お前らの行く道は、オレが開けてある! 防衛大学校 第61回開校記念祭 棒倒し!

今年も防衛大学校の棒倒しを観戦してきました。

この棒倒しは、4つの大隊で争われ、制限時間2分以内に相手の棒を30°以上傾けることが出来れば、勝利となります。

c0266456_2103197.jpg

去年同様、観戦場所が第一大隊前だったので、必然と第一を応援することに。

棒倒し観戦のポイントは、本番もいいけど、試合前後に各大隊前で行われる集会みたいのがいい!

これをね見逃すと魅力半減です!


c0266456_211226.jpg

お立ち台があってそこにあがって、決起の演説があるのよ。 これがいーんだ。

他のサブリーダー的なやつは、あがったときから、大声で「俺たちは最強だぁーーー!!!!」とか叫ぶの!
それも大盛り上がりでよかったんだけどね、今年の注目は、第一の総長。
彼がかっこよかった。

トントントンとあがって、眼下の隊員をぐぅーーーっと見渡すのよ。 彼に視線が集中して、静まった時に

一言、落ち着いたトーンで言うんだね。


c0266456_21175937.jpg

「おい、頼もしいな、お前ら」

でた!第一の大将すげーな! もう、おおおおおおおおお!と盛り上がる盛り上がる。

そこを畳みかけるように煽り、 決め台詞はこれよ!

「お前らの行く道は俺があけてある!」

しびれたね~!!



c0266456_2120685.jpg

そんな総長率いる第一の赤地に龍の旗が風にはためいて、出陣!


c0266456_2121663.jpg

もう、見ているこっちが緊張するわーー。


c0266456_21225214.jpg

さぁ、遂に始まる! もう、興奮マックス!

このがっちり固められた棒倒しフォーメーションを見てみたくて、去年初めていったんだよね。


c0266456_2126044.jpg

人が相手の頭の上を飛んでいきます。 うわっすげー。


c0266456_21281955.jpg

応援していた第一大隊は、初戦と決勝戦を勝ち、二連覇達成!!
雄叫びをあげて帰ってきます!


c0266456_21285638.jpg

だから言っただろ! 俺たちは最強だって!!

またまた、決め台詞はくねー。

くぅー、総長の仁王立ち姿がかっちぇーじゃないか!



c0266456_21304826.jpg

5連覇のうちの2連覇だから!と言っていた第一大隊。

さぁ、来年はどーなるんでしょー。  今から楽しみです。 えーもん見させていただきました。
[PR]
by hashirako | 2013-11-19 21:31 | ふぉとりっぷ
<< 2013年 鎌倉獅子舞パトロール♪ Dawn Patrol >>