<   2013年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

happyな一年♪

c0266456_18172859.jpg

2013年もあと少し。

写真たくさん撮ったなー、で、撮ってるときはいつもhappyだったなぁ~って。ホント、そう思います。

そんな気持ちを表すかのように、今年最後の夕陽を見にいった海岸に、happyな二人がいました♪

では、来年もhappyな一年に♪
[PR]
by hashirako | 2013-12-31 18:22 |

追憶の海

c0266456_22175598.jpg

今年も残すところあと少しになりましたが・・・・

まだ、撮るよ、まだ、撮るから総括するのは早いかもしれないけど・・・・


c0266456_2220943.jpg

海をよく撮っていたなぁーって、改めて思うわぁ。

飽きずに、その瞬間瞬間に、わぁーって気持ちがアゲアゲになるんだよねー、不思議なもんで。

やっぱり海が好きなんだわね。

とか言いながら、街中スナップ撮りたいなぁって思ったりもするけど、来年もなんでもかんでもたくさん撮りたいなっておもっとります。

そうだ、うちのワンコちんたちも、撮ってあげないと♪

何が追憶の海なのか、分からないけど、まぁ、こういう景色って好きなんです。ってまとまらないので、さらば。
[PR]
by hashirako | 2013-12-27 22:27 |

虹を見たかい?

車運転しながら、今日の夕焼けすごいなーって・・・・黄金色の世界だなんて思ってたら、雨がじゃんじゃん降ってきて・・・。

でも、西の空は晴れていて、夕陽が射しこんできてて・・・・


これは、もしかして・・・・・と思ってサイドミラーちらっとみたら・・・・・


c0266456_2151311.jpg

出てる!  虹が出てる! ってことで、ギュインと七里に駐車♪

どうして、虹見ると、こんなに嬉しくなるんだろうねぇ。


c0266456_21544894.jpg

虹も良かったけど、ゴールドラッシュが凄かったわぁ♪


c0266456_21553912.jpg

なんか、最近、夕焼けばっかり撮ってるね。 
[PR]
by hashirako | 2013-12-24 21:56 |

冬至とサーファー

c0266456_21591810.jpg

一年で一番短い昼の終わりが気になって、海まで行ってきました。


c0266456_2211384.jpg

波は少し入ってて、日暮れを惜しむかのようにサーファーがたくさん海にいて・・・・


c0266456_2221035.jpg

休日だというのにそんな混んでなかったように見えたから、みんなそれなりにのれたのかな?


c0266456_2242537.jpg

この時間ってやっぱりいいよね。 冬至の良き夕暮れでした♪  
[PR]
by hashirako | 2013-12-22 22:07 |

江ノ島イルミナイト♪

江ノ島のイルミと言えば、『関東三大イルミネーション』に認定されたシーキャンドルの「湘南の宝石」のイルミネーションだけど、あっちはとにかく混んでる・・・ 休日は橋の上まで渋滞して、参道も人でごった返してます。

そんな、人だらけの江ノ島ですが、穴場がありますよん♪

それが、江ノ島の奥にある湘南港のイルミネーション♪

c0266456_19485191.jpg

ヨットに彩られたイルミがなんかね、キレイなんです。 もちろん、シーキャンドルとは比べ物にならないくらい素朴です。
でも、クリスマスソングが流れる、広いヨットハーバーで、のんびりと見るのは、悪くないですよ。

人? 人なんてほとんどいません。  普段なら入れない夜のヨットハーバーから見る景色はホントいい!

なんたって、湘南らしいでしょ?


c0266456_19522273.jpg

港には、掃海艇の「えのしま」も停泊。 このイルミがまた可愛いんだ。 思わず、夜の港で「わっ! かわいい!」って声あげちゃったもん。


c0266456_19543258.jpg

しかし、船は揺れるんだよなぁ・・・・。

まぁ、どうしてもぶれちゃうのは、ご愛嬌ってことで♪

この穴場イルミは、おススメですよん。


湘南湖のイルミネーションは、23日まで。 17時から点灯します。
掃海艇「えのしま」は、明日22日までですよー。
[PR]
by hashirako | 2013-12-21 19:59 | 夜景

Smoke on the water Fire in the sky

c0266456_13414429.jpg

雨があがりかけの夕暮、西の空をが明るかったので、海に出てみると、海面に煙がほわーんと漂い、それが夕陽に照らされてとてもキレイでした。

それは、「けあらし」みたいで・・・・

けあらとは、気温が海水より低い時に起きる現象で、海面から霧が湯気のように立ち上ることを言うのですが、通常、明け方に見られるんだけど、夕方もあったりするのかな?

まさに、smoke on the waterだよね♪


c0266456_1348910.jpg

日が沈んだら、空が炎のように焼けて、こっちも凄かったぁ♪

そう、fire in the skyだよ。

その後に訪れた夜の色は、もちろん、DEEP PURPLE♪

おあとがよろしいようで♪
[PR]
by hashirako | 2013-12-21 13:52 |

冬のオフショット

c0266456_2131443.jpg

日々、ちょこちょこ撮っているんだけど、何処か消えてしまわぬうちに、載せとかないと・・・・


源氏山の山茶花が、冬の光に揺れてキレイだったのはこの前のことで・・・・


c0266456_2134720.jpg

朝の嵐の後の濡れた路面がキレイだったり・・・・


c0266456_21345882.jpg

これはなんだったっけ? ランニングの途中で、ひとり山の中で、指のカタチを変えて撮ってたんだっけ・・・・


c0266456_21363054.jpg

結婚式で、見つめる先には、江ノ島があったりして・・・・・


c0266456_21372432.jpg

鎌倉から藤沢方面へ行くとき、稲村ガ崎から見える富士山が大きくて・・・・・



c0266456_2138491.jpg

ひとりと一匹のシルエットをパシャッとやったのは今日のこと。

こうしてみると、当たり前だけど、冬だね。  光が冬だ。

寒いわけです。
[PR]
by hashirako | 2013-12-16 21:41 | 街ぶら

Everyday is a new day

c0266456_14485514.jpg

今日の夜明け直前の海と空の、このなんとも言えないグラデーションは、やっぱりキレイで・・・

でも、ハナシはそれじゃなくて、昨日のことで。


c0266456_14491270.jpg

そう、昨日は、ラン仲間と長い距離走って・・・・

トレイルで46キロ。  久しぶりの負荷にぐったりで・・・・

ここ最近、太ったこともあって、また少し真面目に走り始めたんだけど、んが、ぜんぜん走れず、あまり楽しくない・・・・

走らなきゃ痩せないしっていう義務感のほうがぜんぜん強いんですね


c0266456_14492712.jpg

それが、昨日は、もう、仲間と走る楽しさと煽りとで、ポンコツにもスイッチが入った感じで・・・・

おおお、これか! 走る楽しさはこれか!と再認識した日でした。

それで今朝、筋肉痛の中、一人で走ったら、走れるんだよねー。 それが嬉しかったんよ。

ああ、そうそう、走るって楽しいって思った朝でした。

毎日が新しい日だね♪  てことで、また、頑張って走りまーす♪
[PR]
by hashirako | 2013-12-15 14:50 |

トワイライト

c0266456_19285083.jpg

朝の嵐が、キレイに染まった黄昏時を持ってきてくれました♪


c0266456_19313768.jpg

嵐の後の夕焼けが凄いってホントだよね。  このなんとも言えない色のグラデーションを表す言葉がないねぇ・・・・。



c0266456_1933534.jpg

霞む海が、これまた、ホントキレイでした♪

ああ、TWILIGHTの「I」が抜けてまちた・・・。 あいあい。
[PR]
by hashirako | 2013-12-10 19:33 |

Happy Wedding

c0266456_22551455.jpg

先日、ランニング仲間の結婚式がありました。

夕陽が目の前に落ちていく最高の眺めの式場で、二人らしい心遣いと温かな気持ちがこもったホント素敵な式でした。

人はさ、幸せな人に接しているだけで、幸せになるんだね。 

年甲斐もなく、目頭は熱くなるし、胸はいっぱいになるしで、今、思い返しても、ああ、ホント良かったなって思います。

片方だけじゃなくて、新郎新婦両方を知ってるからかもね。

結婚本当におめでとう。 いつまでもお幸せに♪
[PR]
by hashirako | 2013-12-09 23:02 | 雑記