<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

葉山でサンドイッチならここで決まり♪ Double Sandwich

c0266456_22462646.jpg

葉山の森戸海岸の真ん前に、7月にオープンした『Double Sandwich』

ワカナパンプロデュースということで気になる存在だった店に、やっと、行くことができました。


c0266456_22483737.jpg

店内は白を基調にした海辺のアメリカンダイナーな感じで・・・・


c0266456_22581426.jpg

その海を意識してなのか、天井のブルーの色が、深い海のようで、すごくイイ感じ♪


c0266456_2257193.jpg

ごちゃってしてなくて、けっこうスタイリッシュな空間になっていて・・・・


c0266456_2363455.jpg

でしょ?


c0266456_2313115.jpg

水差しだって、キマッテマス♪


c0266456_2313812.jpg

コーラは、小瓶で出してくれるのがうれしいね。


c0266456_2322671.jpg

主役のサンドイッチは、かなりボリューミー♪

ミディアムとラージがあって、今回はミディアムを頼んだのに、このボリューム。 女性だと、食べきれないかも。

パンが表面がひび割れた「ダッチクランチ」 これが、サクサク、中はしっとりで、すんごく美味しい♪
米粉を表面に塗って焼くと、こうなるんだって。
今、アメリカ西海岸で流行っているんですよーってお店の人が言ってました。


c0266456_2371787.jpg

窓からは、太陽がさんさんと降り注いで、すごーく居心地のいい空間でした♪

涼しくなったら、テラス席も気持ちいいだろーねー。

また、来なきゃいけない店が増えちゃった♪
[PR]
by hashirako | 2013-08-29 23:10 | おいしい店

サヨナラsummer

夏が、終わっていくねぇ・・・・・

c0266456_1752133.jpg


c0266456_17194758.jpg


c0266456_19344239.jpg


c0266456_19242235.jpg


c0266456_1742210.jpg


c0266456_1745427.jpg


c0266456_19112126.jpg

[PR]
by hashirako | 2013-08-26 19:43 |

槍ヶ岳へ#8 白から緑へ

c0266456_2154847.jpg

槍ヶ岳二日目。

まずは、前日、下ってきた道を槍ヶ岳山荘まで登り返します。

抜けるような青空の中の槍に向かっていくのは、気分イイね♪


c0266456_21584623.jpg

槍まできたら、ガスに包まれてしまいました。

でも、そんな中、朝の日差しが槍から差し込み、幻想的な白い世界が出現♪


c0266456_221501.jpg

さぁ、こっからは、西鎌尾根を下っていきます。

ここでデジイチのバッテリーが切れて、以後、iPhoneで撮影です・・・・


c0266456_224997.jpg

ガスの中に入ったり出たり・・・・


c0266456_2244015.jpg

ガスが切れたときに望める眺望が凄いんだ♪


c0266456_2261968.jpg

だんだん、ガスも取れ始めてきて・・・・


c0266456_2265616.jpg

ガレ場を下っていくと・・・・


c0266456_2272335.jpg

見えました、双六小屋♪  うーん、いーなー♪

後ろのこんもり小山もいいよね~♪


c0266456_228950.jpg

また、青空が復活してきましたよ~♪


c0266456_2291794.jpg

双六小屋のテン場は、広々して気持ちよさそう♪  ここベースにしていろいろ行くのもありかもね♪


c0266456_22112727.jpg

周囲は、ハイジの世界♪  ペーターとか出てきそうでしょ?


c0266456_22121110.jpg

口笛はなぜ~♪  遠くまで聞こえるの~♪  クララも立つね♪


c0266456_22123775.jpg

鏡平まで降りてくると、それに合わせたように、ついに槍様も、ガスの中から出現♪

やっぱり、絵になるなー。

一番奥のとんがり槍からさ、手前のこの西鎌尾根をぐるーっと歩いてここまで来たわけでしょー。

自分が辿った道を眺められるのって、いいよねー。 人は偉大だわ。  こんなとこ歩いてこれるんだもん♪


c0266456_221624.jpg

かなり高度を下げてきたね。

いつの間にやら、ガスはまったくなくなり、僕らは前日、歩き始めたときの緑の中へ・・・・・


ふぅー、帰ってきたぁー。  帰ってきちゃったね。 寂しいけどね、この充実感!  サイコーじゃないの♪

ホント、楽しい楽しい二日間の山旅でした♪  また、行こうね~♪
[PR]
by hashirako | 2013-08-24 22:20 |

湘南ねぶたに行ってきました♪

c0266456_2126133.jpg

六会で開催されている「湘南ねぶた」に行ってきました♪

やっぱり、お祭りはいいですね。

あの太鼓のリズムと「らっせぇら、らっせぇら」という掛け声を聞くと、血沸き肉躍る状態になります♪

It's automatic♪

天候が怪しく、山車にビニールカバーがかかってしまったのが、うーん、写真的には残念・・・・

でも、本場青森の山車は、迫力満点です。 一台だけですが・・・・・


c0266456_21284299.jpg

その分、夜店はたくさん出てましたよ~♪

ちょっと、アヤシイ感じがいーんですよね。  お祭りは、こうでなきゃ。


c0266456_21293016.jpg

えー、家の金魚がまた増えました・・・・・・ 


あと、写真はないけど、鶏皮ぎょうざが、美味しかった~♪  油ギドギドだったけど。
[PR]
by hashirako | 2013-08-24 21:34 | 街ぶら

槍ヶ岳#7 モルゲンロート

c0266456_19365312.jpg

夜明け前に、外に出てみると、分厚い雲が山小屋を飲み込もうとしているみたいで・・・・


c0266456_19381487.jpg

東の空を見ると、雲が生き物のように風に舞い続け・・・・・

そろそろ始まる気配♪


c0266456_19375074.jpg

振り返って、槍を見てみれば、雲間から穂先だけ出し、なんだか、墨絵のような世界。


c0266456_19435930.jpg

さほど、冷え込まない朝でしたが、やっぱり、ダウンがあったほうがいいくらいで・・・・

そろそろかな・・・・


c0266456_19442888.jpg

キタキタキタ!!!  新しい一日が来たーーーー!!


c0266456_19454260.jpg

どひゃーん。  赤い息を吐いているかのように、雲を赤く染めていき・・・・


c0266456_207198.jpg

モルゲンロートな赤槍さまに♪


一日の最高の始まりでした。
[PR]
by hashirako | 2013-08-23 20:11 |

槍ヶ岳へ#6 北斗七星登場

c0266456_20112625.jpg

月夜の世界を眺めてたら、なんだか雲が出始めて、こりゃだめかなー・・・って

一度、山小屋の中に入り半分あきらめていたら・・・・

「星出てるよ!」との声が!

外に出てみれば、北斗七星が登場! 


わぉ!!!! 槍と北斗七星!  2大スターの共演はホントかっこよかったぁ♪


c0266456_19594517.jpg

零れ落ちるまでは、いかない星空だったけど、やっぱりキレイだよ。

風の音しか聞こえない世界で見る星空って、何ににも代えられないよね。


c0266456_2012995.jpg

良き夜ってこういうこと言うんだよね♪

ホント、心に残る良き夜でした。
[PR]
by hashirako | 2013-08-22 20:08 |

槍ヶ岳へ#5 月下の世界

c0266456_23201692.jpg

日が完全に落ち、零れ落ちるくらいの星空が広がると思いきや・・・・・


c0266456_23273470.jpg

月が明るく・・・・・  空は薄く雲がかかっていて、あまり星が望めません・・・・


c0266456_232422100.jpg
 
でも、月光に照らしだされた世界がとてもキレイで・・・・


c0266456_23254282.jpg

なんだか、少し神々しいくらいでした・・・・


c0266456_23194446.jpg

静かな光に包まれて・・・・山の夜はいいもんです♪
[PR]
by hashirako | 2013-08-21 23:30 |

槍ヶ岳へ#4 淡い夕暮れ

c0266456_2224659.jpg

槍ヶ岳の向こう側へ日が落ちていき、空が淡く色づき始めました。


c0266456_22261354.jpg

風で巻き上がる雲も染まっていき・・・・


c0266456_22273580.jpg

尾根の向こう側に見える雲海も、淡いオレンジ色に♪


c0266456_2231172.jpg

淡い淡い夕暮れの世界・・・・風の音しか聞こえなくて・・・・なんて静かでなんてキレイなんだろ・・・


c0266456_2232186.jpg

稜線に建つ槍ヶ岳山荘でも、同じ思いでこの景色を眺めているんだろうね。



c0266456_22303934.jpg

よく歩き、よく笑った一日が終わります。
[PR]
by hashirako | 2013-08-21 22:34 |

江の島 納涼花火大会に行ってきました♪

c0266456_2192179.jpg

沖合に雷光が光る中、行われた江の島納涼花火大会。

まぁ、20分間だしね。

ちょっと、赴き変えた花火写真にチャレンジしてみました♪


c0266456_21115645.jpg

露光間に、フォーカスリングを回すだけなんだけどね・・・


c0266456_21175078.jpg

やってみると、これが、何気に難しい・・・・ もっと、スムーズな乳頭系のカタチを狙ってたんだけどね・・・・


c0266456_21182644.jpg

あっという間の20分間でした・・・・
[PR]
by hashirako | 2013-08-21 21:20 | 夜景

槍ヶ岳へ#3 ヒュッテ大槍へ

c0266456_2214158.jpg

槍ヶ岳も無事登れたことだし、今夜のお宿、『ヒュッテ大槍』に行きますか♪

手前の赤い屋根は、『殺生ヒュッテ』(名前が凄いね)、奥にちいさーくみえるのが、『ヒュッテ大槍』


c0266456_22165726.jpg

山荘のほうからみると、けっこう槍ヶ岳ってずんぐりしてるけど・・・・


c0266456_22183218.jpg

ヒュッテ方向から見ると、シャープでカッコイイのよ♪


c0266456_2219655.jpg

ほらね?


c0266456_221951100.jpg

ヒュッテまでの道は、がれてて、何気に大変なんだけど・・・


c0266456_2223629.jpg

慎重に歩を進めていくと、うんうん、近づいてきた♪


c0266456_22263317.jpg

到着♪  カワユスな建物です。


c0266456_2227820.jpg

小屋の周りには、お花がけっこう咲いてるし♪


c0266456_22242214.jpg

もちろん、槍も! どーんと! 文句ないよね~♪


c0266456_22285188.jpg

小屋の中からも見えるんだよ~。  ガラスのヒビがなんかいい味だしてるよね。


c0266456_22295076.jpg

評判通りの美味しいご飯と、これまた評判のサービスで出される食前ワインを味わったら・・・


そろそろですかね・・・・夕焼けタイム♪

でも、それはまた、次のお話で♪
[PR]
by hashirako | 2013-08-20 22:34 |