カテゴリ:海( 108 )

秋晴れの朝に

c0266456_9383185.jpg

黎明なんて言葉は、ちょっとキザすぎて好きじゃないけど、そう、夜が明けていく一連のヒカリと空気の流れはとても好きで・・・・・

矢のように射しこむ朝日ではなく、雲を通した柔らかなヒカリがほのかに西側の空を染めていく朝も悪くないよね・・・・


c0266456_945356.jpg

ほら? 富士山だってね、薄紅色に染められちゃって。



c0266456_9474393.jpg

濡れた堤防には、東の空が写ってるし♪


c0266456_9493332.jpg

太陽が雲を越えて・・・・


c0266456_95097.jpg

新しい光に包まれたら、秋晴れの一日の始まり~♪

えっとですね・・・今更ながら、あまちゃんにドはまりし、昨日は、オンデマンで10時間も見てしまいました・・・・。 あま廃人です。
いやーーー、止まらなくて・・・・・でも、あと、100話残ってて・・・・つまり、25時間分もあって。

ううぅ、さっき、2話見ちゃったけど、いやいや、さすがに、この秋晴れの日に引きこもりはいかんけろ。

今日だけは、あま断ち!(のつもり・・・・)
[PR]
by hashirako | 2013-10-27 09:59 |

c0266456_2011596.jpg

海って、とってもいいところなのに・・・・・

たまに起こる悲しい事故に、その犠牲者が我が子と同じくらいの子供たちだとさ、余計に胸が痛みます。

せめて、早くみつかって、親御さんのもとに帰れるといいね・・・・ホントそう思う。
[PR]
by hashirako | 2013-10-21 20:26 |

wave after wave sanpo

台風通過で、荒れ狂っていた海だけど、夕陽に照らされた波がキレイでした♪

c0266456_0123367.jpg


c0266456_0143122.jpg


c0266456_0144488.jpg


c0266456_015368.jpg

[PR]
by hashirako | 2013-10-17 00:16 |

天地創造?

c0266456_21134141.jpg

台風の後の夕焼けは、やっぱり、格が違いました。

空が燃えているような・・・・・   マグマが蠢いているような・・・・・

下の海は、大荒れで、吹けよ風、呼べよ嵐って感じだし・・・・ 

そう、これは、あれだ、天地創造?

ちょっと、大げさだけど、このおどろおどろしい色彩には、たじろぎました。
[PR]
by hashirako | 2013-10-16 21:21 |

夕陽と江ノ島とサーファー sanpo

c0266456_0234022.jpg

10月の連休の最終日の七里ヶ浜。

c0266456_0254767.jpg

コンスタントに良い波がたっていて、たくさんのサーファーで賑わってました。


c0266456_027958.jpg

海はキラキラと輝き・・・


c0266456_0284788.jpg

影は長く伸び・・・・


c0266456_0295493.jpg

夕陽と江ノ島とサーファー。

そんなベタな組み合わせだって、うん、やっぱり、シャッターを押さずにはいられませんでした♪

↓クリックしてね。 
にほんブログ村 写真ブログ 関東風景写真へ
にほんブログ村
[PR]
by hashirako | 2013-10-16 00:37 |

twilight*

c0266456_21444093.jpg

日が落ちるまでも、いいんだけど・・・


c0266456_2145837.jpg

日が落ちてからも、いいんだよね・・・・ ほら? 富士山が現れたし♪


c0266456_2145421.jpg

分かっちゃいるんだけど、普段、夕焼け撮影していると、お家に帰りたくなっちゃうからさ・・・


c0266456_21472246.jpg

でも、今日は夜風の気持ちよさに、つい長居しちゃって・・・・・

そしたら、出会えました、トワイライト♪
[PR]
by hashirako | 2013-10-12 21:50 |

朝時間

c0266456_12441414.jpg

出勤前に海に行くのが朝時間の過ごし方・・・



c0266456_12444412.jpg

海に行けば、もうビーチバレーの練習が始まってたり・・・・


c0266456_12485578.jpg

もちろん、波乗りは夜明けからだよね・・・


c0266456_12474693.jpg

天は高く・・・


c0266456_1248896.jpg

海は広い♪


c0266456_12482556.jpg

靴は砂だらけで・・・

家に帰ると、怒られるのです♪
[PR]
by hashirako | 2013-10-08 18:44 |

LOVE 七里ヶ浜♪

c0266456_1932981.jpg

いや、もう、ただ七里ヶ浜が好きなのね♪


c0266456_1944824.jpg

ごちゃごちゃしてなくて、シンプルなのがいいし・・・・


c0266456_1941976.jpg

ここだと、落ち着いて、というか、気を抜いて、というか、とってもリラックスしながら、波乗りしている姿を見てられるし・・・・


c0266456_198414.jpg

夏だって喧騒とは無縁で、犬の散歩か波乗りかだもんね・・・・そこがいーよ


c0266456_1993828.jpg

やっぱり、いーよね♪

LOVE 七里ヶ浜♪
[PR]
by hashirako | 2013-10-06 19:13 |

Good Morning Enoshima

c0266456_1950995.jpg

とどのつまりは、朝の海の空気が大好きなんですね・・・・


c0266456_19503986.jpg

人がいろんなことをしながらも、みんなその場を楽しんでいる雰囲気がいいんだよね・・・・


c0266456_2022197.jpg

夏の喧騒もどこかへ消えて、地元民がまた海に戻ってきた秋の雰囲気もいいじゃないの。


c0266456_19543812.jpg

それに、まぁ、朝は、夕暮れとは違って、こぉ、ピリッとしたものがあるじゃない・・・・どこか・・・・


c0266456_19551862.jpg

朝日を浴びて、江ノ島拝んで、海の空気を吸い込めば・・・・

さぁーって、今日も一日働きますか!って気になるでしょ?

ってことで、おかげさまで、今日も元気に働いてきましたよん♪
[PR]
by hashirako | 2013-10-03 20:03 |

秋は夕暮

c0266456_20155817.jpg

秋は、夕暮。

夕日のさして、山の端(は) いと近うなりたるに

烏の寝どころへ行くとて、三つ四つ、二つ三つなど、飛び急ぐさへあはれなり。


c0266456_2017162.jpg

まいて雁などの連ねたるがいと小さく見ゆるは、いとをかし。

c0266456_2017444.jpg

日入り果てて、風の音、虫の音など、はたいふべきにあらず。


c0266456_20191738.jpg

1000年経っても、清少納言が枕草子で言ってたことは変わらないよね♪


c0266456_2021317.jpg

ちなみに、wikiに出てた現代語訳は・・・

『秋は、夕暮れの時刻がよい。

夕日が差して、山の端がとても近く見えているところに、からすが寝どころへ帰ろうとして、

三羽四羽、二羽三羽などと、飛び急ぐ様子さえしみじみとものを感じさせる。

ましてや雁などが連なって飛んでいるのが小さく見えている様は、とても趣深い。

日が沈みきって、風の音、虫の音など、聞こえてくるさまは、完全にいいようがない。』

なんだけど・・・・これが・・・・・


c0266456_20231181.jpg

ネットに落ちてた「語彙力のない枕草子」になると・・・・


『秋も相当パない。

夕方ごろ鳥めっちゃ飛んでる。

びびる。

超すごい。

あと夜もすごい。

虫すごい。』

になるんだと。 わはは。 確かに♪  パないよ♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-29 20:27 |