カテゴリ:花( 43 )

季節のはじまり

c0266456_19495828.jpg

ランニングがてら、マクロもって近所の公園に♪
おっ、あったあった、紫陽花♪
朝露まであったりして、ラッキー。


c0266456_19512150.jpg

咲いている花のほうが少なくて、まだまだ、これからなんだけど。


c0266456_19521057.jpg

この季節のはじまりに出会えたのが嬉しいじゃない?


c0266456_19532719.jpg

まだ、紫陽花もどうだーーーって感じじゃなくて、
控えめなのも、これまたオツなもんで。


c0266456_19555479.jpg

初夏の日差しの下、いいもんだよねー紫陽花。
夏の予感がしたね♪
[PR]
by hashirako | 2014-05-31 19:57 |

ポピーの咲く丘へ

c0266456_2125968.jpg

先日のヨロイヅカの帰り道、花菜ガーデンに寄ってきました♪
目的はこれ、お花畑。


c0266456_21261187.jpg

いろんな花が咲き乱れているんだけど、いかんせんポピーの赤が目立つ目立つ。


c0266456_21265723.jpg

この後、春のバラも撮ったんだけど・・・・・

いかんせん、日差しが強くて、撮る写真撮る写真コントラストがきつくて・・・えーそれはなかったことになりました。

c0266456_21282682.jpg

前ボケかましまくりの写真撮るつもりだったんだけど、うーん、難しい・・・

薔薇様もいるので、出直してきます。
[PR]
by hashirako | 2014-05-14 21:29 |

芦ノ湖畔の一本桜

c0266456_19425179.jpg

芦ノ湖畔の一本桜が満開だというニュースを見て、行ってきました♪
おぉ、これはカッコイイ!
湖畔で、芝生の広場で、背景に箱根の山並みが。で天気サイコーなもんだから
お見事の一言でした。


c0266456_19443974.jpg

手前で、ポニー君がほげほげしているのも、またナイスで♪


c0266456_19452713.jpg

この桜は、染井吉野じゃなくて、大島桜で、樹齢100年なんだとか。
少し散りかけ始めてたけど、風が吹くと、ふわーんと桜吹雪が起こって
それがまた風薫るって感じで、ホントきれいだったな♪


c0266456_1951169.jpg

サクラのある箱根園は、けっこう俗っぽいところだけど、
となりのホテル前の庭園は、雰囲気ががらっとかわって、すごく落ち着いてて


c0266456_19525369.jpg

木漏れ日がキレイでねぇ・・・・。手つかずの自然もいいけど、こうしてきちんと手を入れた場所もいいもんだよね。


c0266456_19543794.jpg

5月の日差しを満喫した時間となりました♪
[PR]
by hashirako | 2014-05-04 19:57 |

仏めく

c0266456_19465920.jpg

裏路地のお寺さんの小さな参道にはお地蔵さんが並んでて・・・・
この時期は、そこにシャガが咲き乱れてるんです。

シャガのことをちょっと調べてたら、高浜虚子の句がありました。

紫の 斑の仏めく 著莪の花

仏めくって面白い表現だね。


c0266456_19513589.jpg

曇りぐらいの天気のほうが、新緑をふわんと撮れるから好きなんだけど

やっぱり、晴れないかねーなんて思う今日この頃です。

c0266456_2093318.jpg

午前中は、最高の天気だったのにね。
出勤途中に、海に行ったら、天気良すぎて
仕事行きたくねーってたそがれてたら、遅刻しそうになっちったよ。
[PR]
by hashirako | 2014-04-22 20:10 |

躑躅と牡丹

c0266456_19262697.jpg

咲き始めたツツジの横では・・・・


c0266456_19272522.jpg

牡丹が落ちてました。


c0266456_1929638.jpg

ドピンクなツツジより、落ちた牡丹の色あせた赤が渋くてねぇ・・・
惹かれるわぁ


c0266456_19301236.jpg

たまたま、通りかかったお寺さんの庭には、躑躅と牡丹が隣り合って植わっていたのね。
その組み合わせにちょっと萌えちった。


c0266456_19312243.jpg

さて、5月はツツジの季節だね~。
山ツツジも撮りにいけたらいいな。
[PR]
by hashirako | 2014-04-21 19:33 |

色は匂へど 散りぬるを

色は匂へど 散りぬるを

我が世誰そ 常ならむ

有為の奥山 今日越えて

浅き夢見じ 酔ひもせず

c0266456_21174578.jpg



c0266456_21171593.jpg



c0266456_21165440.jpg



c0266456_21183749.jpg



c0266456_21192830.jpg



c0266456_21194240.jpg


てな感じで。
[PR]
by hashirako | 2014-04-03 21:46 |

春空と桜

うたたねしたくなる春の一日でしたねー。

そこかしこで、桜が満開で。

とりあえず、道端の桜でこの春の空とのツーショットをおさめとこっと。

ってことでした。

c0266456_20114857.jpg


c0266456_20121371.jpg

[PR]
by hashirako | 2014-03-31 20:15 |

春風献上

北風が冷たかったけど、春来てるね~♪
やっぱり、サクラだよ。
ホント、春が待ち遠しいわ。
小田原の一夜城跡に建つヨロイヅカファームでは、河津桜が花開いてて
そこだけ春爛漫でした~♪

c0266456_20414618.jpg


c0266456_20465813.jpg


c0266456_20473476.jpg


c0266456_2039943.jpg


c0266456_20515317.jpg

今日は、ひな祭りだもんね♪
ケーキは流石でした♪ いや、このひな祭りケーキを買ったわけじゃなかったけど。
美味かったわー。
[PR]
by hashirako | 2014-03-03 20:53 |

うめふたつ

c0266456_20543364.jpg

どんなものかな?って、仕事でそっち方面に行ったので、曽我梅林に寄ってみましたが・・・・

うーむ・・・・まだまだでした>_<


c0266456_20555050.jpg

一分咲き? 二分咲き? そのくらいかなー。 


駐車場代500円がちょっと高く感じるわー・・・・。  あぐぐ。 出直してきまつ。
[PR]
by hashirako | 2014-02-03 20:58 |

牡丹にしずく

江ノ島のチューリップの前に、鶴岡八幡宮の寒牡丹を見に行ったのです。

c0266456_21235093.jpg

開園直後に行ったので、まだ、お花に水をあげていたんですね。  ラッキーってことで、しずくばかり狙って撮ってました。


c0266456_21244915.jpg



c0266456_21251684.jpg



c0266456_2125416.jpg



c0266456_2126764.jpg

午前中の日差しがサンサンと降り注ぐ中、撮っていたと思うんだけど、暗いなぁ・・・・

独りで撮ってちゃあかんね。

c0266456_21272546.jpg

まぁ、シックな感じも悪くないんだけどねー。

しかし、アップばかりで、八幡様の牡丹と言えば、雪よけの笠なのにねぇー。

ついつい、しずくに寄りすぎました。
[PR]
by hashirako | 2014-01-23 21:30 |