今日は、『ワールドオーシャンズデイ』なんです♪

c0266456_1425343.jpg

6月8日は、1992年にリオデジャネイロで開催された地球サミットで、海の重要性を認識する機会として制定された日なんだって。

今では、世界70カ国、750カ所以上の国と地域で、海をテーマにしたイベントが開催されていて、今日は、江ノ島周辺でもイベントが開催されてました♪


やっぱり、江ノ島は、カッコイイね♪


c0266456_1412493.jpg

気温が上がってきて、振り返ると、 きょえー、なんだこの巨大な雲は!

ついに来たな、夏の雲♪


c0266456_14132847.jpg

チラ見の海を探しに、となりの浜上海岸に行って、おぉ、ここもなかなかのチラ見ポイントだなーと満足していたら・・・・


c0266456_14145056.jpg

くぅー、こっちには負けたね! この切れ込み具合♪ エイティーズのレースクイーンかっちゅーの!



今日は、海の重要性を認識する日だから、そりゃもう、端から端までずずずぅいぃーーーと認識させていただきました♪
[PR]
by hashirako | 2013-06-08 14:22 |
<< 鎌倉モノクロさんぽ♪ 三渓園 蛍の夕べに行ってきました♪ >>