カテゴリ:海( 108 )

夢のつづき INAMURA CLASSIC

遂に! 24年ぶりに!

あの伝説のサーフィン大会の「イナムラサーフィンクラシック2013」が開催がされました♪

c0266456_20224136.jpg

これまでの23年間、ウェイティング期間中に大会に相応しい波がないという理由で開催が見送られてきた『イナムラクラシック』

それが遂に! だよ。 これは行くしかないでしょ!


c0266456_20255433.jpg

2-3日前から、やるかも・・・・という噂で湘南はソワソワしっぱなしで・・・・
今朝、行ってみたら、こんなに人があふれている稲村は初めて見た! って、そりゃもうみんな言ってました。

そんくらい、ギャラリーが公園にも海岸にも歩道にも鈴なりで・・・・

この影響で渋滞が鵠沼まで伸びていたとか。


c0266456_20234340.jpg

アサイチが一番、波が大きくて、ダブルくらいあって、おぉ! さすがは伝説! って感じでした♪


c0266456_20295752.jpg

この大会会場に流れているスペシャルな空気ってなんなんだろって思って・・・・

平日にさ、こんなにも集まった人、み~んながワクワクしているんだよ。 すごいよ。

23年ぶりという年月がさ、人をロマンチックでセンチメンタルな気分にさせたんだね♪

ホント、良かったぁ、この場にいれて♪


c0266456_20341146.jpg

あの大きな波に挑んで、技をバシって当ててくる選手たちには、惜しみない歓声と拍手が送られててね・・・


c0266456_20361559.jpg

チューブに入った!!! どうなる・・・・?

ダメか・・・・って思った瞬間、選手がバビューンって出てきたときなんてさ、感動しちゃったもん♪


c0266456_20371259.jpg

午前中一番の歓声を浴びてたなあ。  もう、選手も観客もガッツポーズでした♪

イエイ♪

はぁ~、23年ぶりの夢のつづきを見させていただきました。
[PR]
by hashirako | 2013-09-26 20:42 |

Typhoon Swell

c0266456_19562493.jpg

台風20号のうねりがここ湘南にもしっかりと届き始め、西湘のほうでは、どっかんどっかん海が爆発するような感じでした。

西湘バイパスは通行止めもなっちゃったことだし、こりゃ、すごい波と夕焼けの写真を狙えるかな?

と期待してたんだけど・・・・・出遅れて、夕焼けは終わってるし、なんだか西浜は波が小さいしで・・・・


c0266456_2015981.jpg

んが、このタイフーンスウェルは、まだまだ強力になるみたいで、そのおかげで

なっなんと、あの伝説のビッグウェーブコンテストの『稲村クラシック』がウエイティング中になったみたい♪

現在、26日(木)の開催を目指していて、もし 開催されれば23年ぶり!! 
 
見たい! 絶対見たい!!  くぅーーー、なんて言って仕事サボろう・・・・。

明日の13時に開催の可否のアナウンスだって♪   ワクドキです。
[PR]
by hashirako | 2013-09-24 20:08 |

Nishihama Sunsets

一年に一度あるかないかぐらい凄かった9/16の夕焼け。

一枚載せて、あとはハードディスクの肥やしにするには、やっぱりもったいなすぎる>_<

そう、見返しててね思ったの。 ああ、やっぱりこの日は、夕焼けのTHE DAYだったんだって。

なので、今更ながら、え~い、いっぱいのせちゃいます♪  時系列でいくよん♪

c0266456_1782672.jpg



c0266456_1783881.jpg



c0266456_1791466.jpg



c0266456_179272.jpg



c0266456_1795736.jpg



c0266456_17101113.jpg



c0266456_17105668.jpg



c0266456_17112438.jpg



c0266456_17114011.jpg



c0266456_17121224.jpg



c0266456_17122790.jpg


↓クリックしてね。 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hashirako | 2013-09-23 17:19 |

HEART OF GOLD

c0266456_19364275.jpg

台風のすさまじい暴風雨の後に、もたらされたゴールドの世界。

空も海もビーチも、みんなゴールド。 ハートも染まりました♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-16 19:41 |

ヒカリとサーファー

c0266456_10575497.jpg

昨日は、台風スウェルをとらえようと、たくさんのサーファーが海に繰り出していました。

午前中、激しく降っていた雨もあがり、空からはヒカリが射しこんできて・・・・・


c0266456_1059561.jpg

サーファーとエボシがヒカリの中に浮かび・・・・


c0266456_10594746.jpg

淡いヒカリの世界が広がってました。


c0266456_110198.jpg

この日は、朝からサーファーが海で命を落とす事故がありました。

どうかムリしないで。 
[PR]
by hashirako | 2013-09-16 11:10 |

今日の日はさよなら sanpo

c0266456_2092351.jpg

それぞれの一日が終わっていくねぇ・・・・


c0266456_2011349.jpg

夏の残骸の中でも終わっていくし・・・・


c0266456_201351.jpg

終わらない青春とともに、終わっていくね・・・


c0266456_2023533.jpg

夕陽の中に溶けていったら・・・・


c0266456_2017988.jpg

また明日♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-09 20:19 |

夏の自転車




c0266456_20134170.jpg

今年の夏は、海バックの自転車、たくさん撮ったなぁ~♪

自転車も海も好きなんです。


c0266456_20154457.jpg

江の島! サーファー! 自転車!  テッパンの三点セットで♪


c0266456_20164880.jpg

ビーチクルーザー乗ったサーファーなんか現れた日には、もう、だーって追いかけていったりして・・・・


c0266456_20171628.jpg

波にうまくのれなかったのか・・・・  黄昏ちゃってるサーファー君にも出会えたりで・・・・・


c0266456_20185420.jpg

どんよりとした日に海だけ撮るには、ちょっと寂しいし、そういうときは、いつも自転車探して・・・・


c0266456_20193552.jpg

懐かしい夏の日々だね♪


c0266456_20161751.jpg

チラ見の海にも、ほら? やっぱり、自転車が入ってたほうがその先のストーリーが生まれる気がするよね♪


夏の自転車は、また、来年。

まぁ、秋の自転車と真冬の自転車とかもあるんだけど・・・・ね♪ 
[PR]
by hashirako | 2013-09-08 20:26 |

雲の記憶

c0266456_12323616.jpg

秋の足音が聞こえてきてから、本気出されたみたいで・・・・


c0266456_12344720.jpg

9月の入道雲は、一際、おっきかったなぁ~♪


c0266456_12364694.jpg

江ノ島なんて、余裕で超えててね・・・・・


c0266456_12372948.jpg

夏の見納めかもね♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-07 12:38 |

今日、夕暮れで

c0266456_22152852.jpg

ダイヤモンド富士を求め、西へ・・・・ 諦めて東へ・・・・

とりあえず、撮っておくかとパシャパシャしたものの、まぁ、この時期はこんなものかねぇ・・・

なんて知った口きいたりして・・・・・


c0266456_221699.jpg

一度は、去った海岸をふと歩道橋から振り向いたら、大きな雲が淡く桃色の染まってました♪


おいおいおい、だから、言わんこっちゃない、人生と写真は、粘ってなんぼよ!

とぜんぜん粘ってない身が手のひら返して、パシャパシャやってたのが、今日の夕暮れの出来事でした♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-05 22:24 |

shapes of things

c0266456_2151756.jpg

今日は、夏の入道雲に秋の筋雲が入り混じって、そのカタチの妙を競い合っているかのような夕暮れ時で・・・・


c0266456_21535467.jpg

そんな中を、パドルボードがすぅーっと横切っていき・・・・


c0266456_2202655.jpg

そこに光が織り成すグラデーションも加わり・・・・



c0266456_2233154.jpg

そう、一日の終わりはこうでなくっちゃね♪

空に見惚れてしまったよん♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-03 22:05 |