<   2013年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

夏の日に終わりはない

c0266456_9424094.jpg


けど、僕の休みには終わりがあるので・・・今日から短い夏休み。 旅立ってきま~す♪
[PR]
by hashirako | 2013-07-30 09:44 |

よくある夏の日の過ごし方

c0266456_1427855.jpg

帽子かぶって・・・・・


c0266456_14275463.jpg

水筒、たすき掛けにして・・・・


c0266456_14283663.jpg

虫網振り回して・・・・


c0266456_1429568.jpg

そのうち、ちょっと貸してとか言いながら、子どもより熱中する父親がいたりして・・・・


というのが、今日の出来事でした♪
[PR]
by hashirako | 2013-07-28 14:33 | 雑記

小粋な旦那にゃ暮れる鵠沼が良く似合う sanpo

c0266456_19585327.jpg

夕暮れ迫る鵠沼を、着流し姿でお散歩なり♪

粋だNE☆
[PR]
by hashirako | 2013-07-25 20:03 | 街ぶら

煙が目にしみる

c0266456_195020.jpg

昨日の鎌倉の花火大会では、途中、あまり風が吹かなくて、煙が停滞してしまった時間があったけど・・・・


でも、中には・・・ほらね?  煙がハート型に♪ 

目にしみたZ☆


[PR]
by hashirako | 2013-07-24 19:13 | 鎌倉

第65回鎌倉花火大会に行ってきました♪ sanpo

c0266456_2351629.jpg

天気が心配されたけど、途中、しとしと降ったくらいで、なんとか持ちました。

やっぱり、花火はサイコー♪

鎌倉名物、水中花火もバッチリ見れたし、良かったよん♪


c0266456_2373883.jpg



c0266456_2382289.jpg



c0266456_2395721.jpg



c0266456_2310407.jpg



c0266456_23113624.jpg


c0266456_231232.jpg

[PR]
by hashirako | 2013-07-23 23:14 | 鎌倉

向日葵の上には

c0266456_1705674.jpg

涼しい朝を迎えて、こりゃ走るのがラクでいいやと走り始めてみたら・・・・


c0266456_1714881.jpg

いつの間にやら、向日葵の上には、強烈な日差しが戻ってました・・・・


c0266456_1754094.jpg

あちちち・・・・  でも、やっぱり、向日葵には、こぉカッとした太陽がないとね♪


c0266456_1763178.jpg

気が向くままにいった川沿いの道が、向日葵ロードになっててラッキーだったの♪  ここの開花は、他所より早いかも♪


c0266456_1765886.jpg

そう、この前、テレビで、パイレーツオブカリビアンやってて、ジャック・スパロウが、蛸の怪物に食べられちゃうですよ。
その怪物の口が、向日葵のつぼみにそっくりで・・・・。

あと、デイビー・ジョーンズのうねうね動く蛸ヒゲが、ちょっと苦手です・・・・・


c0266456_1774699.jpg

蛸より何よりね、 夏の日へ向かってね、進むのみっす♪ 
[PR]
by hashirako | 2013-07-21 17:21 |

優しい魔法 sanpo

c0266456_19211972.jpg

日が傾き、夏の太陽がアヤシイ光を帯び始めると、なんだかそわそわ・・・


c0266456_1927787.jpg

日暮れの海なんて、もう、飽きるほど、撮ってるじゃんって、自分でも思うんだけど、やっぱりいっちゃうわけでして・・・・


c0266456_19283640.jpg

早い話が、この時間の海が好きなんですね・・・



c0266456_19293719.jpg

行けば、なんかあるし、今日は乾いた潮風が吹いてたりして、結局、いつも来てよかったって思うわけで・・・・


c0266456_19311766.jpg

この気持ちよさは、優しい魔法みたいなもんかもね♪
[PR]
by hashirako | 2013-07-20 19:36 |

hello summer

c0266456_19481888.jpg

さぁ、夏休み♪

子どもがだけどね・・・・
[PR]
by hashirako | 2013-07-19 19:51 |

蓮をふわんと♪

c0266456_19122036.jpg

近頃、ずっと、気になっていた存在があって・・・・


c0266456_1963789.jpg

それが、この蓮の花。


c0266456_199686.jpg

前を通るたびに、後ろ髪引かれる思いで・・・・


c0266456_19112250.jpg

だから、こっそり、カバンの中にマクロを忍ばせ・・・・


c0266456_1915421.jpg

やっと、今日、会えたというわけです。


c0266456_19141511.jpg

国道沿いの民家の鉢の蓮。

そう、いつも、車窓から気になっていたんです。

だって、なんてことない幹線道の景色の中、そこだけふわんとしてたんだもん。
[PR]
by hashirako | 2013-07-16 19:37 |

夜明け前 鶴岡八幡宮の蓮を見に・・・

c0266456_12465361.jpg

丑三つ時の鶴岡八幡宮へ。 だーれもいません・・・・・

えっと、ちなみに、2時半起きです・・・


c0266456_1311917.jpg

源氏池の弁財天も、ひっそりと・・・・・

この源氏池には、3つの島があるのですが、それは、「産」の願いをかけたものだとか。

ちなみに、となりの平家池は、「死」で4島・・・・ ひぃぃぃぃ・・・・


c0266456_134979.jpg

それから、昔は、源氏池には「白蓮」、平家池には「紅蓮」が咲いていたのが、今は、入り乱れちゃってるみたいですよん。


c0266456_13103839.jpg

平家さんの白蓮が妖しく光ってますが・・・・


そろそろ、夜が明けてきて・・・・・


もう、そこかしこで、ポンポン花開くかと思いきや・・・・・

あら?   えっと、なんか、じゅわーーーーーって、気づくと、いつの間にやら花が開いてた感じで・・・・。

全体的に、まだまだ、花の数が少なかったね・・・・満開はもう少し先ですねー。

 
c0266456_13121027.jpg

ピンクの蓮じゃなくて、白い蓮も、どこか儚さがあって・・・・これはこれでキレイですね。


c0266456_13163816.jpg

やっぱり、こっちが平家だっていうのも、わかります。


あとは、駅前で朝マックして、帰っても、まだ、8時。  すごいな、2時半起き! 
[PR]
by hashirako | 2013-07-15 13:19 |