<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もう春になっちゃえばいいのに

次の打ち合わせまで時間が空いたから、そのあたりをぶらぶらと・・・

c0266456_2043369.jpg

穏やかな日で・・・・

c0266456_20485165.jpg

光がきれいでねぇ・・・・

c0266456_20463395.jpg

海なんかにもいっちゃったりして・・・・

c0266456_20494536.jpg

寄せる波が層になっているみたいで、面白いよね。

c0266456_20511886.jpg

みーんな、楽しそうだったなぁ。 なにしてるわけでもないんだけどね。 でも、なんかその気持ちわかるよん。

c0266456_2052125.jpg

穏やかで、暖かな一日でしたね。 うんうん、なんか、よかったなぁ。 もう、このまま春になっちゃえばいいのにね♪
[PR]
by hashirako | 2013-01-31 20:57 | 街ぶら

暮れなずむ

c0266456_1926931.jpg

なかなか暮れそうで暮れなくて・・・

c0266456_19264453.jpg

ほのかな富士のシルエットが、ずーーーーっと、キレイなままでした♪
[PR]
by hashirako | 2013-01-30 19:29 |

いつか見た景色

c0266456_14161595.jpg

今朝、カメラのSDカードを忘れて、こんな時のためにと、カバンの中に入れておいた予備のSDカードを差し込んだんだけど、その中に、いつか撮った画像が残ってた。

これは、それ。  それは、大船駅だ・・・けど・・・  うーん・・・ぜんぜん覚えてない・・・・

c0266456_14184570.jpg

あと、これも。

鎌倉の坂ノ下からの夕景だ・・よね・・・ うう、これは、なんか撮ったような記憶も無きにしも非ず・・・


c0266456_14234015.jpg

ああ、これはナニ?   おおお、近所の早咲き桜だ! ちゃんと、撮ってるじゃないの~。

でも、その後のフォローがなんもない・・・ ついね、目の前のことを追っちゃって・・・・

やったそばから忘れていっちゃうのよ。 困ったものです。 

でも、忘れたへそくり見つけたみたいで、なんかラッキーって感じでした♪  (反省なし)
[PR]
by hashirako | 2013-01-28 20:42 | 鎌倉

ほわんほわん

c0266456_145582.jpg

ほわんほわんの海と空。  パンダの名前みたいだけど・・・・

c0266456_1444426.jpg

曇りから晴れへの変わり時って、そんな感じでしょ?

稲村ケ崎もほわんほわんで。  LOVE ほわんほわん  LOVE 稲村♪
[PR]
by hashirako | 2013-01-28 14:08 | 鎌倉

ニャンコ駅長

c0266456_1236322.jpg

本日も、エスカーのご乗車、お待ちしておりにゃーす♪
[PR]
by hashirako | 2013-01-25 19:00 | 動物・虫

海辺の風景

c0266456_2072136.jpg

なんか気になって振り返ったら、七里の家並みがなんだかアジアちっくに見えたので、パシャり。


c0266456_20342623.jpg

ポカポカな海岸で、ままごとをする親子の姿に、ほっこりしたから、パシャり。

c0266456_20153242.jpg

太陽サンサンで、海キラキラな一日でしたね♪
[PR]
by hashirako | 2013-01-24 20:17 |

鎌倉スナップ

絵になるのか、ならないのか・・・・

まぁ、でも、なんとなく気になるから、パシャっとやっといた鎌倉の風景のスナップショットです。

c0266456_21504752.jpg

あの駅前のシャレオツな肉屋さんとか・・・・

c0266456_21555568.jpg

吉祥寺のハモニカ横丁ライクなディープな商店街や・・・・・

c0266456_2159559.jpg

有名なジャム屋さんの小窓もね、気になるよね・・・

c0266456_226322.jpg

誰かの家の鉢植え山脈にも、つい、反応しちゃうし・・・

c0266456_2275340.jpg

本覚寺の工事ウォールも、嗚呼、ごめんなさい、いーじゃないの、なんだか・・・

c0266456_2293198.jpg

なんだったかな、これは・・・

c0266456_22133843.jpg

あー、これは分かる! NEWDAYSだ!

c0266456_2215899.jpg

チミは、なんだ・・・・・???

c0266456_22205341.jpg

チミは、知っとるよ、ペコちゃんと・・・・・・だれかだ!

c0266456_22154531.jpg

カブがそんなに珍しかったのか、自分???

c0266456_2227581.jpg

こうして見てみると、外した写真ばっかだけど、でも、けっこう、好きだよ、こーゆーのって感じだね。

って、当たり前か、自分で撮ってんだから。 わはは。

王道もいいけどね、とるに足らない写真は、もっと好きかな。 まぁ、そーゆーのしか撮れないだけなんだけどね♪

「These Foolish Things」ってスタンダードナンバーも言ってるじゃないの~。

そんなとるに足らない物事で、キミを思い出しちゃうって。

でしょー、だから、いんだよ、そーゆーのもね。

てことで、今度、また、テキトーに気合い入れて、外しおさんぽ写真撮りにいこっと♪
[PR]
by hashirako | 2013-01-23 22:32 | 鎌倉

夜明け前の海へ sanpo

c0266456_1954140.jpg

先週末は、夜明け前の海へ。

休日ということもあり、この時間からたくさんのサーファーが海へと繰り出していました。

c0266456_194138.jpg

波打ち際がキレイでね・・・・ 同じような写真を何枚も撮っちゃった・・・


c0266456_19414473.jpg

波の細かい筋が、幾重にも織り成していくのも、見てて飽きないねぇ・・・

c0266456_2032979.jpg

ランナーも出始めて・・・

c0266456_2011334.jpg

富士山がほのかに染まり始めたら、そろそろかな・・・・

c0266456_2022751.jpg

ほら・・・ねっ!  お日様の登場です!

いつの間にやら、指先の感覚が無くなってたよ。  おうちに帰りましょ♪
[PR]
by hashirako | 2013-01-22 20:09 |

Ferris wheels 葛西臨海公園の観覧車♪

c0266456_19251722.jpg

観覧車のことを英語で「Ferris wheels」というのは、なんか、中学の英語の先生が授業で言ってたのを、今でも覚えているんだけど・・・

c0266456_1926422.jpg

ホイールは、まぁー、その通りやね・・・・ でも・・・・

c0266456_1927353.jpg

フェリスって、ナニ?  女子大?

c0266456_19291790.jpg

と調べてみたら、1893年にシカゴで開催されたコロンビアン万国博物館でお目見えした大観覧車の設計者、ジョージ・W・ゲイル・フェリスの名前なんだって。

知ってた?

c0266456_19492844.jpg

この前、葛西臨海公園に行ったときに、パシャパシャと撮ってきたんだけどもさ。

人って、なんで、高いところが好きなんだろうね? あの高所から見た景色にわーってなるんだろ?

ね? フシギだよね。


c0266456_19322216.jpg

それまでさ、もっと高くもっと高く! と直線的に天へ向かって、建造物を伸ばしていったのを

『んなことしなくてさ、ぐるってしてさ、ほら、ホイールみたいに回転させちゃえばいんじゃね?』 

って、フェリスさん考えたんだよ~ すごくない? うん、スゴイ! エライ! 

とかいいながら、高所恐怖症だから、乗ると、オシッコちびっちゃうけどね~♪  わはは。
[PR]
by hashirako | 2013-01-21 19:44 | 街ぶら

ひさしの猫

c0266456_19544568.jpg

にゃんだよ~って、あーたも随分、日当たり良好なところにいるじゃないの~♪

鎌倉の猫は、なんだか、貫禄がありますの~。
[PR]
by hashirako | 2013-01-20 19:59 | 動物・虫