ていねいさんになる

c0266456_1310256.jpg

どうも、最近、ていねいに写真を撮ってなくて・・・・

ていねいだから良い写真が撮れるわけでは決してないのだけれども・・・・

以前にも書いたけど、特に本番はないんだけれども、いまだ練習期間だと思っているのね。

上達の道は、質より量だと思っていて。 変なこだわりより、とにかく量を撮ることで分かることのほうが多い気がして。

その思いは変わっていないんだけれども・・・・でもね・・・・・


c0266456_13102363.jpg

きちんと風景を見てなかったなーって、後で思うことが多くなってきたのも事実で。

あとから、写真を見返して、あれ? こんなキレイな色入ってたんだとか初めて分かることが多いんです。


雑にパシャパシャ撮りながらも何かに反応しているはずで・・・。

そのときにそこで、きちんとそれが何かを考えなきゃいけないんだよね・・・。


もっと、いい構図が、もっとキレイな色がすぐ隣にあったかもしれないのに、ぜんぜん、探してないもん。

いかんいかん。

なんか引っかかって、立ち止まった後は、やっぱり丁寧にいかないとね。

はぁー、ていねいさんになりたい、ならねばだと思う今日この頃です。
[PR]
by hashirako | 2013-11-28 19:06 |
<< into the sunset 城山ナイト♪  城山公園紅葉ラ... >>