人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横須賀さんぽ♪  階段のない駅

横須賀さんぽ♪  階段のない駅_c0266456_2182452.jpg

JR横須賀駅で降りると、がらーんとした雰囲気で・・・・  いつも同じこと思うけど・・・・


横須賀さんぽ♪  階段のない駅_c0266456_219509.jpg

階段のない真っ平な駅って珍しいんだと・・。  そう、言われてみれば、そうかなぁ・・・・


横須賀さんぽ♪  階段のない駅_c0266456_21121759.jpg

気のない返事しているみたいだけど、横須賀駅、大好きなんよ♪

異国の田舎の駅に降り立ったような、いや、それは言い過ぎだなぁ・・・・

そう、本流から外れたものだけがもつ雰囲気というか・・・・

ローカル線の駅とはまた違くて、あんたみたいな育ちの良い人間がどうしてこんな場末に・・・・

みたいな、どこか品みたいのがあるのがいいの。


横須賀さんぽ♪  階段のない駅_c0266456_2118093.jpg

この柱なんて、明治18年にドイツの会社から購入した古レールだよ。

家柄がいーのよ、やっぱし。


横須賀さんぽ♪  階段のない駅_c0266456_21195790.jpg

トイレは、どこか近未来的なデザインに見えなくもないけど・・・・・

いや、そういう風に撮っただけなんだけどね・・・・


横須賀さんぽ♪  階段のない駅_c0266456_21214762.jpg

外では、スカレーくんが、雨の日も風の日も、カレーを持ってお出迎えだよ。

カレーはもちろん海軍カレーだよね。


横須賀さんぽ♪  階段のない駅_c0266456_2123752.jpg

だんな、ぜひ、一口でもいいんで、食べていっておくなせえ・・・

ああ、スカレーくん。 いつか名人と呼ばれるその日まで。 辛抱やで~。


LOVE 横須賀駅  LOVE スカレーくん♪
by hashirako | 2013-10-14 21:25 | 街ぶら
<< 横須賀さんぽ♪ 街めぐり 坂めぐり twilight* >>