<   2014年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

春空と桜

うたたねしたくなる春の一日でしたねー。

そこかしこで、桜が満開で。

とりあえず、道端の桜でこの春の空とのツーショットをおさめとこっと。

ってことでした。

c0266456_20114857.jpg


c0266456_20121371.jpg

[PR]
by hashirako | 2014-03-31 20:15 |

ヒカリの時間

春の嵐のあとの海は光で溢れていました。

このまま、いけるかと思ったんですけどね・・・

いけずな厚い雲に邪魔されて終わっちゃいました。

いやいや、だが、しかし、陽が落ちた後のほうが

くわーっと焼ける場合もあるからな

とさらに粘ってみたものの・・・・・

願い叶わず。


c0266456_22475599.jpg


c0266456_22575980.jpg


c0266456_22484550.jpg


c0266456_2249246.jpg

[PR]
by hashirako | 2014-03-30 22:54 |

神の子どもたちはみな踊る

c0266456_20401333.jpg

夕焼けなんてそっちのけで
ただただ、ぐるぐる
その潔さが羨ましいね~


c0266456_20413055.jpg

疲れたら座り・・・・
ほら、夕焼けが・・・
ってまったく見る気なしで。


c0266456_20422079.jpg

砂山が放置されてて
神の子どもたちは踊りまくってました♪


c0266456_20435664.jpg

太陽の沈む位置が徐々に右にずれてきましたね。

来週の4日、5日ぐらいがダイヤモンド富士かな。
楽しみです。
[PR]
by hashirako | 2014-03-28 20:45 |

やっぱり江ノ電が好き

c0266456_19312275.jpg

陽が落ち始めて
カーンカーンカーンカーンって
踏切が鳴り始めたら、
もうドキドキワクワク


c0266456_19322982.jpg

カーブ曲がって江ノ電が見えた瞬間ね
いつだって心躍ります♪
それに夕焼けの茜空を背負ってくるんだから
もう、キュン死です♪

しかも、今日は一つ目小僧でした~。
いとカワユスな夕暮れでした。
[PR]
by hashirako | 2014-03-25 19:38 | 撮り鉄

春色の汽車にのって・・・・

c0266456_20502463.jpg

桜の開花のニュースが出始めて・・・・
薄紅色の春がもうすぐやってきますねー。
黄色の春が終わりになる前に、ささっと撮ってきましたよん♪


c0266456_20521915.jpg

ここは小田原の栢山。
菜の花と小田急が撮れる場所で有名みたいですね。
ぼけーっとしてたら、ロマンスカーが通って、あやうく逃すところでした。
あぶねぇ・・・
んで、しかも旧型! やっぱり、ロマンスカーはこの顔だよねー。
昭和なテイストで懐かしいです。
[PR]
by hashirako | 2014-03-24 20:57 | 撮り鉄

春色の夕暮れ

c0266456_20531272.jpg

ふわーんと言うのか・・・
ぶわーんと言うのか・・・・
どこか霞がかかった夕暮れを見ると
ああ、春だなーって思います。

冬のキーンと冷えた中に、
ギラギラと夕空を染めながら沈んでいく太陽と違って
春は、どこか一枚ベールに包んだ感じでね。

そう、いや、そうじゃないんだけど
そのぼわーんとした感じが
花粉症にやられた頭に似てて。
この二三日ひどい状態で、つらいわー。

これが4月の中旬になって、
ふと気づく瞬間があるんだよね。
あっクリアだって。フシギなもんで。
毎年、終わりが突然やってきます。

春、好きなんだけどねー・・・・。
でも、はよ、夏になればいいなぁ。
[PR]
by hashirako | 2014-03-17 21:01 |

のたりのたり

c0266456_19375997.jpg

久留和の港から一本伸びている突堤
がとても好きな場所でね
ここでね、寄せては返す波なんか見ながら
釣り糸でも垂れてね
ひねもす のたりのたり
といきたいですね。
外は、春の嵐ですけど。
[PR]
by hashirako | 2014-03-13 19:41 | 街ぶら

車をとめて

c0266456_19184629.jpg

2時46分は、海沿いを移動中で。
車をとめて、黙祷しました。
午後の日差しを受けた海がキレイで。
どうしてだか、鳩がカモメのように空を舞っててました。
なんか、言葉にすると白々しいし・・・
語らないと、冷たいようで。
[PR]
by hashirako | 2014-03-11 19:39 | 雑記

夕暮れはそんな時間 sanpo

c0266456_2195160.jpg

なんとなくだよ、なんとなく夕暮れ時に、海にいても、空気が柔らかで・・・
ああ、春だなーなんて感じられる時間が、まぁうれしいじゃない?
そう、今日の夕暮れはそんな時間で。


c0266456_21152252.jpg

これが秋だと、ああ、これからどんどん寒くなってくるんだなぁ・・・なんて
寂しくなって、まぁ、それが趣あったりするんだろうけど・・・・


c0266456_21155232.jpg

春だとね、これからもっと暖かくなるんだーとか
花が開いて、若葉が芽生えて、こぉ、ぐぉってくるんだよなぁー。
ああ、あと一ヶ月もしたら、ぜんぜん違うなんて信じられないよね?
フシギなもんです。
気持ちのよい空気で、なんだか、春眠ですかねぇ
写真撮るのもめんどくさくなって、
突堤の上で、だらだらと日が暮れる海を眺めておりました。
[PR]
by hashirako | 2014-03-08 21:19 |

I want it all I want it now

c0266456_19411967.jpg

昨日は、雨がざんざん降って
風がびゅーびゅー吹いて
これは、今日の朝焼けは凄いぞと
出勤前に早起きしていってみましたが・・・

あぐぐ、東の空に厚い雲が・・・
なんだよ・・・・
ぜんぜん、ダメだわさ・・・・


c0266456_19452933.jpg

サイズアップした波を求めて海へ駆け出すサーファーを見ながら
ただただ、寒さに震えていた朝でした・・・。
ああ、そうよ、御年70になるミック・ジャガー様がよく言ってたじゃないの
You can't always get what you wantって。

でもねー、ちゃうの。ちゃうちゃうの。
クイーンのフレディ・マーキュリーが力強く叫んでたじゃないの。
I want it all I want it now!
んだんだ、そっちだわさ。寒い朝には、そっちがいいの~。


久しぶり、QUEEN聴いたわ。 なんか懐かしいね。
朝起きて、新聞ひらいたら、フレディの死亡記事が出てて、
とってもショックだったことを思い出したわ。
さて、今宵はQUEEN聴こっと。
[PR]
by hashirako | 2014-03-06 19:59 |