恋愛成就のパワースポット 成就院の不動明王

c0266456_19333883.jpg

鎌倉の成就院と言えば、紫陽花で有名だけれど、いつの間に、境内にある不動明王が恋愛成就のパワースポットとして人気になってました。 これ、いつからなんでしょうね・・・?


続きに行く前に・・・

c0266456_19352649.jpg

アド街ック天国でも取り上げられてたし。

なんで、不動明王が恋を結ぶんだ?と調べてみたら、「剣を持つ右手のひじが、恋人を腕を組むときのよう」なんだと・・・・。

ふーん・・・・ すごいねー。 恋はメラメラだ♪

確かに、人気あるみたいで、写真撮っている間に、次から次へと若い子たちがきてましたよん。

オジサンもバシバシ写真撮ってたけど、いやね、ランニング途中のただの通りすがりなだけですから~。


c0266456_19403254.jpg

成就院は、小さいけど季節の花をいつも活けているのが素敵なんです。


c0266456_19415582.jpg

紫陽花の彩りはないけれど、やっぱり、ここから見る海はいいもんだね~♪
[PR]
by hashirako | 2014-01-11 19:43 | 鎌倉
<< 材木座 潮神楽 梅ほころびました♪ >>