雨の白川郷

先日、飛騨高山マラソンに参加してきました♪
いやー、100キロのウルトラでは日本屈指のハードコースを
もう、トラウマになるくらいに堪能して、なんとか完走しました。 まだ、灰になったままです。
ま、それはさておき、大会前日に、高山の街から車で30分くらいの白川郷に行ってきました。
生憎の雨でしたが、それもまた雰囲気あってよかったな♪

c0266456_1254514.jpg

集落を見渡せる高台へは最後に行ったんだけど、よくぞこの合掌造りがこれだけ残ったよね。


c0266456_12552465.jpg

田んぼの中にポツンと佇むのも雰囲気あったなぁ。


c0266456_125657.jpg

そうそう、こんな写真、見たことあるよね。


c0266456_12565565.jpg

田植え直後の田んぼの稲のラインも良かったし


c0266456_12574377.jpg

新緑の緑がまた良かったね~。


c0266456_12582274.jpg

水が豊かなんだね。 集落のいたるところに水路があってね。


c0266456_1259918.jpg

花もキレイでした。


c0266456_125956100.jpg

周囲を山に囲まれていて、そこに雲が低くたなびいててね、


c0266456_1304727.jpg

それも絵になったりしちゃって・・・


c0266456_1313617.jpg

そう、いたるところに消火栓が設置されてました。


c0266456_132430.jpg

雨だって悪くないでしょ?


c0266456_1325827.jpg

日本の原風景に出会えたなぁ。


c0266456_1333061.jpg

この景色♪ むふーん。集落の外れまで歩いていった甲斐がありました。

ほら、次の日、ウルトラマラソンで一日中走っていて、当然のことながら写真ゼロなんです。
んだから、白川郷ではここぞとばかり沢山撮っちゃったので、えー続きます。
[PR]
by hashirako | 2014-06-15 13:05 | 街ぶら
<< 飛光よ飛光♪ 秩父のヒメボタル あいかわらず凄かったぞ 逗子花... >>