<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

秋色スナップ♪

c0266456_20451629.jpg

先日、カミイチ寄っての秋のお散歩ランでした♪

そんな秋色スナップショットを♪

まずは、鴨宮駅で降りて・・・・


c0266456_20473864.jpg

眠たげな駅前を抜けて・・・・


c0266456_20484340.jpg

川沿いをトコトコと♪


c0266456_20534828.jpg

お外にいるだけで気持ちがいいよね♪


c0266456_20544346.jpg

彼岸花とともに、ニラの花も咲いてたり・・・・・


c0266456_20561811.jpg

秋桜は風に揺れ・・・・


c0266456_20555988.jpg

そう、萩のような花が満開でした♪


c0266456_205724100.jpg

ふわんと梅干しの匂いがしたと思ったら、梅林で有名な曽我では、梅干しが干されてました・・・
夏じゃないのかな・・・今なのかな?


c0266456_2114611.jpg

秋祭りの神社を抜け・・・・

c0266456_20591439.jpg

曽我丘陵の激坂に泣きをみて・・・・・


c0266456_210349.jpg

でも、広い空に少し感動したりで・・・・


c0266456_2105156.jpg

これがオレンジ色になるころには、冬なんだね、信じられないけど・・・


c0266456_2132043.jpg

あっという間に、日が傾いてきました。


良き秋の一日でした♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-30 21:06 | ふぉとりっぷ

秋は夕暮

c0266456_20155817.jpg

秋は、夕暮。

夕日のさして、山の端(は) いと近うなりたるに

烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり。


c0266456_2017162.jpg

まいて雁などの連ねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし。

c0266456_2017444.jpg

日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。


c0266456_20191738.jpg

1000年経っても、清少納言が枕草子で言ってたことは変わらないよね♪


c0266456_2021317.jpg

ちなみに、wikiに出てた現代語訳は・・・

『秋は、夕暮れの時刻がよい。

夕日が差して、山の端がとても近く見えているところに、からすが寝どころへ帰ろうとして、

三羽四羽、二羽三羽などと、飛び急ぐ様子さえしみじみとものを感じさせる。

ましてや雁などが連なって飛んでいるのが小さく見えている様は、とても趣深い。

日が沈みきって、風の音、虫の音など、聞こえてくるさまは、完全にいいようがない。』

なんだけど・・・・これが・・・・・


c0266456_20231181.jpg

ネットに落ちてた「語彙力のない枕草子」になると・・・・


『秋も相当パない。

夕方ごろ鳥めっちゃ飛んでる。

びびる。

超すごい。

あと夜もすごい。

虫すごい。』

になるんだと。 わはは。 確かに♪  パないよ♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-29 20:27 |

やっぱりさんまは大船だね 秋の大さんま祭りに行ってきました♪

c0266456_1550365.jpg

大船駅東口の芸術館通りで行われた「大船to大船渡 秋の大さんま祭り」に行ってきました♪

これは、今年で2回目になる岩手県復興支援イベント。

当日は、10時から岩手の大船渡から届くサンマが無料で振る舞われるというので、9時過ぎにいったら、もう長蛇の列。


c0266456_15543890.jpg

いい匂いがしてきましたぁ♪  さぁ、どんどん大量のサンマが焼かれていきますよ~♪  

サンマから垂れた脂で炭に火がつくと、美味しくなくなるので、火がついたら、つかさず水をかけていきます。


c0266456_15571128.jpg

良い色になってきた♪  はよ、食いて~!


c0266456_15583785.jpg

今季初サンマ♪ 

ウマ♪

秋空の下で食べる炭火で焼いたサンマは、神でしょ!


c0266456_160860.jpg

あっという間の完食でした♪   ごちそうさまでした♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-29 16:01 | 街ぶら

曼珠沙華

c0266456_2217429.jpg

群生しているの見ると、彼岸花っていうより、曼珠沙華って感じだね。 なんとなく・・・・


c0266456_22193093.jpg

もう、枯れてきているのとかもあったけど、なんとか間に合ったかな・・・・


c0266456_2220126.jpg

やっぱり、死人花と呼ばれるのも分かります・・・・ どこか寂しくて悲しいよね・・・・


c0266456_2222645.jpg

勢いよく咲き誇っているんだけど、なんか刹那的な印象で・・・・・


c0266456_2223790.jpg

一度、地に還り、また来年だね。
[PR]
by hashirako | 2013-09-28 22:24 |

一度はおいで カミイチへ♪

c0266456_20424566.jpg

小田原の上府中公園で、毎月第4土曜日に開催されている『カミイチ【かみふなかクラフト市】』に行ってきました♪


c0266456_20573861.jpg

公園の並木道が、市の場所。  公園自体がすごく広くて、しかも、空いてます♪  

小田原の北部の田園地帯の真ん中にあるせいか、まぁ、のんびりとした良い空気が流れてます。


並木道っていうのも、かなりポイント高いんだけど、となりが池っていうのも、けっこう良いな♪


c0266456_212558.jpg

手作り感とオシャレさが、うまーくミックスされて、そこにゆるい空気が流れているからね、居心地のいいこと♪

この各所に飾っている三角布がやっぱりいいよねー。


c0266456_2135438.jpg

お店の数はそんなに多くなく、クラフト系が中心。  それもちょっと変わった系が多いかも♪


c0266456_2143488.jpg

そんなお店を一軒一軒まわって、ゆるーくお店の人と会話するのが楽しいことなん。

これもホントキレイだったわ。


c0266456_217776.jpg

もちろん、食事系もありで♪

よくこういう屋外イベントだと、座るに適した場所がなかなかなくてウロウロすることってあるでしょ?

ここはね、ない!  空いてるので、いいところで座り放題。 のんびりと食事をとることができます。


c0266456_2182086.jpg

お外で食べるのが、ホント気持ちの良い季節になりましたよねー。

今日は、外にいるのが最高の日だったね♪


c0266456_219645.jpg

なかなか、こういうオシャレでゆるい空間ってありそうで、ないもんね~。

そんなに規模が大きいわけではないから、何かと絡めて、ピクニック気分で来るのがちょうどいいかもね♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-28 21:13 | 街ぶら

blue in blue スポーツ祭東京2013 ブルーインパルス予行演習♪

c0266456_20331085.jpg

明日、開催されるスポーツ祭東京2013の開会式にブルーインパルスが来る!

アンド、その前日に予行演習を行う!なんて、情報が出ちゃったものだから、えーーーい、行くしかないっしょ!


と、平日なのに勇んで会場である味の素スタジアムに出かけてみたものの、うぅ、あれ? 時間になっても来ない・・・・・

事前のネットでの情報では飛来時間が13:45などとでていて、あたくし、13時からアジスタ前の歩道橋にスタンバってました・・・・

それから4時間・・・・・ひたすら待ち待ち待ち・・・・灰になる寸前の17時!


キタキタキターーーーーーッ!!!!  遂にブルー登場!!!!!


c0266456_20394833.jpg

北から進入して、スタジアム上空でバビューンっと散開します♪


c0266456_2042154.jpg

くぅーーーー、カッコイイ!!!!  ブルーな空にブルーが!!!!!

あまりの突然の登場にいきなり興奮マックス!!!


c0266456_20431128.jpg

ちょっと、遠いか・・・・?  もっと煙モクモクなところ撮りたいなぁ・・・・

また、入って来るかと期待してたら、一機だけ横切るようにきて・・・・・・


c0266456_2043462.jpg

行ってしまいました・・・・  もう、いけずな人です・・・

4時間待ちの3分間の出来事でした。


でもね、すごーーーーく、満足しちった。 ああ、やっぱり、ブルーインパルス、カッコよ杉。

にわかファン度さらに深まりましたわ。  でも、次はきっちり観たいですね~♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-27 20:58 | ふぉとりっぷ

夢のつづき INAMURA CLASSIC

遂に! 24年ぶりに!

あの伝説のサーフィン大会の「イナムラサーフィンクラシック2013」が開催がされました♪

c0266456_20224136.jpg

これまでの23年間、ウェイティング期間中に大会に相応しい波がないという理由で開催が見送られてきた『イナムラクラシック』

それが遂に! だよ。 これは行くしかないでしょ!


c0266456_20255433.jpg

2-3日前から、やるかも・・・・という噂で湘南はソワソワしっぱなしで・・・・
今朝、行ってみたら、こんなに人があふれている稲村は初めて見た! って、そりゃもうみんな言ってました。

そんくらい、ギャラリーが公園にも海岸にも歩道にも鈴なりで・・・・

この影響で渋滞が鵠沼まで伸びていたとか。


c0266456_20234340.jpg

アサイチが一番、波が大きくて、ダブルくらいあって、おぉ! さすがは伝説! って感じでした♪


c0266456_20295752.jpg

この大会会場に流れているスペシャルな空気ってなんなんだろって思って・・・・

平日にさ、こんなにも集まった人、み~んながワクワクしているんだよ。 すごいよ。

23年ぶりという年月がさ、人をロマンチックでセンチメンタルな気分にさせたんだね♪

ホント、良かったぁ、この場にいれて♪


c0266456_20341146.jpg

あの大きな波に挑んで、技をバシって当ててくる選手たちには、惜しみない歓声と拍手が送られててね・・・


c0266456_20361559.jpg

チューブに入った!!! どうなる・・・・?

ダメか・・・・って思った瞬間、選手がバビューンって出てきたときなんてさ、感動しちゃったもん♪


c0266456_20371259.jpg

午前中一番の歓声を浴びてたなあ。  もう、選手も観客もガッツポーズでした♪

イエイ♪

はぁ~、23年ぶりの夢のつづきを見させていただきました。
[PR]
by hashirako | 2013-09-26 20:42 |

ダリア

c0266456_2211592.jpg

ハイキーに撮っても・・・・


c0266456_22130100.jpg

ローキーにとっても・・・・


c0266456_22122045.jpg

な~んか、どっか不純なんだよねー・・・・ダリア。  どこが?とか言われても困るんだけど。


c0266456_2215481.jpg

時には娼婦のように?  いやいや、そんな大層なことじゃないんだけど。

野暮ったくもあり、どこか妖艶なところもあって、いやはや、なかなかの曲者ですよん。
[PR]
by hashirako | 2013-09-25 22:20 |

Typhoon Swell

c0266456_19562493.jpg

台風20号のうねりがここ湘南にもしっかりと届き始め、西湘のほうでは、どっかんどっかん海が爆発するような感じでした。

西湘バイパスは通行止めもなっちゃったことだし、こりゃ、すごい波と夕焼けの写真を狙えるかな?

と期待してたんだけど・・・・・出遅れて、夕焼けは終わってるし、なんだか西浜は波が小さいしで・・・・


c0266456_2015981.jpg

んが、このタイフーンスウェルは、まだまだ強力になるみたいで、そのおかげで

なっなんと、あの伝説のビッグウェーブコンテストの『稲村クラシック』がウエイティング中になったみたい♪

現在、26日(木)の開催を目指していて、もし 開催されれば23年ぶり!! 
 
見たい! 絶対見たい!!  くぅーーー、なんて言って仕事サボろう・・・・。

明日の13時に開催の可否のアナウンスだって♪   ワクドキです。
[PR]
by hashirako | 2013-09-24 20:08 |

Nishihama Sunsets

一年に一度あるかないかぐらい凄かった9/16の夕焼け。

一枚載せて、あとはハードディスクの肥やしにするには、やっぱりもったいなすぎる>_<

そう、見返しててね思ったの。 ああ、やっぱりこの日は、夕焼けのTHE DAYだったんだって。

なので、今更ながら、え~い、いっぱいのせちゃいます♪  時系列でいくよん♪

c0266456_1782672.jpg



c0266456_1783881.jpg



c0266456_1791466.jpg



c0266456_179272.jpg



c0266456_1795736.jpg



c0266456_17101113.jpg



c0266456_17105668.jpg



c0266456_17112438.jpg



c0266456_17114011.jpg



c0266456_17121224.jpg



c0266456_17122790.jpg


↓クリックしてね。 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hashirako | 2013-09-23 17:19 |