カテゴリ:海( 108 )

夜の支配者

c0266456_20523916.jpg

煌々と輝く江の島の隣で、闇の帝王のようにひかえる黒富士。



c0266456_20543184.jpg

夜の支配者だねー。


c0266456_20551480.jpg

独りで夜景撮っていると、もう少し撮りたい! もう帰りたい!っていう気持ちのせめぎ合いだねー。

まー、帰る気持ちが勝つんだけどね。

それでも、粘った葉山の真名瀬からでした♪
[PR]
by hashirako | 2014-01-29 21:03 |

ストライプ

c0266456_21213036.jpg

ちょっと・・・・じゃないね、かなり、風が強い日で・・・・・

海に出たら、まー、砂がびゅんびゅんなわけで・・・・

あかんと竹柵の陰に隠れたら、こぼれるヒカリがとてもキレイだったんです。

こうして見ると、あれだ、漫画の線だ。 バビューンってヤツ。 ナチュラルバビューンだ。


c0266456_21234638.jpg

風紋? そりゃ、風紋キレイなんで撮りますよ。

撮りますけども、砂が凄くて、まーヤッテラレナイ状況なんで・・・・


c0266456_21253778.jpg

さらばだ!と逃げ出したのが、今日のボクでした。
[PR]
by hashirako | 2014-01-28 21:26 |

シルエットサーファー

c0266456_21143634.jpg

雨が降る中、西の空はアヤシイ光に包まれていたので、うーん・・・と悩みながらも、やっぱり、いつものとおり、海まで走っちゃいました♪


c0266456_21152165.jpg

午前中は、強く吹いた南風の影響でチョッピーだった海も、午後からの北風で面もそこそこ良く、たくさんのサーファーで賑わってました。


c0266456_21133182.jpg

そうなると、やっぱりね、サーファーのシルエットを撮りたくなっちゃって・・・・


c0266456_21184777.jpg

美しく暮れなずむ夕暮れの中、あがってくるサーファー探しては、右往左往してました。

おかげですっかり体が冷え、ちょっと風邪気味です・・・・。
[PR]
by hashirako | 2014-01-26 21:19 |

また朝が来る

c0266456_2184990.jpg

明日も明後日も♪

だから、撮りにいくのです♪
[PR]
by hashirako | 2014-01-17 21:13 |

湘南で富士山が見たいなら・・・

c0266456_19385578.jpg

やっぱり、片瀬西浜あたりまで東に行かないとだめだなーなんて、夕暮れの中で思ってみたり・・・・

続きに行く前に・・・

湘南海岸は弓なりになっているから、そこまで行くと、砂防林が邪魔せずに富士山を拝むことができるんです。


c0266456_19402259.jpg

これはこれでいいんだけどね~♪

あーさみかった。
[PR]
by hashirako | 2014-01-15 19:47 |

夕暮れに誘われて sanpo

c0266456_20293527.jpg

今日は、祖母の葬儀でした。

すべてが終わり、夕方帰宅したら、落ちていく陽がとてもキレイで、急いで着替えて、海に向かいました。


c0266456_2033097.jpg

18歳から24歳まで藤沢で過ごした祖母の若かりし写真の中には、友達と江ノ島で写した写真なんかあったりして・・・・今から、80年前、昭和初期のハナシです。

おそらくは、まだ、木製だったに違いない橋を渡って遊びにいったんでしょうね。


c0266456_2039844.jpg

島には、往時の影は、残ってないのかもしれないけど、友ときゃっきゃ騒ぎながら、楽しむ若い子たちの様は、今も昔も変わりはないのでしょう。


縁なんていうほどのものではないけれど、不肖の孫が、たまたま藤沢に住んで、葬儀の後に、夕暮れに誘われるように江ノ島に来たのは、なんだか、少し不思議な気がして、闇に溶けていく景色をしばらく見ていました。
[PR]
by hashirako | 2014-01-10 20:49 |

HEADLAND

c0266456_2021587.jpg

今日のお昼に、初めて『女子カメラ』なんて雑誌見たら、思ったわけです。

ああ、自分はこっちかと。  いや、当たり前だけどオネエとかそんなことじゃなくて・・・・

写真的には、乙女系が好きなんだなって。

いかにも男性的などやっ!っていうのはねぇ・・・・ まぁ、キライじゃないんだけども・・・・・


c0266456_20233595.jpg

と言っておきながら、出てきた写真がこれかよって・・・・

いや・・・・

なんか・・・・ 岩岩っぽいのちょっと萌えない? 


c0266456_20251986.jpg

オレ、こうした路線じゃないんだけどなぁ・・・・ オレ違うんだよねぇ・・・・

あの昼間の「女子カメラ」目指すんだし・・・・

とブツブツ言いながらも、岩と夕陽にも萌え萌えで必死にシャッターきってしまう、ああ、人は不可思議なものでありまして・・・・。

まぁ、一言でいえば、勝手にやれよってとこですね。 はい。
[PR]
by hashirako | 2014-01-07 20:31 |

happyな一年♪

c0266456_18172859.jpg

2013年もあと少し。

写真たくさん撮ったなー、で、撮ってるときはいつもhappyだったなぁ~って。ホント、そう思います。

そんな気持ちを表すかのように、今年最後の夕陽を見にいった海岸に、happyな二人がいました♪

では、来年もhappyな一年に♪
[PR]
by hashirako | 2013-12-31 18:22 |

追憶の海

c0266456_22175598.jpg

今年も残すところあと少しになりましたが・・・・

まだ、撮るよ、まだ、撮るから総括するのは早いかもしれないけど・・・・


c0266456_2220943.jpg

海をよく撮っていたなぁーって、改めて思うわぁ。

飽きずに、その瞬間瞬間に、わぁーって気持ちがアゲアゲになるんだよねー、不思議なもんで。

やっぱり海が好きなんだわね。

とか言いながら、街中スナップ撮りたいなぁって思ったりもするけど、来年もなんでもかんでもたくさん撮りたいなっておもっとります。

そうだ、うちのワンコちんたちも、撮ってあげないと♪

何が追憶の海なのか、分からないけど、まぁ、こういう景色って好きなんです。ってまとまらないので、さらば。
[PR]
by hashirako | 2013-12-27 22:27 |

虹を見たかい?

車運転しながら、今日の夕焼けすごいなーって・・・・黄金色の世界だなんて思ってたら、雨がじゃんじゃん降ってきて・・・。

でも、西の空は晴れていて、夕陽が射しこんできてて・・・・


これは、もしかして・・・・・と思ってサイドミラーちらっとみたら・・・・・


c0266456_2151311.jpg

出てる!  虹が出てる! ってことで、ギュインと七里に駐車♪

どうして、虹見ると、こんなに嬉しくなるんだろうねぇ。


c0266456_21544894.jpg

虹も良かったけど、ゴールドラッシュが凄かったわぁ♪


c0266456_21553912.jpg

なんか、最近、夕焼けばっかり撮ってるね。 
[PR]
by hashirako | 2013-12-24 21:56 |