カテゴリ:ふぉとりっぷ( 4 )

お前らの行く道は、オレが開けてある! 防衛大学校 第61回開校記念祭 棒倒し!

今年も防衛大学校の棒倒しを観戦してきました。

この棒倒しは、4つの大隊で争われ、制限時間2分以内に相手の棒を30°以上傾けることが出来れば、勝利となります。

c0266456_2103197.jpg

去年同様、観戦場所が第一大隊前だったので、必然と第一を応援することに。

棒倒し観戦のポイントは、本番もいいけど、試合前後に各大隊前で行われる集会みたいのがいい!

これをね見逃すと魅力半減です!


c0266456_211226.jpg

お立ち台があってそこにあがって、決起の演説があるのよ。 これがいーんだ。

他のサブリーダー的なやつは、あがったときから、大声で「俺たちは最強だぁーーー!!!!」とか叫ぶの!
それも大盛り上がりでよかったんだけどね、今年の注目は、第一の総長。
彼がかっこよかった。

トントントンとあがって、眼下の隊員をぐぅーーーっと見渡すのよ。 彼に視線が集中して、静まった時に

一言、落ち着いたトーンで言うんだね。


c0266456_21175937.jpg

「おい、頼もしいな、お前ら」

でた!第一の大将すげーな! もう、おおおおおおおおお!と盛り上がる盛り上がる。

そこを畳みかけるように煽り、 決め台詞はこれよ!

「お前らの行く道は俺があけてある!」

しびれたね~!!



c0266456_2120685.jpg

そんな総長率いる第一の赤地に龍の旗が風にはためいて、出陣!


c0266456_2121663.jpg

もう、見ているこっちが緊張するわーー。


c0266456_21225214.jpg

さぁ、遂に始まる! もう、興奮マックス!

このがっちり固められた棒倒しフォーメーションを見てみたくて、去年初めていったんだよね。


c0266456_2126044.jpg

人が相手の頭の上を飛んでいきます。 うわっすげー。


c0266456_21281955.jpg

応援していた第一大隊は、初戦と決勝戦を勝ち、二連覇達成!!
雄叫びをあげて帰ってきます!


c0266456_21285638.jpg

だから言っただろ! 俺たちは最強だって!!

またまた、決め台詞はくねー。

くぅー、総長の仁王立ち姿がかっちぇーじゃないか!



c0266456_21304826.jpg

5連覇のうちの2連覇だから!と言っていた第一大隊。

さぁ、来年はどーなるんでしょー。  今から楽しみです。 えーもん見させていただきました。
[PR]
by hashirako | 2013-11-19 21:31 | ふぉとりっぷ

秋色スナップ♪

c0266456_20451629.jpg

先日、カミイチ寄っての秋のお散歩ランでした♪

そんな秋色スナップショットを♪

まずは、鴨宮駅で降りて・・・・


c0266456_20473864.jpg

眠たげな駅前を抜けて・・・・


c0266456_20484340.jpg

川沿いをトコトコと♪


c0266456_20534828.jpg

お外にいるだけで気持ちがいいよね♪


c0266456_20544346.jpg

彼岸花とともに、ニラの花も咲いてたり・・・・・


c0266456_20561811.jpg

秋桜は風に揺れ・・・・


c0266456_20555988.jpg

そう、萩のような花が満開でした♪


c0266456_205724100.jpg

ふわんと梅干しの匂いがしたと思ったら、梅林で有名な曽我では、梅干しが干されてました・・・
夏じゃないのかな・・・今なのかな?


c0266456_2114611.jpg

秋祭りの神社を抜け・・・・

c0266456_20591439.jpg

曽我丘陵の激坂に泣きをみて・・・・・


c0266456_210349.jpg

でも、広い空に少し感動したりで・・・・


c0266456_2105156.jpg

これがオレンジ色になるころには、冬なんだね、信じられないけど・・・


c0266456_2132043.jpg

あっという間に、日が傾いてきました。


良き秋の一日でした♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-30 21:06 | ふぉとりっぷ

blue in blue スポーツ祭東京2013 ブルーインパルス予行演習♪

c0266456_20331085.jpg

明日、開催されるスポーツ祭東京2013の開会式にブルーインパルスが来る!

アンド、その前日に予行演習を行う!なんて、情報が出ちゃったものだから、えーーーい、行くしかないっしょ!


と、平日なのに勇んで会場である味の素スタジアムに出かけてみたものの、うぅ、あれ? 時間になっても来ない・・・・・

事前のネットでの情報では飛来時間が13:45などとでていて、あたくし、13時からアジスタ前の歩道橋にスタンバってました・・・・

それから4時間・・・・・ひたすら待ち待ち待ち・・・・灰になる寸前の17時!


キタキタキターーーーーーッ!!!!  遂にブルー登場!!!!!


c0266456_20394833.jpg

北から進入して、スタジアム上空でバビューンっと散開します♪


c0266456_2042154.jpg

くぅーーーー、カッコイイ!!!!  ブルーな空にブルーが!!!!!

あまりの突然の登場にいきなり興奮マックス!!!


c0266456_20431128.jpg

ちょっと、遠いか・・・・?  もっと煙モクモクなところ撮りたいなぁ・・・・

また、入って来るかと期待してたら、一機だけ横切るようにきて・・・・・・


c0266456_2043462.jpg

行ってしまいました・・・・  もう、いけずな人です・・・

4時間待ちの3分間の出来事でした。


でもね、すごーーーーく、満足しちった。 ああ、やっぱり、ブルーインパルス、カッコよ杉。

にわかファン度さらに深まりましたわ。  でも、次はきっちり観たいですね~♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-27 20:58 | ふぉとりっぷ

ブルーインパルスを撮ってきた♪

c0266456_22454516.jpg

茨城空港の隣にある百里基地で、ブルーインパルスの飛行訓練があるというので、

これはいかネバダ♪ ってことで、仕事休んで行ってきました♪


c0266456_22475752.jpg

湘南から遠いなぁ~、百里基地。 

長距離移動にぐったりしながらも、いざ、憧れのブルーインパルスが登場すると、アドレナリン全開!!!

カッコよすぎます!!!!

c0266456_22493976.jpg

初めて見たんです、ブルー!  素人が見ても、そのあまりの超絶テクニックの数々に大興奮しまくり。


c0266456_22571450.jpg

これなんか、よく見ると、2機裏返しだよ。  それで、くっついてるし。


c0266456_2253517.jpg

編隊組んで飛んでいく姿の凛々しいこと♪  スターです☆

大人気で、平日だというのに、すごい観客で・・・・すごいレンズ構えたオジサマもたくさんいましたよん♪


c0266456_22545337.jpg

当たり前だけど、速い!!

何度も、百里なうって呟こうとしたけど、バビューンって来るから、そんなヒマないんだって。


c0266456_22585158.jpg

30分間の飛行訓練だったけど、いやー、凄いもの見せていただきました♪

完璧ブルーファンになっちった・・・・♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-11 23:00 | ふぉとりっぷ