カテゴリ:言葉( 4 )

穏やかなることを学べ

c0266456_20275741.jpg


Study to be quiet   穏やかなることを学べ


アイザック・ウォルトンが著した、釣師のバイブル『釣魚大全』の最後は、この一句で結ばれています。


溶けるような暑さの中、悠然と釣り糸を垂らす翁の背中が、ゆーとりました♪
[PR]
by hashirako | 2013-07-08 20:36 | 言葉

水になれ、友よ

c0266456_217192.jpg


Empty your mind.
Be formless, Shapeless, like water.
If you put water into a cup, it becomes the cup.
You put water into a bottle and it becomes the bottle.
You put it in a teapot it becomes the teapot.
Now, water can flow or it can crash.
Be water my friend.

Bruce Lee


心を空にしろ  
水のように形をなくせ
水をカップに注げば、カップの形になる
ティーポットに注げば、ティーポットの形となる
水は流れ、水は壊すこともできる
水になれ、友よ

ブルース・リー

---------------------------------------------------------------------

この前、お蔵入りにさせたプールの写真のことを思い出して・・・・・・

このプールには無い水について、あり方について語った言葉に出会えたんだよ、友よ(←ごめん、使ってみたかったの♪)

ジャッキー世代なんだけどね~。 ブルースかっこいいZ☆
[PR]
by hashirako | 2013-06-20 21:20 | 言葉

探検せよ。 夢をみよ。 発見せよ。

c0266456_1915590.jpg



Twenty years from now you will be more disappointed by the things you didn’t do than by the ones you did do.
So throw off the bowlines, sail away from the safe harbor. Catch the trade winds in your sails.
Explore.  Dream.  Discover.

Mark Twain


今から20年後、君はやった事よりもやらなかったことに、より後悔するだろう。ゆえに、もやいを解き放て。安全な港から船を出せ。貿易風を帆に捕らえよ。
探検せよ。 夢をみよ。 発見せよ。

マーク・トウェイン
-----------------------------------------------------------------------------------------------

えっと、写真に文字入れるの、もうしないと申しておりましたが、いやー、一度、やってみると、楽しい♪

麻薬ですね。 入れたくなる気持ちをおさえきれません。

もともと、イラレ大好きなので、文字調整したりするの、たまらなく好きだったり・・・・ またまた、格言とか、けっこう好きだったり・・・・・

もやいを解かなきゃね♪    ここは横浜大桟橋♪  
[PR]
by hashirako | 2013-06-19 19:25 | 言葉

僕が旅に出る理由

c0266456_19563492.jpg

そう、この景色見たら、頭の中で、くるりの「ハイウェイ」が鳴っちゃって・・・。

写真に文字いれるとか、しないんだけど、すんません、ちょっと遊びでやってみました。
もう、しませんからから~。

でもさ、「ハイウェイ」名曲だね。

あと、なんだか、旅に出たくなるよね。


[PR]
by hashirako | 2013-06-17 20:03 | 言葉