人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防衛大学校 カッター競技会

仕事の通り道だったので、ちらっと、防大伝統のカッター競技会を見てきました♪


防衛大学校 カッター競技会_c0266456_2050979.jpg

あはは、やってるやってる♪

この「カッター競技会」は、防大の2年生が、艇指揮、艇長、漕手12人、予備員2人の16人で1クルーを構成し、クルー対抗・中隊対抗・大隊対抗で、2000メートルのコースを手こぎボートで速さを競い合うもの。

防衛大学校 カッター競技会_c0266456_20544161.jpg

応援は、大隊ごとにまとまって、やってるの。 おおお、盛り上がってるねー。 これを見てるのが面白いの。

防衛大学校 カッター競技会_c0266456_20585547.jpg

だって、カッター(手漕ぎボート)はさ、沖合で競っているから、イマイチ、どっちが勝っているのか分かりづらいのよ。

防衛大学校 カッター競技会_c0266456_2113236.jpg

なので、こっちの大隊の応援みて、次、あっちの大隊の応援見てーって感じで、応援見物だね。

どこも、途切れない応援が続くのよ。  まぁー、よく声を張り上げ続けられるわ。 さすが防大!

防衛大学校 カッター競技会_c0266456_2105464.jpg

大隊旗も重そうなんだけどね、振り続けます! やるな防大!

防衛大学校 カッター競技会_c0266456_2155427.jpg

こうしてさ、 ボードウォークの端に、きちんと荷物を並べて置くところも らしいよね~。 やっぱり防大!

防衛大学校 カッター競技会_c0266456_216516.jpg

目の前で行われてたレースでは、第3大隊のクルーが勝ったみたい。

この後、「着替えねーよー」とか叫びながらも、海に飛ぶこむヤツが多数。 わはは。 アホでナイスやわ~。


防衛大学校 カッター競技会_c0266456_2193527.jpg

まぁ、応援の一体感、ヒートアップのレベル、競技の激しさとか、すべての面で、あの開校祭の「棒倒し」には及ばないんだけど、あそこに通じるものがありましたね。


ああ、また、あの棒倒しの肉弾戦が見たくなっちゃったねー♪ 写真は、去年の棒倒し。 おもろかったわぁ。
by hashirako | 2013-04-25 21:18 | 街ぶら
<< 春色 藤色 GASTANK LOVERS ... >>