春色の夕暮れ

c0266456_20531272.jpg

ふわーんと言うのか・・・
ぶわーんと言うのか・・・・
どこか霞がかかった夕暮れを見ると
ああ、春だなーって思います。

冬のキーンと冷えた中に、
ギラギラと夕空を染めながら沈んでいく太陽と違って
春は、どこか一枚ベールに包んだ感じでね。

そう、いや、そうじゃないんだけど
そのぼわーんとした感じが
花粉症にやられた頭に似てて。
この二三日ひどい状態で、つらいわー。

これが4月の中旬になって、
ふと気づく瞬間があるんだよね。
あっクリアだって。フシギなもんで。
毎年、終わりが突然やってきます。

春、好きなんだけどねー・・・・。
でも、はよ、夏になればいいなぁ。
[PR]
by hashirako | 2014-03-17 21:01 |
<< 春色の汽車にのって・・・・ のたりのたり >>