<   2013年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ダイヤモンド江ノ島

c0266456_1911661.jpg

遂にキャンドルに灯がともりました♪

江ノ島の展望灯台「江ノ島シーキャンドル」のちょうど真上に夕陽が落ちるのが『ダイヤモンド江ノ島』。

分厚い雲に阻まれたり・・・・なかなかとらえることができずにいたんだけど、午後の空を見ると、雲がない!

ちょうど仕事も早上りで、今日こそ!って、刻一刻と移動していく太陽を追っかけ、砂浜を走りに走って、ようやく出会うことが出来ました♪

このダイヤモンド江ノ島を見ると幸せになるという伝説もあるんだとか♪

むふふ♡ 確かにいただきました♪
[PR]
by hashirako | 2013-10-28 18:57 | 鎌倉

メロウな夕暮れ

c0266456_217239.jpg

台風後ってことで、この世の終わりみたいにギンギンに焼ける夕焼けを期待していたけど、まぁそれは、ちょっと肩すかしだったかなぁ・・・。

でも、その分、優しい光が射しこんできたから、これはこれでイイ感じだね♪


c0266456_21113436.jpg

そうそう、あと、太陽が江ノ島のシーキャンドルの真上に落ちるっていう『ダイヤモンド江ノ島』も期待していたんだけど、これも、最後の雲に阻まれてしまいました・・・・とほほ。


ったく、ベストポジション探して海岸右往左往しちゃったよ。

でも、まぁ、メロウな夕暮れを味わえたからね、よしってことで♪
[PR]
by hashirako | 2013-10-27 21:16 |

秋晴れの朝に

c0266456_9383185.jpg

黎明なんて言葉は、ちょっとキザすぎて好きじゃないけど、そう、夜が明けていく一連のヒカリと空気の流れはとても好きで・・・・・

矢のように射しこむ朝日ではなく、雲を通した柔らかなヒカリがほのかに西側の空を染めていく朝も悪くないよね・・・・


c0266456_945356.jpg

ほら? 富士山だってね、薄紅色に染められちゃって。



c0266456_9474393.jpg

濡れた堤防には、東の空が写ってるし♪


c0266456_9493332.jpg

太陽が雲を越えて・・・・


c0266456_95097.jpg

新しい光に包まれたら、秋晴れの一日の始まり~♪

えっとですね・・・今更ながら、あまちゃんにドはまりし、昨日は、オンデマンで10時間も見てしまいました・・・・。 あま廃人です。
いやーーー、止まらなくて・・・・・でも、あと、100話残ってて・・・・つまり、25時間分もあって。

ううぅ、さっき、2話見ちゃったけど、いやいや、さすがに、この秋晴れの日に引きこもりはいかんけろ。

今日だけは、あま断ち!(のつもり・・・・)
[PR]
by hashirako | 2013-10-27 09:59 |

Pink Candle

c0266456_2113933.jpg

乳がんの早期発見・早期治療の大切さを発信する『ピンクリボンかながわ2013』のライトアップキャンペーンで、今夜だけは江ノ島シーキャンドルもピンクキャンドルに♪


c0266456_211731.jpg

水面もピンクに染まります・・・・


c0266456_21174245.jpg

こちらは、お膝元の漁港の小さなホワイトキャンドル♪

夜風が冷たくなってきましたね。  夜景シーズンの始まりです♪
[PR]
by hashirako | 2013-10-24 21:19 | 街ぶら

PALETASのスイートコーンにチョコレートトッピングはアリか!?

c0266456_2021886.jpg

「そうなんですよー、誰かが最初にやって、それをネットで紹介したら広まったみたいで・・・・」

とPALETASの人が言ってた、今、話題(なのかもしれない)のスイートコーンのアイスキャンディーにチョコレートをトッピングする注文。


c0266456_2043793.jpg

それがこれ♪

バニラにチョコって感じの見た目だけど・・・・どれどれ?


c0266456_2053589.jpg

うーん・・・・・

スイートコーンのアイスも珍しい上に、チョコかけるんでしょ? 珍しいものダブルで・・・・・


うーん・・・・・

うーん・・・・・

うーん・・・・・・

ごみん・・・・・オレ・・・・・無しで・・・・・。

他のノーマルちゃんが好きです。
[PR]
by hashirako | 2013-10-22 20:10 | おいしい店

c0266456_2011596.jpg

海って、とってもいいところなのに・・・・・

たまに起こる悲しい事故に、その犠牲者が我が子と同じくらいの子供たちだとさ、余計に胸が痛みます。

せめて、早くみつかって、親御さんのもとに帰れるといいね・・・・ホントそう思う。
[PR]
by hashirako | 2013-10-21 20:26 |

素敵じゃないか ふじさわ江ノ島花火大会2013に行ってきました♪

c0266456_21151510.jpg

ふじさわ江ノ島花火大会に行ってきました~♪

去年より、人が出てましたね~。 けっこう肌寒くかったですが、ギリギリ雨も降らず、北風のおかげで花火に煙が被ることもなく、とっても気持ちよく見ることができましたよん。


c0266456_211727.jpg

水中花火テイストに、横に飛ぶ花火がかっこよかった!


c0266456_21174033.jpg

江ノ島が舞台の映画「陽だまりの彼女」のテーマソングであるビーチボーイズの『素敵じゃないか(Wouldn't It Be Nice)』に合わせて花火も打ち上げられて、それも心躍りました。


c0266456_21184941.jpg

花火ってさ、写真失敗してもさ、見てるだけで嬉しくなるし、思わず拍手しちゃうしさ、何回見てもやっぱりいいよね♪


c0266456_21202677.jpg

最後のクライマックスも良かったなぁ~♪  おおおおおおおおおおお!って興奮しまくりで。


ふぅ~、素敵じゃないか! だね♪
[PR]
by hashirako | 2013-10-19 21:22 | 街ぶら

60000枚 よく分からないボタンの意味が分かるとき

c0266456_20161773.jpg

僕が写真をきちんと撮り始めたのは、ちょうど一年前。 なんで覚えているかというと、それが藤沢の花火大会だからなんです。

そう、デビュー戦が花火撮影で。 ぽきせんせーに連れてってもらって、そこで基本の操作を教えてもらって・・・
まぁ、写真の質がどうのとかいうより、花火を写せることに感激した夜でした。

この花の写真は、そのすぐあとぐらいに、久里浜のはなの国でコスモス畑での一枚。
ただ、群生にカメラ突っ込んで、パシャパシャやってたら、なんかイイ感じで写ってたヤツで・・・・・
わー、ぼけたぼけたとこれまた嬉しかったことを思い出します。


そう、最初の一年は練習だ!って、ずっと思ってて、いや、別に本番があるわけじゃないんだけども、
ひたすらアホみたいに撮り続けてて、さっきハードディスクをチェックしたら、60000枚も撮ってました。

えーっと、365で割ると、1日平均164枚か。 1日200枚撮ってれば、もっとうまくなれたのに・・・なんてね。

そう、この60000枚の一枚一枚にさ、ずーーーーっとはしゃいでたんだよね。
ずっとずっと、1年間、はしゃぎ続けてたんですね。

でも、数は撮っているんだけども、相変わらず、基本的なことが分かってなくて、
いまだに何に使うかよく分からないボタンがカメラに付いてるけど・・・・・

分かったことは、いい瞬間やいい景色がこの世界に溢れていること。

別にどこか特別なところにはいかなくたって、僕らの日常には、素敵な物事がたくさんあるんだなーって
それだけはこの一年間でとても強く思うようになりました。 それは人生を少し豊かにさせてくれることだよね。

60000枚の先にまた、いっぱい撮りたい世界が広がってることでしょう。
それを撮って撮って撮りまくって、よく分からないボタンの意味がわかるときには、少しは上手に撮れるようになってるとうれしいなぁーなんて思ってみたりしてる夜です。
[PR]
by hashirako | 2013-10-18 20:33 | 雑記

wave after wave sanpo

台風通過で、荒れ狂っていた海だけど、夕陽に照らされた波がキレイでした♪

c0266456_0123367.jpg


c0266456_0143122.jpg


c0266456_0144488.jpg


c0266456_015368.jpg

[PR]
by hashirako | 2013-10-17 00:16 |

天地創造?

c0266456_21134141.jpg

台風の後の夕焼けは、やっぱり、格が違いました。

空が燃えているような・・・・・   マグマが蠢いているような・・・・・

下の海は、大荒れで、吹けよ風、呼べよ嵐って感じだし・・・・ 

そう、これは、あれだ、天地創造?

ちょっと、大げさだけど、このおどろおどろしい色彩には、たじろぎました。
[PR]
by hashirako | 2013-10-16 21:21 |