カテゴリ:撮り鉄( 7 )

やっぱり江ノ電が好き

c0266456_19312275.jpg

陽が落ち始めて
カーンカーンカーンカーンって
踏切が鳴り始めたら、
もうドキドキワクワク


c0266456_19322982.jpg

カーブ曲がって江ノ電が見えた瞬間ね
いつだって心躍ります♪
それに夕焼けの茜空を背負ってくるんだから
もう、キュン死です♪

しかも、今日は一つ目小僧でした~。
いとカワユスな夕暮れでした。
[PR]
by hashirako | 2014-03-25 19:38 | 撮り鉄

春色の汽車にのって・・・・

c0266456_20502463.jpg

桜の開花のニュースが出始めて・・・・
薄紅色の春がもうすぐやってきますねー。
黄色の春が終わりになる前に、ささっと撮ってきましたよん♪


c0266456_20521915.jpg

ここは小田原の栢山。
菜の花と小田急が撮れる場所で有名みたいですね。
ぼけーっとしてたら、ロマンスカーが通って、あやうく逃すところでした。
あぶねぇ・・・
んで、しかも旧型! やっぱり、ロマンスカーはこの顔だよねー。
昭和なテイストで懐かしいです。
[PR]
by hashirako | 2014-03-24 20:57 | 撮り鉄

秋の撮り鉄さんぽ♪ いすみ鉄道

c0266456_19383113.jpg

撮り鉄さんぽの最後は、いすみ鉄道を撮りに♪

時間がなかなか合わなくて、あれーなんで、踏切が鳴っているんだろ・・・・って、はっと気づいた時には、目の前をいすみ鉄道が通過していったりで・・・・

右往左往しながら、やっと撮れたのが、かの有名な赤い祠ポイントでの一枚。


そう・・・・。いすみは黄色なんですね・・・・。 ふむぅーー・・・・ やっぱり、小湊のほうがカワユスですなぁ。


c0266456_1943303.jpg

これまた、有名な踏切ポイントにも行ってみました♪  もう、電車より踏切萌えでしたね~♪


c0266456_1944276.jpg

でもさ、なんてったって、ディーゼルっていいよねー。電線がないもん。 この無防備な感じがやっぱり大好きです♪
[PR]
by hashirako | 2013-11-05 19:45 | 撮り鉄

秋の撮り鉄さんぽ♪ まめぶ けばぶ いたぶ

c0266456_1934133.jpg

先日、オンデマンドではまって廃人になり、最後は気管支炎で寝込みながら見続けてた「あまちゃん」の中で、繰り広げられてたのが、かの有名なまめぶケバブ戦争。

まめぶーーー  ケバブーーーー  そう来たら、やっぱり、この名も叫びたくなっちゃうでしょーーー

いたぶぅーーーーーーー!


c0266456_1953714.jpg

漢字で書くと「飯給」なん。  読めませんって。


c0266456_1961475.jpg

田んぼを挟んだ対面の神社では、柿が揺れててね・・・・のどかな秋の風景です。

ここは、桜もキレイなんだって。 あと、目の前の田んぼに水が張られたとき、水面が鏡みたいになるんだって・・・。

春に忘れずに来なくてはいけないところやね。


c0266456_1911218.jpg
 
駅舎から見たさっきの神社。


c0266456_19121123.jpg

時間の都合で、汽車はないのよ・・・。 

でも、やっぱり、この駅はいい! 定期買って通いたいわ。
[PR]
by hashirako | 2013-11-04 19:14 | 撮り鉄

秋の撮り鉄さんぽ♪ 緑のトンネルと残念な駅舎

c0266456_2021133.jpg

緑のトンネルの中からやってくる小湊鉄道♪

まだかまだかと待ち構えていて、ライトを点けた汽車が現れた瞬間、

あまりのカワユスさにキュン死しました♪

c0266456_2025056.jpg

このトンネルは、月崎駅がすぐ隣なんですね。


c0266456_20253945.jpg

後姿にも、キュン死です♪


c0266456_20261918.jpg

そう、一つ残念だったのが、月崎駅の駅舎・・・。 いや、駅舎自体は、百葉箱みたいですごく可愛いのよ。
が、それに電飾ががんじがらめでまかれており、そりゃねーだろって・・・。

柵とかにも、がっちり。 あのねー・・・。 ここにミッキーの電飾見に来る人間いねーって。

素朴な駅舎と汽車を観たいのに・・・・ よそ者のたわごとなのかなぁ・・・・・。 
[PR]
by hashirako | 2013-11-02 20:31 | 撮り鉄

秋の撮り鉄さんぽ♪ 小湊鉄道 上総久保駅

秋といったらローカル線♪  ローカル線と言ったら、小湊&いすみ! ってことで行ってきました撮り鉄さんぽ♪

c0266456_16432661.jpg

まずは、小湊鉄道の上総久保駅に。


c0266456_16452396.jpg

最初からノックアウトだったわ~♪ 何この神的な可愛さ!


c0266456_16463127.jpg

大きな銀杏の木が素敵過ぎるし!


c0266456_16475351.jpg

トタンの駅舎も可愛すぎる!


c0266456_1649739.jpg

田んぼの中に溶け込むように駅があって・・・・


c0266456_16501654.jpg

なんてことない田舎の景色に、もう、キュン死です♪


c0266456_1654489.jpg

ワイルドなトイレもいい味だしてるし・・・・


c0266456_16543971.jpg

このほったらかし感がたまりません。


c0266456_1655728.jpg

そこに、一両編成の小湊鉄道が入ってきた日にゃ、あーた、もう、でーじ最高ね♪


c0266456_16554730.jpg

このツートンカラーは、ホント、可愛いです♪


c0266456_16562023.jpg

ちょっと、夢みたいな、萌え萌え駅でした♪


まだまだ、続きますよん。
[PR]
by hashirako | 2013-11-02 16:58 | 撮り鉄

上から江ノ電とチラ見の海♪

c0266456_21222898.jpg

江ノ電と海を入れて・・・、しかも、俯瞰で撮れないものかと思って、ウロウロしていたら、撮れちゃった♪

もっと、見下ろした感があったら、良かったんだけど、まぁ、今日はこんくらいで許したる。



c0266456_21235175.jpg

あの人気駅の鎌高前だって、裏から撮っちゃいました~♪


c0266456_2127463.jpg

近くの人家のニャンコが、ナニやってんだという視線を送ってきたので、んじゃ、撮っちゃるでとレンズを向けたらぷいっと横向いちゃった・・・。  

うーん、いけずなニャンコだこと。


c0266456_21293820.jpg

撮影ポイントからそのままトントントンとあがっていって、振り向いたら、うーん、チラ見の海じゃないですか!

しかも、タイミングよく、中折れ帽をかぶった粋な鎌倉紳士が降りてきちゃった♪

絵になりますね~ってことで、パシャり。


c0266456_21365929.jpg

やっぱり、江ノ電と海、大好きっす。
[PR]
by hashirako | 2013-06-15 21:43 | 撮り鉄