2014沖縄旅行 喫茶ニワトリ

沖縄本島の浦添市港川にある米軍住宅街。

今では、それらにカフェや雑貨屋さんが入居し、オシャレスポットになっているんです。

その一角にあるのが、人気パン屋さんの「イッペコッペ」さん。

で、さらに、そのイッペコッペの庭に夏の間だけ出現するのが「喫茶ニワトリ」なんです。

今、雑誌とかテレビにもよく出てて、そのなんとも言えないメローな雰囲気にビビっときて、

ここはマストでいかネバダってことで。

c0266456_1920322.jpg


中庭の空間がまた、いいの。

テーブルとイスが置かれ、窓からカキ氷受け取って、外で食べる。

その流れにこれまた魅了で、それだけでなんか満たされちゃう。
 
c0266456_19213528.jpg

カキ氷のシロップも全部手作りで、半分食べた後にシークワーサーをぎゅっと絞ると

あら不思議、また、味が変わってこれまた美味しい!

c0266456_1922813.jpg

地元の子とかも買いに来ててね、オシャレゾーンのオシャレな店なんだけど、

親しみやすいし、とってもよかったなぁー。

えーっと、沖縄旅行中にSDカードを水没させまして、写真がこれくらいしかなくて・・・・

現在、カードを乾燥中です。ぐぐぐぐ。復活したら、そのときはまた、載せるねー。
[PR]
by hashirako | 2014-08-14 19:32 | 旅行
<< 2014沖縄旅行 首里城の風 新江ノ島水族館 ナイトアクアリウム >>