飛光よ飛光♪ 秩父のヒメボタル

ヒメボタルって知っていますか?
陸生のホタルで、森林などに生息しているんです。
そして光り方がまた独特。超高速! ちかちかと壊れたウインカーみたいに点滅するの。
それを写真雑誌で初めて見て、その美しさに感動しちゃって。撮りたいっ!
どこ? 秩父! いつ? 深夜になってから光る!
わはは。もう、なかなかハードな条件ながら、えーいっと平日に出かけちゃいました♪

c0266456_1857086.jpg

はぁ・・・・・すっごく良かった!!
もちろん、写真は45枚重ねたもの。こんな風には見えないんだけども、
あの点滅する黄金色の光は感動ものです。
今シーズンもう一度いけるかな~・・・。
[PR]
by hashirako | 2014-06-18 18:59 | 夜景
<< あそこにのぼってきた♪ 雨の白川郷 >>