カテゴリ:夜景( 16 )

圧巻の7000発! 逗子海岸花火大会に行ってきました♪

c0266456_0144968.jpg

第56回逗子海岸花火大会に行ってきました~♪


c0266456_9184728.jpg

いやー、凄かった! 圧巻の7000発! この花火大会が人気なのが分かります。


c0266456_9225685.jpg


c0266456_9252714.jpg


c0266456_927188.jpg


c0266456_9261999.jpg


いやー、すっかり、舞い上がっちゃって、ずっと、開放で撮ってたりと撮影的には反省しきりだったけど・・・

c0266456_9475846.jpg

グランドフィナーレの、これでもか!と畳みかける花火の連発。  しびれた~♪


写真ダメダメだったけど、花火鑑賞としては、最高でした♪

さぁ、花火シーズン開始です。  次は、7月23日の鎌倉かな♪
[PR]
by hashirako | 2013-06-02 09:52 | 夜景

DAIKOKU NIGHT sanpo

c0266456_2112750.jpg

大黒ジャンクションを撮りにいったものの、イマイチ、撮影ポイントが分からず、敗退・・・・・。

でも、ほら、やっぱり、ここからの横浜の夜景は、カッコよかったからさ。 一勝一敗ってとこで♪

c0266456_2123440.jpg

白亜に輝くベイブリッジ~君、 オレの大黒はいずこか教えておくれ~
[PR]
by hashirako | 2013-02-28 21:32 | 夜景

横浜夜景さんぽ♪ sanpo

c0266456_12205998.jpg

「TOWERS Milight~みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ~」に絡めて、夜の横浜撮影さんぽに出かけてきました♪

まずは、ベタに、ここ。 ナビオス横浜の光のゲートへ。
わぁー、噂には、聞いてたけど、ホントに、カメラマンだらけ~・・・

c0266456_1341933.jpg

風がなくて、夜の撮影日和でした。  ラッキー♪

c0266456_12243981.jpg

さらなるベタスポット、万国橋からも~。
ここも、三脚乱立状態だったけど、なんとか、パシャりとおさめます。


c0266456_12255613.jpg

ちょうど、大桟橋には、ゴールド先輩な『飛鳥II』が午後9時の出港を前に、停泊中。  これまた、ラッキー♪


c0266456_12292337.jpg

煙突の赤白のボーダーが、海っぽくて、かわいい。

c0266456_1231048.jpg

ホント、横浜は、絵になるわ~

キングの神奈川県庁もクイーンの横浜税関も見えるし・・・・・


c0266456_123511100.jpg

隣を向けば、赤レンガに、ランドマークだしね~  贅沢なとこです。


c0266456_12373221.jpg

その赤レンガでは、ちょうど、『クリスマスマーケット』が開催されてました。 さらに、ラッキー♪

c0266456_1241175.jpg

サンタさんもいるし・・・落ちますよ~、そんなとこいると♪

会場は、夜のクリスマスムード満載で・・・いーなーいーなー、なんか、いい雰囲気。

c0266456_12421577.jpg

本場ドイツをイメージした屋台も、ずらーっと並んでいて、巻き巻きソーセージが、ウマ~でしたよん。

c0266456_12444628.jpg

会場中央には、巨大なツリーがどーんとあって・・・

c0266456_1245314.jpg

その台座には、赤ずきんちゃんが。 オオカミ、どうした、もう、いくところまでいっちゃった顔つきです。

こんな巨悪犯に、立ち向かうなんて、赤ずきんちゃん、健気でえらいぞ・・・

c0266456_12463789.jpg

えーっと、ちみたちは、ダレ・・・・?

c0266456_12481843.jpg

全館点灯より、飛鳥&赤レンガのほうに、萌えたかも・・・・

c0266456_12492883.jpg

この造りが、いいよね~

c0266456_12552015.jpg

あっという間に時間が経っちゃった・・・・

なので、今回は、大桟橋とか象の鼻のほうには、行けなかったのが、ちょっと残念~。

また、来なきゃ。  工場夜景といい、横浜夜景といい、通わなくちゃいけないところばかりで、あー忙しい♪
[PR]
by hashirako | 2012-12-22 13:15 | 夜景

夜の参道 夜の海

c0266456_19155721.jpg

この前、江ノ島シーキャンドルのイルミネーションを撮りにいった帰り道・・・・


c0266456_19164123.jpg

昼の喧騒の残り香が、どこかにほのかに漂うような、夜の参道が、なかなかの雰囲気で、

何気に、よかったです。


c0266456_19193682.jpg

それから、エノスパの前の海も!

c0266456_19195549.jpg

街の灯りを照り返し、昼とは全く違う表情を見せ、こちらも、とてもキレイでしたよん♪
[PR]
by hashirako | 2012-12-08 19:23 | 夜景

大山 紅葉ライトアップとケーブルカー sanpo

先日の城山公園の紅葉ライトアップで勢いづいてしまったワタクシですが・・・・

えっ? なにっ? 伊勢原の? というか、丹沢の?
ハイハイ? 大山? 知ってますよーー。紅葉が有名ですよね。
そこもライトアップされるの知ってたか? 知らんがな! スゴイの? そんなに・・・?

マヂで?    そりゃ、行かネバダ! (前段長くてゴメン・・・・)

ってことで、ポキコせんせーを「じゃがりこ」でつって、道連れに♪


c0266456_049014.jpg

くぅーーーーー! すごいです、姉さん、事件です!
大山寺へ伸びる階段の上をライトアップされた紅葉がアーチ上に彩って・・・


c0266456_052391.jpg


c0266456_0503036.jpg

真っ赤かの世界が広がってます!

c0266456_0522284.jpg

うしろ、大火事ですよー

c0266456_053573.jpg

階段を上ると、眼下には街の灯りが。

c0266456_0553183.jpg


c0266456_0554177.jpg

寺の前では、ゆず茶も無料で、ふるまわれ、なかなかの雰囲気♪

c0266456_0564872.jpg

もちろん、紅葉だけじゃなくて、ケーブルカーにも萌え萌えです。

c0266456_0572464.jpg

夜景の中へ伸びる軌道。 うーん、かっちょえー。

c0266456_104155.jpg

帰りは、乗り鉄の聖地!? 運転手さんの真後ろ! を陣取ります!
ここ、サイコー!

c0266456_144180.jpg

お顔もかわゆすです♪

c0266456_191498.jpg

ライトアップは、魔物だね~♪ 
[PR]
by hashirako | 2012-12-02 01:17 | 夜景

幽玄の世界へ ライトアップ紅葉@城山公園

c0266456_2322438.jpg


大磯町にある城山公園で、期間限定の紅葉ライトアップが始まったというので、会社帰りに、ポキコせんせーと寄ってきました。

駐車場に車をとめて、公園の中に入っていくと、あれれ? どんどん暗くなる・・・・
人もいないし・・・・

えっと、この公園は、元は、ひとやま全部が、三井財閥の別荘だったので、広いのね。

軽い山みたいなもんで・・・外灯なんかないし・・・・

で、道はどんどん細くなるし・・・・・

しまいには、山道みたいになってくるし、というところで、

あはは、やっぱり、道を間違えてた。本当は、駐車場から敷地の縁を進めばすぐでした。(汗)

c0266456_23563185.jpg


のっけからつまづいたけど、ライトアップされた紅葉は、キレイ! ホント、キレイ!

夜に紅葉なんて、初めて見たけど、幻想的で

幽玄の世界が広がっています。

c0266456_23582287.jpg


c0266456_23584252.jpg

紅葉の赤も


c0266456_035457.jpg


c0266456_041654.jpg

竹林の緑も


どれもこれもが、キレイ過ぎて、思わず、シャッター押すの忘れて、見とれちゃいます。

c0266456_08593.jpg

ラッキーなことに、風の無い夜で、波紋が立たず、池の水面がキレイに夜景を写しとっていました。


c0266456_0111285.jpg

月もあがってきて・・・・役者が揃います。

c0266456_0115744.jpg

ツワブキまで妖しく揺れてました。


ライトアップ紅葉!   

カンペキ、はまりました♪ 
[PR]
by hashirako | 2012-11-29 00:46 | 夜景