでしょ?


c0266456_1325827.jpg

日本の原風景に出会えたなぁ。


c0266456_1333061.jpg

この景色♪ むふーん。集落の外れまで歩いていった甲斐がありました。

ほら、次の日、ウルトラマラソンで一日中走っていて、当然のことながら写真ゼロなんです。
んだから、白川郷ではここぞとばかり沢山撮っちゃったので、えー続きます。
[PR]
# by hashirako | 2014-06-15 13:05 | 街ぶら

あいかわらず凄かったぞ 逗子花火大会2014

c0266456_19292473.jpg

逗子花火大会に行ってきました♪
今年は平日開催ということで、会社休んで5時間前には会場のビーチにいる始末で・・・・
まぁ、2時間前で良かったかも。


c0266456_19305510.jpg

ベストポジションとれたのかもしれないけど・・・
うぅ、近い・・・・海面まで入れたいんだけど、大きい花火になると近すぎていれられない。


c0266456_1932496.jpg

45分間で7000発なんだけど、最後の15分間に6000発を固め打ちするのが逗子スタイル!
これが凄い。 視界に入る夜空一面が花火で埋め尽くされるのよ。
これでもかこれでもかと畳みかけが半端じゃなくて、いやー、今年も興奮させていただきました。
まぁ、写真は失敗してないんだけどね・・・


c0266456_19361344.jpg

さぁ、花火シーズンの始まりー♪
次は鎌倉だね♪ 逗子のかたきを討つわよ。
[PR]
# by hashirako | 2014-06-02 19:37 | 街ぶら

季節のはじまり

c0266456_19495828.jpg

ランニングがてら、マクロもって近所の公園に♪
おっ、あったあった、紫陽花♪
朝露まであったりして、ラッキー。


c0266456_19512150.jpg

咲いている花のほうが少なくて、まだまだ、これからなんだけど。


c0266456_19521057.jpg

この季節のはじまりに出会えたのが嬉しいじゃない?


c0266456_19532719.jpg

まだ、紫陽花もどうだーーーって感じじゃなくて、
控えめなのも、これまたオツなもんで。


c0266456_19555479.jpg

初夏の日差しの下、いいもんだよねー紫陽花。
夏の予感がしたね♪
[PR]
# by hashirako | 2014-05-31 19:57 |