カテゴリ:おいしい店( 9 )

VANILLA BEANS

c0266456_203852.jpg

先日、赤レンガでお仕事があったので、ついでにってことで、
ぽきぞーてんてーと一緒にVANILLA BEANS CAFEに行ってきましたよん。


c0266456_20394155.jpg

ここ有名なの?  全国お取り寄せスイーツナンバーワン?
そうなん。 チョコレート専門店なんだって。 へえーー。


c0266456_20404140.jpg

平日の外した時間だったので、オサレな店内も空いていて。


c0266456_2043688.jpg

各所に飾ってあるアルファベットがオシャレなん。


c0266456_20434754.jpg

で、今回の目的はこれ。ショコラッテ。 あたしはベトナムのショコラッテね。
くぅーーー、濃い! 毛穴からチョコが噴き出てくるくらい濃い!
あとね、量が多い! あぐぐ。 量を半分くらいにして、お値段も下げてほしいわ。


c0266456_2047249.jpg

はぐぐぅ、あー、びっくりした。こんなチョコドリンク初めてだわー。
美味しかったけど、ハラにきそうで・・・


c0266456_20482290.jpg

サービスのチョコは美味しかった~。
そう、美味しいと言えば、お土産に買った噂のチョコサンド「ショコーラ」はおススメ!
高いけど、味も食感もさすがで、美味しい!


c0266456_20521225.jpg

チョコ好きは、お土産買うお金もたっぷりもって、一回は行くべしだね。
[PR]
by hashirako | 2014-05-27 20:53 | おいしい店

食らえ! これが三浦半島ナンバーワンB級グルメだぁ! 中井パン店のポテチパン♪

c0266456_1938249.jpg

横須賀グルメと言えば、海軍カレー?
ノンノンノン!


c0266456_19384583.jpg

ネイビーバーガー?
おいおい、そんなアメリカンジョークは通用しないぜ♪


c0266456_19394358.jpg

第一、高い!だろ? 観光客相手の代物じゃねじゃね?
こちとら、120円だぜ!


c0266456_19413556.jpg

そう、中井パン店の「ポテトチップスパン」!
通称「ポテチパン」!
昭和28年創業の店の佇まいがいいでしょ?
んな、そこらへんのちゃらいカフェなんざ目じゃない腰の据わりがかっこえー。
エイジング加工?
はぁーーー??
こちらは、リアルエイジングだぜい。


c0266456_1945204.jpg

中身はもちろんポテトチップス!
それにキャベツとにんじんが少々。
青のり味にマヨネーズの酸味がこれまた絶妙なチープな味のバランスでね。
その具材がね、ちょっと少ないかなーという、この微妙な量ね。これがまたいい!
いや、それでいーの。ほんとそれでいい。
あと、ポイントはパンだ。
ハード系のパンとは、一線をかす軽い食感。
スカスカ? 横須賀だけに?
なんて口先の滑りもよくなる、膨らまさせすぎなパンもいーんだって。

ホント、地元の方に愛されてて、次から次へとパンを買いに来るんよ。
こうでなきゃねー。

最近は、B級とか言いながら、練りに練られすぎちゃって、なんか可愛げがなくなってるけど、
これぞ、B級の王道。
そして、最強だ。
この他を寄せ付けない我が道を行く感。 ぱないっす。まぢ、ファンになりました♪ 
三浦半島は、こうでなくっちゃねー。
二個完食の今日の昼でした♪ 
[PR]
by hashirako | 2014-03-04 19:59 | おいしい店

La Table de Toriumi でのランチフォト会に参加してきました♪

c0266456_1426361.jpg

ポキせんせーLa Table de Toriumiでのランチフォト会に行ってしました♪


c0266456_1429135.jpg

何を食べたかは、えーっと・・・ほかの人のを参考にしていただいて・・・・


c0266456_14295187.jpg

個室で撮りたいだけ撮れるっていうのは、やっぱりいいもんで。


c0266456_14304285.jpg

当たり前だけど、美味しいし。
ああ、これはグリーンピースと温泉卵と何かで。美味しかったなー。


c0266456_14315874.jpg

これをかき混ぜて食べちゃうわけです。


c0266456_14324279.jpg

聖護院蕪のスープも優しいお味で。


c0266456_14335713.jpg

メインのヒナ鳥のローストもこれまた手でもって、かぶり付いちゃうわけでして。


c0266456_14345551.jpg

金柑のコンポートとヨーグルトアイスがまた合うんだ♪

美味しくて楽しい時間でした♪
[PR]
by hashirako | 2014-02-20 14:37 | おいしい店

ピンクのスープとサンドイッチ PARADISE ALLEY & griot.

c0266456_16525940.jpg

griot.って、確か料理家の有元くるみさんのお店だったような・・・・

それが、鎌倉のパン屋さんの「PARADISE ALLEY」とコラボでお店が復活?

あらら、それはなんて素敵な組み合わせってことで、行ってきました♪


c0266456_16592165.jpg

ごちゃごちゃごちゃって色んなものが置かれているんだけど、これがまた、センスがあるんだ。 

かっこえー♪


c0266456_1701224.jpg

なんてたって店のシンボル的なインテリアのモロッコのタイルがいいよね♪


c0266456_1713183.jpg

椅子がまたカッコイイんだ♪


c0266456_17311100.jpg


c0266456_1724549.jpg

面白そうなフライヤーとかをぱらりぱらりと見ながらして・・・


c0266456_1732831.jpg

出てきたのが、ピンクのスープ!!!

ぎょぎょぎょっ? 思わず、さかなクンになっちゃったわ。

これは、ビーツとジャガイモのスープなんだって。 もちろん、ウマ~です。


c0266456_175331.jpg

それに、アンチョビとチーズのサンドイッチ。 あああ、パン美味しい♪

しあわせだわ。

このセットで1000円なり。


c0266456_176141.jpg

スープの受け皿も可愛いんだよなぁー。  やるな~。


c0266456_1765326.jpg

森戸神社の参道にあって、妙に落ち着いちゃう居心地の良さ♪

お気に入り登録です♪
[PR]
by hashirako | 2014-02-01 17:09 | おいしい店

魔の水曜日にドーナツ♪

c0266456_2030366.jpg

三浦半島はね、水曜日は魔の水曜日と言われてるの。

たぶん・・・・・

軒並み、お店が休みなのよ・・・

で、せっかく仕事でそっち方面行くっていうのに、ミサキドーナツの本店が休みでね。

んじゃ、森戸のカフェで・・・・ってそちも休みで。


がうぅと凹んでいたら、あら、そういえば、10月に逗子店がオープンしてたじゃないのって。

調べてみたら、やってる♪

ドアの色と花柄の壁紙がカワユスな小さなお店でした。 そこの写真ないけどー


c0266456_2031667.jpg

結局、お土産用にと買ったんだけど、車の中で二個も食べちゃったわぁ。

やっぱり、美味しいね。MISAKI DONUTS。 11日は本店せめまーす。
[PR]
by hashirako | 2014-01-30 20:37 | おいしい店

PALETASのスイートコーンにチョコレートトッピングはアリか!?

c0266456_2021886.jpg

「そうなんですよー、誰かが最初にやって、それをネットで紹介したら広まったみたいで・・・・」

とPALETASの人が言ってた、今、話題(なのかもしれない)のスイートコーンのアイスキャンディーにチョコレートをトッピングする注文。


c0266456_2043793.jpg

それがこれ♪

バニラにチョコって感じの見た目だけど・・・・どれどれ?


c0266456_2053589.jpg

うーん・・・・・

スイートコーンのアイスも珍しい上に、チョコかけるんでしょ? 珍しいものダブルで・・・・・


うーん・・・・・

うーん・・・・・

うーん・・・・・・

ごみん・・・・・オレ・・・・・無しで・・・・・。

他のノーマルちゃんが好きです。
[PR]
by hashirako | 2013-10-22 20:10 | おいしい店

wakanapan♪

c0266456_2051073.jpg

今日のランチは、ちょうどそばに来たので、逗子のwakanapanに行きました♪

同じ店舗なんだけど、パンが『wakanapan』で、サンドイッチが『Double Sandwich Zushi』で、日曜日のパンケーキが『SUNDAY JAM Zushi』って区分けなんだよね・・・?


c0266456_2102511.jpg

パンやスイーツは、それなりにいい値段するんだけどね・・・・

まだ、出揃ってなくて種類が少なかったから、全種類買いしちった・・・・

味は、うーん・・・・・ ノーコメントで


c0266456_2141542.jpg

でも、サンドイッチは、美味しかったよん♪

スモークターキーにクランベリーソースの組み合わせがgoodでした♪


c0266456_2191098.jpg

今度は、日曜日のパンケーキ食べたいな♪
[PR]
by hashirako | 2013-09-20 21:10 | おいしい店

葉山でサンドイッチならここで決まり♪ Double Sandwich

c0266456_22462646.jpg

葉山の森戸海岸の真ん前に、7月にオープンした『Double Sandwich』

ワカナパンプロデュースということで気になる存在だった店に、やっと、行くことができました。


c0266456_22483737.jpg

店内は白を基調にした海辺のアメリカンダイナーな感じで・・・・


c0266456_22581426.jpg

その海を意識してなのか、天井のブルーの色が、深い海のようで、すごくイイ感じ♪


c0266456_2257193.jpg

ごちゃってしてなくて、けっこうスタイリッシュな空間になっていて・・・・


c0266456_2363455.jpg

でしょ?


c0266456_2313115.jpg

水差しだって、キマッテマス♪


c0266456_2313812.jpg

コーラは、小瓶で出してくれるのがうれしいね。


c0266456_2322671.jpg

主役のサンドイッチは、かなりボリューミー♪

ミディアムとラージがあって、今回はミディアムを頼んだのに、このボリューム。 女性だと、食べきれないかも。

パンが表面がひび割れた「ダッチクランチ」 これが、サクサク、中はしっとりで、すんごく美味しい♪
米粉を表面に塗って焼くと、こうなるんだって。
今、アメリカ西海岸で流行っているんですよーってお店の人が言ってました。


c0266456_2371787.jpg

窓からは、太陽がさんさんと降り注いで、すごーく居心地のいい空間でした♪

涼しくなったら、テラス席も気持ちいいだろーねー。

また、来なきゃいけない店が増えちゃった♪
[PR]
by hashirako | 2013-08-29 23:10 | おいしい店

レストランフォト LE NICO a OHMINAMI

ポキぞーてんてーのレストランフォトにお邪魔してきました♪

c0266456_2157763.jpg

茅ケ崎にある『LE NICO a OHMINAMI』で行われたんだけど・・・・


c0266456_2253093.jpg

レストランフォトなんて、初めての経験で・・・・ 


c0266456_23283485.jpg

撮れるのか・・・・100年早いんじゃないのかと、ちと不安でしたが・・・
 

c0266456_22594227.jpg

まぁ、美味しい&目にも鮮やかな料理を味わえるだけでも、じゅうぶんに楽しいしね・・・・


c0266456_2330278.jpg

ノンアルコールのカクテルがキレイな色しててね・・・・


c0266456_2314336.jpg

これは、カボチャの冷製スープの黄色もいいでしょ♪


c0266456_23123041.jpg

スズキのソテーも美味しかったなぁ、うんうん。


c0266456_2327315.jpg

鴨が、これまた、しっかりとした味がしてね、大満足♪


c0266456_23322231.jpg

デザートは、なんだったっけ? えー、ほかの人のブログみてね。

一皿一皿、ホント、キレイでね、撮ってて楽しかったなぁ。


c0266456_2333418.jpg

良き日曜の午後でした♪
[PR]
by hashirako | 2013-08-12 23:53 | おいしい店