人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食らえ! これが三浦半島ナンバーワンB級グルメだぁ! 中井パン店のポテチパン♪

食らえ! これが三浦半島ナンバーワンB級グルメだぁ! 中井パン店のポテチパン♪_c0266456_1938249.jpg

横須賀グルメと言えば、海軍カレー?
ノンノンノン!


食らえ! これが三浦半島ナンバーワンB級グルメだぁ! 中井パン店のポテチパン♪_c0266456_19384583.jpg

ネイビーバーガー?
おいおい、そんなアメリカンジョークは通用しないぜ♪


食らえ! これが三浦半島ナンバーワンB級グルメだぁ! 中井パン店のポテチパン♪_c0266456_19394358.jpg

第一、高い!だろ? 観光客相手の代物じゃねじゃね?
こちとら、120円だぜ!


食らえ! これが三浦半島ナンバーワンB級グルメだぁ! 中井パン店のポテチパン♪_c0266456_19413556.jpg

そう、中井パン店の「ポテトチップスパン」!
通称「ポテチパン」!
昭和28年創業の店の佇まいがいいでしょ?
んな、そこらへんのちゃらいカフェなんざ目じゃない腰の据わりがかっこえー。
エイジング加工?
はぁーーー??
こちらは、リアルエイジングだぜい。


食らえ! これが三浦半島ナンバーワンB級グルメだぁ! 中井パン店のポテチパン♪_c0266456_1945204.jpg

中身はもちろんポテトチップス!
それにキャベツとにんじんが少々。
青のり味にマヨネーズの酸味がこれまた絶妙なチープな味のバランスでね。
その具材がね、ちょっと少ないかなーという、この微妙な量ね。これがまたいい!
いや、それでいーの。ほんとそれでいい。
あと、ポイントはパンだ。
ハード系のパンとは、一線をかす軽い食感。
スカスカ? 横須賀だけに?
なんて口先の滑りもよくなる、膨らまさせすぎなパンもいーんだって。

ホント、地元の方に愛されてて、次から次へとパンを買いに来るんよ。
こうでなきゃねー。

最近は、B級とか言いながら、練りに練られすぎちゃって、なんか可愛げがなくなってるけど、
これぞ、B級の王道。
そして、最強だ。
この他を寄せ付けない我が道を行く感。 ぱないっす。まぢ、ファンになりました♪ 
三浦半島は、こうでなくっちゃねー。
二個完食の今日の昼でした♪ 
by hashirako | 2014-03-04 19:59 | おいしい店
<< I want it all I... 春風献上 >>