江ノ島イルミナイト♪ sanpo

江ノ島のイルミと言えば、『関東三大イルミネーション』に認定されたシーキャンドルの「湘南の宝石」のイルミネーションだけど、あっちはとにかく混んでる・・・ 休日は橋の上まで渋滞して、参道も人でごった返してます。

そんな、人だらけの江ノ島ですが、穴場がありますよん♪

それが、江ノ島の奥にある湘南港のイルミネーション♪

c0266456_19485191.jpg

ヨットに彩られたイルミがなんかね、キレイなんです。 もちろん、シーキャンドルとは比べ物にならないくらい素朴です。
でも、クリスマスソングが流れる、広いヨットハーバーで、のんびりと見るのは、悪くないですよ。

人? 人なんてほとんどいません。  普段なら入れない夜のヨットハーバーから見る景色はホントいい!

なんたって、湘南らしいでしょ?


c0266456_19522273.jpg

港には、掃海艇の「えのしま」も停泊。 このイルミがまた可愛いんだ。 思わず、夜の港で「わっ! かわいい!」って声あげちゃったもん。


c0266456_19543258.jpg

しかし、船は揺れるんだよなぁ・・・・。

まぁ、どうしてもぶれちゃうのは、ご愛嬌ってことで♪

この穴場イルミは、おススメですよん。


湘南湖のイルミネーションは、23日まで。 17時から点灯します。
掃海艇「えのしま」は、明日22日までですよー。
[PR]
by hashirako | 2013-12-21 19:59 | 夜景
<< 冬至とサーファー Smoke on the wa... >>