カテゴリ:夜景( 16 )

夜花

ふじさわ江の島花火大会2014に行ってきました♪

地元だし、仕事帰りに寄れるし、20分間の小規模だしね・・・

なので全編ピントリング回して遊んでました~♪

夜の花のようで、面白いね。(手振れしまくっちゃってるけど、まぁ、それも味ってことで♪)

c0266456_21561360.jpg


c0266456_21563882.jpg


c0266456_21574642.jpg


c0266456_21571673.jpg


c0266456_21573284.jpg


c0266456_2157329.jpg

[PR]
by hashirako | 2014-08-19 21:58 | 夜景

ヒメボタル アゲイン♪

秩父で初めて見たヒメボタルが忘れられなくて、またまたぽきぞーせんせーと行ってきましたよん。

といっても、今度は秩父じゃなくて、御殿場。

ここは、ヒメボタルでも有名みたいだけど、なんといっても、心霊スポットで有名なんだって。

ひぃいいいいいい。

もしかして、写っちゃいけないもの、写ってないよね?


c0266456_20593099.jpg
 
ヒメ様は、ちょっと、フィーバーしてたかも。

いや、どのくらいがフィーバーなのか分からないけど、秩父よりはぜんぜんいました。


c0266456_2101054.jpg

とにもかくにも、よかったなー。 感動の夜でした♪
[PR]
by hashirako | 2014-07-09 21:00 | 夜景

飛光よ飛光♪ 秩父のヒメボタル

ヒメボタルって知っていますか?
陸生のホタルで、森林などに生息しているんです。
そして光り方がまた独特。超高速! ちかちかと壊れたウインカーみたいに点滅するの。
それを写真雑誌で初めて見て、その美しさに感動しちゃって。撮りたいっ!
どこ? 秩父! いつ? 深夜になってから光る!
わはは。もう、なかなかハードな条件ながら、えーいっと平日に出かけちゃいました♪

c0266456_1857086.jpg

はぁ・・・・・すっごく良かった!!
もちろん、写真は45枚重ねたもの。こんな風には見えないんだけども、
あの点滅する黄金色の光は感動ものです。
今シーズンもう一度いけるかな~・・・。
[PR]
by hashirako | 2014-06-18 18:59 | 夜景

夜光虫

c0266456_2035111.jpg

今日は春霞のような夕焼けで・・・
いつ焼けるのかなーなんて待っていたけど
そのままぼわーーんとしたまま暗くなってしまって・・・・

あらら、なんだか、この冬はバキッバキの夕焼けにあまり出会えなかったなぁ・・・
なんて、暗い海沿いの道を歩いていたら

ラブホが夜光虫のように輝いてました♪
三脚なかったので、カメラ直置きしたら、なんかかっちょよく撮れちった♪

なんで、ラブホで「AFRICA」っていうネーミングなんだろ?っていつも思うけど・・・
プリミティブな行為だから・・・?
人類発祥の地だから・・・・?

c0266456_20411837.jpg

まー、それはさておき、石段がイルミに照らされて、妙な輝きがあってねぇ・・・・
これもカッコ良かったから、パシャりと♪

身近な夜もまた楽しどすな♪
[PR]
by hashirako | 2014-02-25 20:43 | 夜景

下町とスカイツリー

c0266456_2120071.jpg

葛飾で仕事が終わったので、いそいそとスカイツリーを撮りに。
むふふふ。
スカイツリーに来るのは2回目だけど、周辺を歩くのは初めて。 


c0266456_21223183.jpg

いやー、下町も下町。  かなり濃ゆいダウンタウンなんだね~。


c0266456_21232767.jpg

スカイツリー抜きにしても、街撮りしにきたいところだわー。


c0266456_21241378.jpg

一応、逆さツリーもおさめてみたものの、いかんせんサムイ!!!
寒すぎ!
泣く子と寒さに勝てませぬ。
あっという間に撤退となりましたとさ♪
[PR]
by hashirako | 2014-02-05 21:26 | 夜景

Let it snow

c0266456_1944389.jpg

あっという間に、やんじゃいましたね・・・・・雪
ちょっと残念。


c0266456_19453432.jpg

明日の朝は、一面銀世界の中を太陽が昇ってきてーなんて、夢想しちゃったよ。
起きれっかなぁーなんて心配したりして・・・
横殴りの雪の中、まぁー、それどころじゃなかったんだけどね。
一番、激しく降っている最中に撮れて、
ちょっとしたプレゼントみたいなもんでした♪

人気ブログランキングへ

[PR]
by hashirako | 2014-02-04 19:50 | 夜景

江ノ島イルミナイト♪

江ノ島のイルミと言えば、『関東三大イルミネーション』に認定されたシーキャンドルの「湘南の宝石」のイルミネーションだけど、あっちはとにかく混んでる・・・ 休日は橋の上まで渋滞して、参道も人でごった返してます。

そんな、人だらけの江ノ島ですが、穴場がありますよん♪

それが、江ノ島の奥にある湘南港のイルミネーション♪

c0266456_19485191.jpg

ヨットに彩られたイルミがなんかね、キレイなんです。 もちろん、シーキャンドルとは比べ物にならないくらい素朴です。
でも、クリスマスソングが流れる、広いヨットハーバーで、のんびりと見るのは、悪くないですよ。

人? 人なんてほとんどいません。  普段なら入れない夜のヨットハーバーから見る景色はホントいい!

なんたって、湘南らしいでしょ?


c0266456_19522273.jpg

港には、掃海艇の「えのしま」も停泊。 このイルミがまた可愛いんだ。 思わず、夜の港で「わっ! かわいい!」って声あげちゃったもん。


c0266456_19543258.jpg

しかし、船は揺れるんだよなぁ・・・・。

まぁ、どうしてもぶれちゃうのは、ご愛嬌ってことで♪

この穴場イルミは、おススメですよん。


湘南湖のイルミネーションは、23日まで。 17時から点灯します。
掃海艇「えのしま」は、明日22日までですよー。
[PR]
by hashirako | 2013-12-21 19:59 | 夜景

城山ナイト♪  城山公園紅葉ライトアップに行ってきました♪

c0266456_2239493.jpg

秋のライトアップシリーズ第二弾は、大磯の城山公園。

不動池の映り込みがキレイなこのショットは外せません♪


c0266456_22423479.jpg

ここはモミジだけでなく、竹もライトアップされていて、それが幽玄な雰囲気を醸し出してくれているんですねー。


c0266456_22433186.jpg

今日は午後から風が強くなって、こりゃ木々は揺れ、水面はさざ波たっちゃうかと心配してたら、公園内はほとんど気になることはなかったですよん。 良かった良かった。


c0266456_224574.jpg

今年は、秋に台風が連発して襲来したせいなのか、モミジの葉もよく見ると、端っこがチリチリ枯れているのが多かったです。 まぁ、ライトアップされていれば、分からないんだけどね。


c0266456_22461555.jpg

不動池は、こっちからのショットも緑が中央に入ってカッコイイかも♪

平日だからか、見物客はそれなりにいましたが、三脚が乱立しちゃうみたいなことは皆無で、ラクに撮れました♪


c0266456_2248847.jpg

ライトアップシリーズは、まだ続くのか・・・・。

うーん、来週、長谷寺に行くか、現在悩み中です・・・・
[PR]
by hashirako | 2013-11-27 22:50 | 夜景

大山紅葉ライトアップに行ってきました♪

c0266456_2317996.jpg

今年も行ってきました♪  大山紅葉ライトアップ♪


c0266456_23242237.jpg

思えば、去年、初めてのお出かけフォトがこの大山のライトアップでした。

このどひゃーんと燃えるような赤の世界にテンション上がりまくりだったなぁ~。 もう、一年になるんだねぇ・・・・  早いもんです。


c0266456_23251114.jpg

今年は、先週末、アド街でも紹介されていただけあって、平日だというのにスゴイ人出!


c0266456_23271513.jpg

まさか駐車場渋滞してないだろって高を括っていたら、してました・・・・。 結局、一番上の駐車場は諦めて、少し下にある民間の駐車場に。


c0266456_23281698.jpg

去年の休日並みの人出が今年の平日なのかなぁ。 といっても、撮影にものすごく困るというわけでもなかったけどね。


c0266456_23291291.jpg

大山寺からの夜景は相変わらずキレイだったなぁ♪  んが、紅葉は終わりかけていて、分かります?

右の紅葉はもうだめでしょ?  大山の紅葉は、今週末までがいいとこですかね。



c0266456_2331553.jpg

無料でふるまわれるゆず茶が美味しいんだ。

でもね、絶対寒い!と気合い入れて全身ヒートテックにフリースにダウンにと重装備で臨んだら、季節外れの暖かさで、暑かったわ>_<


c0266456_23334856.jpg
  
ケーブルカーの駅がカワユスで・・・・


c0266456_23344239.jpg

もちろん、ケーブルカーがもっともっとカワユスでした♪

さぁ、明日も夜景だよん♪  
[PR]
by hashirako | 2013-11-26 23:35 | 夜景

江の島 納涼花火大会に行ってきました♪

c0266456_2192179.jpg

沖合に雷光が光る中、行われた江の島納涼花火大会。

まぁ、20分間だしね。

ちょっと、赴き変えた花火写真にチャレンジしてみました♪


c0266456_21115645.jpg

露光間に、フォーカスリングを回すだけなんだけどね・・・


c0266456_21175078.jpg

やってみると、これが、何気に難しい・・・・ もっと、スムーズな乳頭系のカタチを狙ってたんだけどね・・・・


c0266456_21182644.jpg

あっという間の20分間でした・・・・
[PR]
by hashirako | 2013-08-21 21:20 | 夜景