<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

パー子は、タフな子♪

c0266456_19283187.jpg


うちにきて、ちょうど、1年のウーパールーパーのパー子♪


水槽の水替えのため、洗面所に移されたところをパシャリ♪

うーん、きゃわゆい! よね?

ウーパールーパーって、そのなまっちろい姿から、ひ弱そうに見えるけど、実は、タフなの。
2周間くらいなら、何も食べなくても、平気なのよ。
水替えもそんな頻繁にしなくても、ぜんぜんOKだし。

水温なんて、低ければ低いほどいいのよ。
その分、夏は、凍らせたペットボトルを朝晩、投入してたけど・・・

なんてったって、ガシガシ生きようとしていないところがいーの。

脱力しきってます。

この上をいくのは、ナマコ様ぐらいなものです。

ナマコは飼う気しないけど・・・ね。


タフで、脱力。

もう、仙人の域です。

まぁー、カスミ食べてるみたいなもんだし・・・・


一家に一匹、ぜひ、どうぞ♪
[PR]
by hashirako | 2012-11-30 19:47 | 動物・虫

後家灯台 ~ 安房崎灯台

c0266456_22413284.jpg

皆々様、ご存知かどうかは知りませんが、世の灯台界は、曲者、頑固者だらけの、圧倒的な男の世界なのです。

(たぶんね・・・・)

でも、そんな厳しい世界の中で、そっと、仕事をする女性がいるんです。

それが、安房崎灯台。

城ヶ島の東端の波打つ岩場の先に、ぽつんとあるんです。

くびれたボディーに、小さなタイル張りの肌。

ねっ?

後家さんのような、妙な艶っぽさがあるんです。

エロいとか、セクシィーとかじゃないのよ、艶なんですよ、艶!


もう、ボクなんか、あれだ、後家さんに、そっと恋心を抱いてる近所の丁稚みたいなもんです。
[PR]
by hashirako | 2012-11-29 23:03 | 灯台

幽玄の世界へ ライトアップ紅葉@城山公園

c0266456_2322438.jpg


大磯町にある城山公園で、期間限定の紅葉ライトアップが始まったというので、会社帰りに、ポキコせんせーと寄ってきました。

駐車場に車をとめて、公園の中に入っていくと、あれれ? どんどん暗くなる・・・・
人もいないし・・・・

えっと、この公園は、元は、ひとやま全部が、三井財閥の別荘だったので、広いのね。

軽い山みたいなもんで・・・外灯なんかないし・・・・

で、道はどんどん細くなるし・・・・・

しまいには、山道みたいになってくるし、というところで、

あはは、やっぱり、道を間違えてた。本当は、駐車場から敷地の縁を進めばすぐでした。(汗)

c0266456_23563185.jpg


のっけからつまづいたけど、ライトアップされた紅葉は、キレイ! ホント、キレイ!

夜に紅葉なんて、初めて見たけど、幻想的で

幽玄の世界が広がっています。

c0266456_23582287.jpg


c0266456_23584252.jpg

紅葉の赤も


c0266456_035457.jpg


c0266456_041654.jpg

竹林の緑も


どれもこれもが、キレイ過ぎて、思わず、シャッター押すの忘れて、見とれちゃいます。

c0266456_08593.jpg

ラッキーなことに、風の無い夜で、波紋が立たず、池の水面がキレイに夜景を写しとっていました。


c0266456_0111285.jpg

月もあがってきて・・・・役者が揃います。

c0266456_0115744.jpg

ツワブキまで妖しく揺れてました。


ライトアップ紅葉!   

カンペキ、はまりました♪ 
[PR]
by hashirako | 2012-11-29 00:46 | 夜景

おもわず、車を停めて、見た

c0266456_12302275.jpg

雲と光が織りなす朝の光景♪

お見事でした。
[PR]
by hashirako | 2012-11-28 18:30 |

夕焼けサーファー

c0266456_2137513.jpg


ちょっと夕焼けが気になって、海に行ってみると、残照の中、ちょうどサーファーが海からあがってきたところ。

うん、絵になるわ♪

今日は、一日中、波が入ってたねー。
ダンパー気味で乗りにくそうだったけど。

c0266456_21414075.jpg

波がすぅーっと引いていくと、濡れた砂浜が夕日に照らされてとてもきれいで

それで、ざぶーんって波が来るたびに、わーっと逃げて、

次に、引く波をささーっと追いかけて、ぱしゃりと写真を撮るのを繰り返してました。

いいオトナが、幼児みたいで・・・・もう、ナニやってんだか・・・。

c0266456_21442743.jpg

そんなこんなをやってたら、カラダが冷えちゃって。

でも、振り返ると、きれいな月があがっていました。

あー、もう、冬ですねー。
[PR]
by hashirako | 2012-11-27 21:52 |

ガスタンクに恋してる

c0266456_1856274.jpg

ガスタンク。

そう、あの丸いヤツです。それが、気になって気になって。
いや、それほど気になってないんだけど、でも、ちょっと気になるでしょ。

なので、行ってみたのです。

いやー、いい!!

まず、なんてったって、「照り」がいい。
今時、こんないい照り持つ建造物があるのでしょうか? (いやない)  あっ、反語です。

建造物は、「照り」が命ですよ。


c0266456_18593670.jpg

こうして見れば、人工衛星のスプートニクにも見えなくもない。

いや、完全にスプートニクです!

c0266456_19144610.jpg

それで、この回廊が、これまたいいです。力士のまわしみたいでしょ。

支柱が、「さがり」みたいだし。
「さがり」というのは、まわしの前にぶらんぶらん垂れ下がっているひも暖簾みたいなやつのことですよん。

c0266456_1916532.jpg

贅肉が無いのに、球体。

という、妙な矛盾みたいな、そうじゃないような・・・・。

そろそろ、何を言っているか、分からなくなってきましたが・・・。

c0266456_19183060.jpg

とにかく、ヤバイヤツなんです。

すっかり、トリコになっちゃいました。
[PR]
by hashirako | 2012-11-26 19:26 | 工場・建造物見学

鎌倉 獅子舞 パトロール♪

鎌倉の紅葉と言えば、ここ、獅子舞。
銀杏と紅葉の谷です。

今年は、10年に一度の紅葉の当たり年と言われていますが、はてさて、どうなんでしょ。
色づき具合が気になります。

そろそろかな・・・・?   まだかな・・・・?

ということで、パトロールしてきました♪

c0266456_20331438.jpg


獅子舞の気持ちの良いところは、天井が高いとこ。
野外で天井が高いなんて、おかしなことですが、それまで、木々が茂っていたのが、この谷に足を踏み入れると、ふっと、頭上の葉の位置が高くなるんですよね。

視界が上に開けます。

c0266456_20365533.jpg

さてさて、本日のパトロールの結果は・・・・

まだまだ、青々としていました。

c0266456_20371026.jpg

でも、それが、すがすがしくて、とてもキレイ♪

c0266456_20363417.jpg

もちろん、一部、紅葉しているところもありましたよー。
小さな紅葉の葉がとってもキュートです。

c0266456_20373190.jpg

銀杏の枝の重なり具合もカッコイイ!

c0266456_20361258.jpg

現地であった地元の方の話ですと、最盛期まで、あと、1週間から10日ぐらいじゃないかとのことでした。

また、レポしますね♪
[PR]
by hashirako | 2012-11-25 20:51 | 鎌倉

鎌倉ぶらぶら

c0266456_2014775.jpg

紅葉を撮りにいこうと思って、またまた、家から鎌倉の山まで走っていく途中、通過するはずだった鎌倉の街並みを、つい、撮り始めたら止まらなくなっちゃって・・・。

出来心です、手を出しちゃいけませんね、麻薬です・・・鎌倉の街撮り・・・・

魔がさしてしまったので、結局、この日は、鎌倉ぶらぶらすることに♪


c0266456_20242586.jpg

c0266456_2116569.jpg

c0266456_2025264.jpg

なんてことない店先に、なんだか惹かれてみたりしながらも


c0266456_20263481.jpg

やっぱり、キメキメの端正な店先も格好よかったりして。


c0266456_20285128.jpg

菊の世界も、写真と同じで、はまったら最後、底なし沼だよね・・・

c0266456_21184483.jpg

塀の上のアイビーもなんだか、鎌倉ライク・・・なわけないか。

c0266456_21363125.jpg

走って、止まって、上を見て、ぱしゃりと。

c0266456_21371360.jpg

下を見て、ぱしゃりと。
どこが鎌倉なんだという景色が、気になっちゃったんだからしょうがない。


c0266456_21385841.jpg


c0266456_2143131.jpg

路地を抜け、お化けが出そうなトンネルを通って

c0266456_2143561.jpg

銭洗い弁天で、お金洗って、抱くほの黒い欲望とは、真逆な
土産物屋さんの店先と おばちゃんのトレーナーのカラフルさにクラクラしたりして。

c0266456_2151822.jpg

鳩で始まり、鳩で終わった鎌倉ぶらぶらでした、ぽー♪
[PR]
by hashirako | 2012-11-24 21:57 | 鎌倉

静かな海 sanpo

c0266456_19151880.jpg

雨上がりの海までラン。

海岸は、なんだか、とても静かで

沖合いでは、パドルボードが気持ち良さそうに、流れてったりして・・・・


c0266456_193444.jpg

濡れた砂浜には、暮れゆく空が写ってたりして・・・・


c0266456_19203419.jpg

帰り道、電車の音で振り返ると、ちょうど、橋を渡る江ノ電がごとごと行くところで、

あわてて、パシャっと。

なんとか、撮れてて、ラッキー!

今日も、いいことありました♪
[PR]
by hashirako | 2012-11-23 19:36 |

朝日の中を・・・

この前の日曜日は、湘南のサーファーにとって、極上の波が押し寄せてくるTHE DAYだったみたい。

なので、海には、夜明け前からたくさんのサーファーが波を捕らえに繰り出してました。

c0266456_13302161.jpg

朝日の中に、浮かび上がったり・・・・

c0266456_13455882.jpg

朝日の中から、やってきたり・・・・

c0266456_13523129.jpg

吹き寄せられた砂の模様も、とてもきれいで・・・・

オレンジゴールドな朝のマジックアワーでした♪
[PR]
by hashirako | 2012-11-23 13:58 |