<   2014年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

春霞

c0266456_22211857.jpg

PM2.5なのか・・・春霞の中に暮れゆくスカイツリー。
バキと見えるのもいいけど、たまにはこんなホワンとした景色も悪くないです♪
そう思う方はこちらもどうぞ♪

c0266456_22244843.jpg

そう、仕事で近くに行ったので、市川駅前にある 「I-linkタウンいちかわ」アイ・リンクタウン展望デッキに行ったんです。
ここは、地上150メートルの360度の眺望を望めながら、なんと無料! 
いやー、すごいわー。
ただ、三脚含めカメラを固定する器具は禁止なので、夜景は厳しいかも。
ちゃんと、警備員さんもいますよ~。
[PR]
by hashirako | 2014-02-26 22:30 | 街ぶら

夜光虫

c0266456_2035111.jpg

今日は春霞のような夕焼けで・・・
いつ焼けるのかなーなんて待っていたけど
そのままぼわーーんとしたまま暗くなってしまって・・・・

あらら、なんだか、この冬はバキッバキの夕焼けにあまり出会えなかったなぁ・・・
なんて、暗い海沿いの道を歩いていたら

ラブホが夜光虫のように輝いてました♪
三脚なかったので、カメラ直置きしたら、なんかかっちょよく撮れちった♪

なんで、ラブホで「AFRICA」っていうネーミングなんだろ?っていつも思うけど・・・
プリミティブな行為だから・・・?
人類発祥の地だから・・・・?

c0266456_20411837.jpg

まー、それはさておき、石段がイルミに照らされて、妙な輝きがあってねぇ・・・・
これもカッコ良かったから、パシャりと♪

身近な夜もまた楽しどすな♪
[PR]
by hashirako | 2014-02-25 20:43 | 夜景

人生は歩いている影に過ぎない

c0266456_2085226.jpg

吊るし雛を見に行った帰り道、
偶然通りかかった大学の門扉の影が面白くてパシャパシャやっていました。
家で見返してみると、あら? 十字架?
撮っているときは、まったく意識してなかったのにね。
いつの間に・・・・
だからじゃないけど、そうそう、シェイクスピアのマクベスに出てくる有名な一説がふと浮かんで・・・

『人生は歩いている影に過ぎない』


c0266456_20134297.jpg

この後、
『ただの三文役者、舞台の上で飛んだり跳ねたり、
定められた時間を過ごし、二度と現れることはない』
と続きます。

いや、別にそう人生に悩んでいる訳ではないんだけど・・・
日々の頭抱えることは多々あるにせよね。
なんとなく写真に合うかなってそのレベルです。
でも、そうなのかなぁーなんて、写真見ながら思ったりしたりしてね・・・・。

一週間、インフルで休んじゃったので
明日から仕事? えーまぢ? うわっ、めんどくせーって
たぶんそんなアンニュイな気分なんでしょ。

[PR]
by hashirako | 2014-02-23 20:19 | 街ぶら

かわいいひな祭り♪

c0266456_20262661.jpg

今年も、横浜の天王森泉公園で開催されている「吊るし雛展」を見てきました♪
古布を使った吊るし雛は、モチーフも色もさまざま。
しかも、ここは量が半端なく多いので、
ゆっくり自分のお気に入りを探していくのが面白いの。


c0266456_2031310.jpg

赤子がいたと思えば・・・


c0266456_20313072.jpg

金魚がとぼけて泳いでるしね・・・・


c0266456_203278.jpg

色が綺麗な小鳥がいたと思ったら・・・・


c0266456_20325091.jpg

タツノオトシゴが手前のモモのことが気になるみたいで・・・・
面白いよね~♪


c0266456_20334270.jpg

3月17日までですよ~♪
[PR]
by hashirako | 2014-02-22 20:36 | 街ぶら

東京の街にでてきました

c0266456_1911572.jpg

駅でたまに昔の君が懐かしくなります~

と歌ったのは、くるりの岸田くんだね~。
ああ、名曲です。

先日、東京に行った時の一枚。

やっぱり、ニクイくらい絵になるところだね♪
人も物も。
そう、ここでべこ飼うだと叫んだ吉幾三もニクイです♪
これも名曲だ。

さて、インフルエンザで臥した一週間が終わります。
カラダこわばったわぁー。

さぁ、んじゃ、IKUZO聴いて、アゲアゲでいきますか♪

あーヨイショ↑

このIKUZOリミックスかっちょえーわー! 必聴だねー。あああ、元気出た。


[PR]
by hashirako | 2014-02-21 19:56 | 街ぶら

La Table de Toriumi でのランチフォト会に参加してきました♪

c0266456_1426361.jpg

ポキせんせーLa Table de Toriumiでのランチフォト会に行ってしました♪


c0266456_1429135.jpg

何を食べたかは、えーっと・・・ほかの人のを参考にしていただいて・・・・


c0266456_14295187.jpg

個室で撮りたいだけ撮れるっていうのは、やっぱりいいもんで。


c0266456_14304285.jpg

当たり前だけど、美味しいし。
ああ、これはグリーンピースと温泉卵と何かで。美味しかったなー。


c0266456_14315874.jpg

これをかき混ぜて食べちゃうわけです。


c0266456_14324279.jpg

聖護院蕪のスープも優しいお味で。


c0266456_14335713.jpg

メインのヒナ鳥のローストもこれまた手でもって、かぶり付いちゃうわけでして。


c0266456_14345551.jpg

金柑のコンポートとヨーグルトアイスがまた合うんだ♪

美味しくて楽しい時間でした♪
[PR]
by hashirako | 2014-02-20 14:37 | おいしい店

Snow Patrol

c0266456_2112051.jpg

先週、20年ぶり、いや40年ぶりとまで言われてたのに・・・
おいおい、こういうの毎週っていうんだよ・・・
でも、夜の134は北欧みたいで・・・・
左、すぐ海なんですけどねぇ・・・・


c0266456_2133721.jpg

二駆でスタッドレスじゃないけど、雪道がしがし走りましたよー。
通勤ランっていうらしいですが・・・わはは。


c0266456_2152453.jpg

明日、溶けちゃうのかなぁ・・・ちょっと寂しいような、もういいような・・・
[PR]
by hashirako | 2014-02-14 21:07 | 街ぶら

光と影

c0266456_045789.jpg

仕事で有楽町に行ったので、東京国際フォーラムへ。


c0266456_05502.jpg



c0266456_062346.jpg



c0266456_065198.jpg



c0266456_07235.jpg

ちょっと時間がなくて、パシャパシャ撮っているうちに時間切れになっちゃった・・・・
ここは、光の良いときにリベンジするっす。
[PR]
by hashirako | 2014-02-14 00:08 | 街ぶら

夕暮れを海で過ごすこと sanpo

c0266456_1936128.jpg

基本、好きなんだねー。


c0266456_1937471.jpg

いつもの西浜。 いつもの夕暮。
安心するの。 ああ、一日が終わったーって。 
まー、そんな大層な一日を送っているわけじゃないんだけど。

好きな方はこちらもどうぞ♪



c0266456_19375736.jpg

で、定点観測みたいに、パシャパシャと写真を撮っている時間が好きなのよん。


c0266456_19384615.jpg

ヘッドフォンでダフトパンクぐわんぐわん聞きながら
今日は、焼けがイマイチだなーとかブツブツ言ったりしてねー。
走って帰るのかったるいなーなんて思ったりね・・・


c0266456_19403950.jpg

で、家帰って、ごはん食べて、
えー、お前、宿題まだやってないの?
って子どものやっつけ宿題を一緒にやったりしてね


c0266456_1942594.jpg

そんな、平凡な日常の中の一つに写真を撮るっていうことがあるんです。
そんだけのことなんよ。

もう少し経ったら、夕暮れ時がホント気持ちのいい時間になるよねー。
春はもう少し。
春になっても、いつもの夕暮れ時の海を撮ってたいね。
では、宿題みてきます。
[PR]
by hashirako | 2014-02-09 19:50 |

雪の鎌倉さんぽ♪ 八幡様編

c0266456_21495991.jpg

さて、雪の八幡様。

吹雪の中に浮かび上がる巫女さんの朱色がキレイでした。


c0266456_21522635.jpg



c0266456_21532312.jpg

水墨画のような世界の中・・・・


c0266456_2154140.jpg

こんこんと雪が静かに落ちていきます。 


c0266456_21545572.jpg

やっぱり、色が欲しくなって、鮮やかな傘をさした人を待っちゃったりして・・・


c0266456_21554791.jpg

そんな中に振袖姿の女性が現れたりで・・・・やっぱりキレイですね~♪

んが、足元寒そう~。


c0266456_21565740.jpg

もう帰ろうと思ったら、わぉ、白無垢の花嫁が♪
大雪の結婚式なんて、そうそう巡り会えないよねー。
雪を見るたびに、この善き日を思い出せるなんて素敵ですね。
お幸せに♪
[PR]
by hashirako | 2014-02-08 22:00 | 鎌倉