<   2014年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

魔の水曜日にドーナツ♪

c0266456_2030366.jpg

三浦半島はね、水曜日は魔の水曜日と言われてるの。

たぶん・・・・・

軒並み、お店が休みなのよ・・・

で、せっかく仕事でそっち方面行くっていうのに、ミサキドーナツの本店が休みでね。

んじゃ、森戸のカフェで・・・・ってそちも休みで。


がうぅと凹んでいたら、あら、そういえば、10月に逗子店がオープンしてたじゃないのって。

調べてみたら、やってる♪

ドアの色と花柄の壁紙がカワユスな小さなお店でした。 そこの写真ないけどー


c0266456_2031667.jpg

結局、お土産用にと買ったんだけど、車の中で二個も食べちゃったわぁ。

やっぱり、美味しいね。MISAKI DONUTS。 11日は本店せめまーす。
[PR]
by hashirako | 2014-01-30 20:37 | おいしい店

夜の支配者

c0266456_20523916.jpg

煌々と輝く江の島の隣で、闇の帝王のようにひかえる黒富士。



c0266456_20543184.jpg

夜の支配者だねー。


c0266456_20551480.jpg

独りで夜景撮っていると、もう少し撮りたい! もう帰りたい!っていう気持ちのせめぎ合いだねー。

まー、帰る気持ちが勝つんだけどね。

それでも、粘った葉山の真名瀬からでした♪
[PR]
by hashirako | 2014-01-29 21:03 |

ストライプ

c0266456_21213036.jpg

ちょっと・・・・じゃないね、かなり、風が強い日で・・・・・

海に出たら、まー、砂がびゅんびゅんなわけで・・・・

あかんと竹柵の陰に隠れたら、こぼれるヒカリがとてもキレイだったんです。

こうして見ると、あれだ、漫画の線だ。 バビューンってヤツ。 ナチュラルバビューンだ。


c0266456_21234638.jpg

風紋? そりゃ、風紋キレイなんで撮りますよ。

撮りますけども、砂が凄くて、まーヤッテラレナイ状況なんで・・・・


c0266456_21253778.jpg

さらばだ!と逃げ出したのが、今日のボクでした。
[PR]
by hashirako | 2014-01-28 21:26 |

シルエットサーファー

c0266456_21143634.jpg

雨が降る中、西の空はアヤシイ光に包まれていたので、うーん・・・と悩みながらも、やっぱり、いつものとおり、海まで走っちゃいました♪


c0266456_21152165.jpg

午前中は、強く吹いた南風の影響でチョッピーだった海も、午後からの北風で面もそこそこ良く、たくさんのサーファーで賑わってました。


c0266456_21133182.jpg

そうなると、やっぱりね、サーファーのシルエットを撮りたくなっちゃって・・・・


c0266456_21184777.jpg

美しく暮れなずむ夕暮れの中、あがってくるサーファー探しては、右往左往してました。

おかげですっかり体が冷え、ちょっと風邪気味です・・・・。
[PR]
by hashirako | 2014-01-26 21:19 |

牡丹にしずく

江ノ島のチューリップの前に、鶴岡八幡宮の寒牡丹を見に行ったのです。

c0266456_21235093.jpg

開園直後に行ったので、まだ、お花に水をあげていたんですね。  ラッキーってことで、しずくばかり狙って撮ってました。


c0266456_21244915.jpg



c0266456_21251684.jpg



c0266456_2125416.jpg



c0266456_2126764.jpg

午前中の日差しがサンサンと降り注ぐ中、撮っていたと思うんだけど、暗いなぁ・・・・

独りで撮ってちゃあかんね。

c0266456_21272546.jpg

まぁ、シックな感じも悪くないんだけどねー。

しかし、アップばかりで、八幡様の牡丹と言えば、雪よけの笠なのにねぇー。

ついつい、しずくに寄りすぎました。
[PR]
by hashirako | 2014-01-23 21:30 |

かわいいおしり

さてさて、江ノ島のウインターチューリップの続きです♪

c0266456_19355997.jpg

チューリップはなんたって、おしりがカワユスですよね~。

って、おしり写真は一枚しかないんだけど・・・・。


花の色、葉の色、しゅっとした茎のカタチ、マクロを通して見える世界には、無数の色と形の組み合わせがあって・・・・

なんていうんだろ?  自分好みの組み合わせを発見する楽しさみたいのもあるね♪

c0266456_19365113.jpg



c0266456_19371370.jpg


c0266456_1938150.jpg


c0266456_1938538.jpg

ああ、これは前回、載せ忘れちゃったものだわさ。

そう、去年は、チューリップってさー、あのカタチがさー、なんか撮りづらいっていうか・・・・とブツブツ文句を言ってたような気がするけど

なんか、みんなで行ったからだね、とっても楽しく撮れて、すっかりチューリップラブで帰ってきました。
[PR]
by hashirako | 2014-01-22 19:50 |

一足早い春うらら♪ 江ノ島ウインターチューリップ

そこだけは、一足早い春うららでした♪  

ウインターチューリップが満開の江ノ島のサムエルコッキング苑、もっと、寒いかと思ったら、暑い暑い!

マフラーとって・・・・コート脱いでと・・・・太陽さんさんの下で汗ばむくらいの中での撮影になりましたぁ♪

いつものぽきじろーせんせいーに加え、おニューのカメラで参戦のorihimeちゃんに、前ボケ女王のchikoせんせーで、1ラウンド撮った後、ロンカフェで休憩。

撮った写真を見せあってると、あれだね、ぬぬぬぅーーーー! あかん、もう一回撮らねばだってなるよねー。

なので、もうワンラウンドいっちゃいました。

chikoせんせーのアドバイスを聞いて、一応、これでも頑張って前ボケやってみたんだけどね、うーん難しいって>_<

でも、久しぶり、こんなガッツリ花の写真撮れて、ホント楽しい時間でしたよん♪

c0266456_21343499.jpg


c0266456_21412198.jpg


c0266456_21423351.jpg


c0266456_21503580.jpg


c0266456_21505324.jpg


c0266456_215194.jpg


c0266456_2152860.jpg


c0266456_21525866.jpg


c0266456_21531455.jpg


うー、いっぱい撮っちゃったから、もう一回いきまする♪
[PR]
by hashirako | 2014-01-21 22:00 |

あの子はどこに消えたのか

c0266456_2036432.jpg

そうそう、ここにアザラシが迷いこんで、「おだちゃん」なんて名づけられたとかで・・・・


c0266456_20405995.jpg

えーもちろん、ミーハーなんで、見に来たなー。 いなかったけど・・・。

いない? なんで? あんなのそこらへんでよく顔だしてるよーなんて、見た人に言われちゃったりして・・・・


c0266456_2044560.jpg

どこに消えちゃったんだろうねぇ・・・・・


なんてことを少し思い出した冬の午後・・・・・


なんてことはウソで、今、思い出しました♪
[PR]
by hashirako | 2014-01-20 20:51 | 街ぶら

三浦スナップ

日が傾き始めてから、少しだけ三浦を走ってきました♪

c0266456_21504543.jpg

そろそろ、畑も大根から春キャベツにシフトしているみたい。


c0266456_21523812.jpg

油壷の赤いボートハウスが今回一番良かったかなー。

c0266456_21533825.jpg

波の揺らぎと光がシンクロしててねー、なんとも言えない心地よさでした。


c0266456_21542784.jpg

黒崎の鼻の・・・・この笹の道を抜けると・・・・


c0266456_2155296.jpg

海が見えてねぇー、夕暮れ時にここに独りでいる贅沢♪


c0266456_2155543.jpg

走ってみたりしちゃったりして・・・・


c0266456_21564310.jpg

元は、飛行場だった三崎口駅近くの真っ直ぐな道を通っていると・・・・


c0266456_21573539.jpg

そろそろ、太陽にサヨナラです♪


c0266456_21575598.jpg

やっぱり、三浦はいいです♪  LOVE三浦♪
[PR]
by hashirako | 2014-01-19 21:59 | 街ぶら

また朝が来る

c0266456_2184990.jpg

明日も明後日も♪

だから、撮りにいくのです♪
[PR]
by hashirako | 2014-01-17 21:13 |