<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春の鎌倉カフェめぐり♪

c0266456_20463883.jpg

スターバックス鎌倉御成町店の藤棚が見ごろだというので、出張ついでに寄ってきました♪
おぉ、さすがに絵になるねー。


c0266456_20481762.jpg

もちろん、飲むのは、午後には売り切れ必至のフレッシュバナナのクリームフラペチーノ♪
チョコ味にしちゃったけど、バナナ負けてないわー、濃いわ~。
610円というお値段もカロリーもハイだねー。


c0266456_2049136.jpg

青いプールと八重桜の組み合わせもステキでした♪


c0266456_20493734.jpg

帰りに寄ったのが、ここ、坂ノ下にあるSAIRAM♪
ウッディーな品の良い内装が、落ち着きます。
なんで、寄ったかといえば、もちろん『続・最後から二番目の恋』に出てきたから。


c0266456_20523166.jpg

そうそう、坂口憲二演じる慎平がこの外のテラスにいたねぇ~。


c0266456_20524959.jpg

確か、これは卵も牛乳も使用していないケーキだったかな。
お値段もそれなりだったけど、これはこれでとっても美味しかったな。

坂の下、新しいカフェもできてたし、また、攻めちゃう日々が戻って来るかも。
[PR]
by hashirako | 2014-04-30 20:54 | 鎌倉

仏めく

c0266456_19465920.jpg

裏路地のお寺さんの小さな参道にはお地蔵さんが並んでて・・・・
この時期は、そこにシャガが咲き乱れてるんです。

シャガのことをちょっと調べてたら、高浜虚子の句がありました。

紫の 斑の仏めく 著莪の花

仏めくって面白い表現だね。


c0266456_19513589.jpg

曇りぐらいの天気のほうが、新緑をふわんと撮れるから好きなんだけど

やっぱり、晴れないかねーなんて思う今日この頃です。

c0266456_2093318.jpg

午前中は、最高の天気だったのにね。
出勤途中に、海に行ったら、天気良すぎて
仕事行きたくねーってたそがれてたら、遅刻しそうになっちったよ。
[PR]
by hashirako | 2014-04-22 20:10 |

躑躅と牡丹 sanpo

c0266456_19262697.jpg

咲き始めたツツジの横では・・・・


c0266456_19272522.jpg

牡丹が落ちてました。


c0266456_1929638.jpg

ドピンクなツツジより、落ちた牡丹の色あせた赤が渋くてねぇ・・・
惹かれるわぁ


c0266456_19301236.jpg

たまたま、通りかかったお寺さんの庭には、躑躅と牡丹が隣り合って植わっていたのね。
その組み合わせにちょっと萌えちった。


c0266456_19312243.jpg

さて、5月はツツジの季節だね~。
山ツツジも撮りにいけたらいいな。
[PR]
by hashirako | 2014-04-21 19:33 |

春のスナップ

c0266456_1653896.jpg

桜は、「散る」で
椿は、「落ちる」なんですね。


c0266456_1661369.jpg

サクラが終わったら新緑の季節。
上のモミジの緑と下の苔の緑がとってもきれいな穴場空間。


c0266456_16625100.jpg

そうそう、この前、鎌倉の妙本寺に海棠を見に行ってきたのに
載せるの忘れてました・・・


c0266456_1613361.jpg

海棠は、サクラにはない可憐さがありますよねー。


c0266456_1664160.jpg

葉っぱとの組み合わせもいいんだよねー。


c0266456_1665411.jpg

カラスノエンドウももじゃもじゃ出てきたね。
食べられるんだって。
今度、トライしてみよっと。
[PR]
by hashirako | 2014-04-12 16:16 | 街ぶら

春は物憂げ

c0266456_2232544.jpg

桜が咲いて・・・
散って・・・・

いつの間にやら
コブシが散りかけてて・・・・


c0266456_22333932.jpg

春は、なんだか急にギア入るみたいな感じで・・・
うっかりすると、乗り過ごすというか
まぁ、今年の春は乗り過ごした感がなんかあるなぁ


c0266456_22381883.jpg

だからどうだという訳じゃないけども・・・



c0266456_22385885.jpg

ああ、それもまた春ですなぁ~てな感じで。
[PR]
by hashirako | 2014-04-08 22:40 | 街ぶら

パーフェクトダイヤモンドとカイトサーフィン sanpo

c0266456_21541624.jpg

今日は、片瀬西浜で完璧なダイヤモンド富士を拝めました♪


c0266456_2155799.jpg

アフターダイヤモンドな空をバックに、海ではカイトサーフィンが♪


風と波のタイミングを合わせて・・・・

c0266456_21581085.jpg

バビューン!


c0266456_2157259.jpg

バビューンのタイミングで連写しまくりでーーー


c0266456_220858.jpg

まだまだ、飛びまくっているカイトサーフィンを後に
家路につきました♪

良き夕暮れでした。
[PR]
by hashirako | 2014-04-05 22:00 |

色は匂へど 散りぬるを

色は匂へど 散りぬるを

我が世誰そ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ひもせず

c0266456_21174578.jpg



c0266456_21171593.jpg



c0266456_21165440.jpg



c0266456_21183749.jpg



c0266456_21192830.jpg



c0266456_21194240.jpg


てな感じで。
[PR]
by hashirako | 2014-04-03 21:46 |