人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりさんまは大船だね 秋の大さんま祭りに行ってきました♪

やっぱりさんまは大船だね 秋の大さんま祭りに行ってきました♪_c0266456_1550365.jpg

大船駅東口の芸術館通りで行われた「大船to大船渡 秋の大さんま祭り」に行ってきました♪

これは、今年で2回目になる岩手県復興支援イベント。

当日は、10時から岩手の大船渡から届くサンマが無料で振る舞われるというので、9時過ぎにいったら、もう長蛇の列。


やっぱりさんまは大船だね 秋の大さんま祭りに行ってきました♪_c0266456_15543890.jpg

いい匂いがしてきましたぁ♪  さぁ、どんどん大量のサンマが焼かれていきますよ~♪  

サンマから垂れた脂で炭に火がつくと、美味しくなくなるので、火がついたら、つかさず水をかけていきます。


やっぱりさんまは大船だね 秋の大さんま祭りに行ってきました♪_c0266456_15571128.jpg

良い色になってきた♪  はよ、食いて~!


やっぱりさんまは大船だね 秋の大さんま祭りに行ってきました♪_c0266456_15583785.jpg

今季初サンマ♪ 

ウマ♪

秋空の下で食べる炭火で焼いたサンマは、神でしょ!


やっぱりさんまは大船だね 秋の大さんま祭りに行ってきました♪_c0266456_160860.jpg

あっという間の完食でした♪   ごちそうさまでした♪
by hashirako | 2013-09-29 16:01 | 街ぶら
<< 秋は夕暮 曼珠沙華 >>