槍ヶ岳へ#2 恐怖の山頂ハシゴ

c0266456_2033067.jpg

いやー、槍を眺めながらのビール、サイコーっす♪

ん?  山肌になんか動いてるものが・・・・?


c0266456_20334512.jpg

ほら? 


c0266456_2035837.jpg

ほらね? 


もし、これをラピュタのムスカ大佐が見たなら、絶対あの名言を吐くね。


c0266456_20381447.jpg

「見ろ! 人がゴミのようだ!!」


c0266456_20431067.jpg

さて、ゴミじゃないのよ、ただただてっぺんに行きたいのよ♪ ってことで行きますか。

お盆だったので、もっと、大渋滞おこしているのか思いきや、意外にすんなり。

お盆は、その前後のほうが混むんだって。 あと、9月の連休だってさ。


c0266456_20442969.jpg

ハシゴです。 うぅ、ちょっと酔いがまわるなぁ・・・・ ビール呑まなきゃよかった・・・・


c0266456_20452117.jpg

上から見ると、こんな感じ。

もちろん、落ちると大事故なんだけど、こういうところはみんな超慎重だし、意外に事故は少ないんだと。


c0266456_2047455.jpg

下見たらあかん・・・・  けっこうな高度感に足がすくみます・・・・  ああ、こわっ。


c0266456_2048135.jpg

わい! 頂上!!! するするするっていけちゃった♪


c0266456_2050548.jpg

3180メートル♪  文句ねーっす♪


c0266456_20505379.jpg

360°眺望で・・・・


c0266456_20512524.jpg

ぐるーっと見渡せます。 下にあるのは、槍ヶ岳山荘ね。 あそこから登ってきたんです。


c0266456_20522164.jpg

赤いお屋根の山荘も小さく見えます。 あそこがこの日のお宿の「ヒュッテ大槍」 

あのうねうねした尾根道を下っていかなくてはいけません。


c0266456_2054974.jpg

この日は、風も強くなく、快適な山頂ライフでした♪

山頂は広くないんです。端っこからふみ外せば、あっという間に落ちます。

なので、混んでくると、スペースがなくなってきて、移動が怖い・・・

てことで、下りますか。 


c0266456_21315946.jpg

実は、上りより、下りのほうが怖かったぁ~・・・・

ほら、必ず下を見なきゃいけないでしょ?  ああ、怖かった。


とにもかくにも、槍ヶ岳! のぼったどーーー!!!


んじゃ、『ヒュッテ大槍』まで行きましょう。 続く。
[PR]
by hashirako | 2013-08-19 21:04 |
<< 槍ヶ岳へ#3 ヒュッテ大槍へ 槍ヶ岳へ#1 ハイジの世界 >>