カテゴリ:動物・虫( 10 )

江ノ島 朝猫時間

c0266456_1931321.jpg

江ノ島には、猫が多いですよね♪


c0266456_19333743.jpg

一応、ランニングで行ったのですが、まぁ、走ってるのか、猫を追っかけてるのか、なんだかよく分かりません♪


c0266456_19351985.jpg

今朝は、うちの駄犬くんたちに、4時半に起こされました・・・・。

で、ワンコちんを散歩して、その後、江ノ島まで走ってきましたが、それでも、まだ、朝の6時。


c0266456_19381942.jpg

まぁ、何がいいって、観光客もいないし、心置きなく、ニャンコを撮れますです、ハイ。 眠いんですけどね・・・・。

c0266456_19405034.jpg

「おめー、ついてくんなよ」  「ついていってねーし」

「じゃー、なんで一緒なんだよ」  「俺が行こうとしているところにおめーがいんだし」


c0266456_19425342.jpg

見てみて。 このニャンコちんは、首輪に鈴が付いてるの。   ドラえもんの次に鈴が似合う猫だね~♪


c0266456_1944436.jpg

幸福な寝顔だね~♪


c0266456_19493473.jpg

君ら、どっちかが、偽物っぽいよね~♪  なんで、並んでんのよ。

朝から楽しい江ノ島猫さんぽになっちゃいました♪
[PR]
by hashirako | 2013-06-22 19:46 | 動物・虫

蛍を巡る

c0266456_21594516.jpg

6月6日の三渓園から始まって、湯河原の万葉公園、近所の保存緑地、そして、横浜の瀬上池と蛍を求めて、巡ってきました。


今日の瀬上池では、地元の自然を守る会の方が、ピークは2週間前だったよーって・・・・

ええええ、2週間前?

そりゃ、三渓園で、止まるな、写真とるなって言われてたときじゃないの・・・・


で、瀬上は去年より多かった?


ええええええ、去年はピークに行って、乱舞乱舞でものすごく感動したのに、それより多かった・・・・?


あらら。 ちょっと、逃したかも・・・・。


でも、多い少ないがあっても、やっぱり、この蛍の仄かな光というのは、いつだって、見惚れてしまいます。

この短い時間の中で、会える光だからこそ、余計にいいのでしょう。

今年も、素敵な宵を、光を ありがとございました♪   また、来年です。
[PR]
by hashirako | 2013-06-18 22:11 | 動物・虫

忍者犬

小田原に、忍者のような犬がいるというので、ちょっと行ってみることに♪

c0266456_1935067.jpg

おっ、いたいた♪

ここはね、小田原総合食品卸売市場という、昭和なにおいプンプンな市場の一角にある、ブリーダーショップ『BOSTON』の店先。

なぜゆえに『BOSTON』???? 


c0266456_19353313.jpg

すごいねー、トップロープに足をかけてるよ。  忍者というより、空中戦が得意なプロレスラーみたいだね。


c0266456_19392965.jpg

お尻がぷりちーですな。

ちなみに、名前は、「トビオ」くん♪  オスです。 2年前にナニコレ珍百景にも出たんだって。


c0266456_1942373.jpg

おりると、フツー♪

なんだ、このギャップは。  いとカワユスな、にんじゃりばんばん でした~♪
[PR]
by hashirako | 2013-05-31 19:47 | 動物・虫

たそがれ猫

c0266456_8213711.jpg

アサイチ、江ノ島で、ニャンコせんせーを激写していたら・・・・

「にゃに、撮ってるんだよー!」

って、すごまれまちた・・・・   すみまてん♪
[PR]
by hashirako | 2013-05-17 19:30 | 動物・虫

哲人のような瞳でお前は何を語る

c0266456_20311227.jpg

先日、我が家にやってきた、オオクワガタ。

鋼鉄の鎧をまとった車高の低いボディ。  極限まで贅肉をそぎ落とた、肉体のうねりは、古代戦士のよう。

その哲人のような瞳でお前は何を語る・・・・


かっこよ杉良太郎だZ☆

名前は、『かりやくん』ね。 これをくれた人の元上司の名前ね♪

で、かりやくんのエサ替えてあげてたらね、やっぱ、かっちょえーよなー、オオクワガタってなってさ。

だって、僕らが小さい頃、オオクワガタって、一匹1万とかしたんだよ。 伝説のクワだったんだよね。

今は、輸入物とかで、何百円の世界になっちゃったけどさ・・・・
でも、その少年期があるから、オオクワガタって、やっぱり特別なの、サムシングスペシャルなのよ。

で、近くにマクロがあって、えっと、赤いジャケットのCDがあったから、ぱしゃっとやったのが、さっきの出来事なり。
[PR]
by hashirako | 2013-04-19 20:43 | 動物・虫

ねむねむ

c0266456_125041100.jpg

外は花冷えの午後ですが、窓際はポカポカしてて・・・・ねむねむです♪

c0266456_12511051.jpg

あらら、こちらは、こんな姿で爆睡です♪   いい夢見ろよ~♪
[PR]
by hashirako | 2013-03-24 12:52 | 動物・虫

ニャンコ駅長

c0266456_1236322.jpg

本日も、エスカーのご乗車、お待ちしておりにゃーす♪
[PR]
by hashirako | 2013-01-25 19:00 | 動物・虫

ひさしの猫

c0266456_19544568.jpg

にゃんだよ~って、あーたも随分、日当たり良好なところにいるじゃないの~♪

鎌倉の猫は、なんだか、貫禄がありますの~。
[PR]
by hashirako | 2013-01-20 19:59 | 動物・虫

江ノ島 モーニングキャット

c0266456_12333310.jpg

アサイチで江ノ島へ。

ちょうど、にゃんこせんせーが、出勤する途中でした♪

いってらっしゃーい。

三毛模様がかわいいのぉ~。
[PR]
by hashirako | 2012-12-20 12:36 | 動物・虫

パー子は、タフな子♪

c0266456_19283187.jpg


うちにきて、ちょうど、1年のウーパールーパーのパー子♪


水槽の水替えのため、洗面所に移されたところをパシャリ♪

うーん、きゃわゆい! よね?

ウーパールーパーって、そのなまっちろい姿から、ひ弱そうに見えるけど、実は、タフなの。
2周間くらいなら、何も食べなくても、平気なのよ。
水替えもそんな頻繁にしなくても、ぜんぜんOKだし。

水温なんて、低ければ低いほどいいのよ。
その分、夏は、凍らせたペットボトルを朝晩、投入してたけど・・・

なんてったって、ガシガシ生きようとしていないところがいーの。

脱力しきってます。

この上をいくのは、ナマコ様ぐらいなものです。

ナマコは飼う気しないけど・・・ね。


タフで、脱力。

もう、仙人の域です。

まぁー、カスミ食べてるみたいなもんだし・・・・


一家に一匹、ぜひ、どうぞ♪
[PR]
by hashirako | 2012-11-30 19:47 | 動物・虫