<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夜花

ふじさわ江の島花火大会2014に行ってきました♪

地元だし、仕事帰りに寄れるし、20分間の小規模だしね・・・

なので全編ピントリング回して遊んでました~♪

夜の花のようで、面白いね。(手振れしまくっちゃってるけど、まぁ、それも味ってことで♪)

c0266456_21561360.jpg


c0266456_21563882.jpg


c0266456_21574642.jpg


c0266456_21571673.jpg


c0266456_21573284.jpg


c0266456_2157329.jpg

[PR]
by hashirako | 2014-08-19 21:58 | 夜景

2014沖縄旅行 首里城の風

c0266456_1950887.jpg

台風が近づき、ムシムシとした日。

門を抜けると・・・・・


c0266456_19513324.jpg

ふわーっと抜ける風が気持ちよくて・・・・


c0266456_19515897.jpg

木漏れ日がとってもきれいだったのが、首里城の思い出。


えー、いまだ水没SDカード復活しません・・・・これで沖縄写真、打ち止めかも。 

でもね、ホント、今回も楽しかったわー。

メシもビーチもお魚も、そう、あとカフェとかも、けっこうパーフェクトだったんじゃない?

ってのがうちの家族の共通の意見で・・・そう、ホント、徹頭徹尾、楽しかったわー。

また、来年、行けるといいな。
[PR]
by hashirako | 2014-08-15 20:00 | 旅行

2014沖縄旅行 喫茶ニワトリ

沖縄本島の浦添市港川にある米軍住宅街。

今では、それらにカフェや雑貨屋さんが入居し、オシャレスポットになっているんです。

その一角にあるのが、人気パン屋さんの「イッペコッペ」さん。

で、さらに、そのイッペコッペの庭に夏の間だけ出現するのが「喫茶ニワトリ」なんです。

今、雑誌とかテレビにもよく出てて、そのなんとも言えないメローな雰囲気にビビっときて、

ここはマストでいかネバダってことで。

c0266456_1920322.jpg


中庭の空間がまた、いいの。

テーブルとイスが置かれ、窓からカキ氷受け取って、外で食べる。

その流れにこれまた魅了で、それだけでなんか満たされちゃう。
 
c0266456_19213528.jpg

カキ氷のシロップも全部手作りで、半分食べた後にシークワーサーをぎゅっと絞ると

あら不思議、また、味が変わってこれまた美味しい!

c0266456_1922813.jpg

地元の子とかも買いに来ててね、オシャレゾーンのオシャレな店なんだけど、

親しみやすいし、とってもよかったなぁー。

えーっと、沖縄旅行中にSDカードを水没させまして、写真がこれくらいしかなくて・・・・

現在、カードを乾燥中です。ぐぐぐぐ。復活したら、そのときはまた、載せるねー。
[PR]
by hashirako | 2014-08-14 19:32 | 旅行

新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム

c0266456_20403032.jpg

先日、今話題の新江ノ島水族館でやっている「ナイトアクアリウム」を見てきました~♪


c0266456_20411925.jpg

この「ナイトアクアリウム」とは、夜の“えのすい”でしか見ることができないプログラム。
大水槽の前に下ろされた半透明のスクリーンに「3Dプロジェクションマッピング」が
投影されるんです。


c0266456_2042156.jpg

投影された映像とバックの水槽を泳ぐ生き物たちと融けあってフシギ世界が広がります。
5分間と短かったけど、ほかのプロジェクションマッピングとはまた違った魅力がありましたよん♪
ただ、すごーーーーく混んでいるので注意です。


c0266456_20465083.jpg

外に出て、一度は帰ろうと思ったけど、焼けてきた空にUターン。
良き夏の夕暮れでした♪
[PR]
by hashirako | 2014-08-01 20:48 | 街ぶら

八ヶ岳縦走 観音平~黒百合ヒュッテまで

c0266456_19531244.jpg

7/26-27に八ヶ岳縦走に行ってきました~♪
観音平から入って、編笠山~権現岳~赤岳~横岳~硫黄岳~天狗岳というコース。
空が青かったぁ~♪

ホントは、一日で高見石小屋まで行って、一泊して、次の日は蓼科山までいく予定だったけど・・・
一日目の最後、東天狗の山頂付近で、足首をぐきっとやってしまい、終了・・・・
急遽、黒百合ヒュッテに泊まることに。
で、次の日は、渋の湯に下りて、そのままバスで茅野駅に行って家路に。
うぅ、仲間に迷惑かけまくりの山行になってしまいました。
結局、足首は腱の裂傷で、全治一か月。はぁー・・・・

んが、とにかく一日目は神的に天気が良くて、絶景につぐ絶景を楽しむことができました。

c0266456_19594938.jpg


c0266456_200015.jpg


c0266456_2001329.jpg


c0266456_2003023.jpg


c0266456_2004376.jpg


c0266456_201088.jpg


c0266456_2031612.jpg


早く足首治して、秋にまた山に行きたいのぉ♪
[PR]
by hashirako | 2014-08-01 20:04 |