大相撲藤沢場所を観てきました♪

c0266456_19313251.jpg

秋葉台体育館で行われた『大相撲藤沢場所』を見てきました♪

続きに行く前に・・・

相撲を見るのは、初めて。 わわわ、体育館の中に入ると、そこかしこにお相撲さんがうろうろしてます。
もう、それだけで興奮です。

座席は、正面の升席。 あっ、もちろん、チケット貰ったので・・・。 普通に購入すると、4人で5万!!

たかっ!

座布団&お土産チケットというのがあって、5000円なんですが、それを出すとね、座布団が貰えるの。 あと、お土産とお弁当、飲み物、ビールにつまみまで入ってるの。

コンサートというより、あれだね、興行の世界なんだねー。  見世物の伝統が色濃く残ってて、面白いですよね。

お弁当食べて、おつまみポリポリしながら、あの筋肉マンは強そうだとか、あいつの背中の毛すごいねーとか、かなりゆるく観戦できるのが、日本人として心地よいです。

取り組みの間に入る、相撲の禁じ手を面白おかしく紹介する初切(しょっきり)もおおいに笑えるし、相撲甚句も上手でね、思わず、拍手喝采だし、観客が楽しめるようになっているんですねー。

c0266456_1939220.jpg

このぷりちーなお尻は、把瑠都ね。

こうした有名力士を間近で見れて、触れ合えるのも地方巡業の魅力なんでしょうねー。

把瑠都くんは、すごく気さくで、お茶目なヤツでした。まぁー、緊張感がないともいいますが・・・・・。

c0266456_1957220.jpg

そんな中でも、この人、横綱白鵬は別格でした。

王者の風格とでもいうのか、怖いくらいのオーラでまくってましたねー。

c0266456_1946783.jpg

で、トーナメント戦で、優勝したのは、やっぱり、白鵬。

最後に、寄り切った後なのに、わざと稀勢の里を下まで突き落として、みせたどや顔がよかったなぁ。

c0266456_19573040.jpg

ホント、面白い一日でした。 相撲LOVE♡
[PR]
by hashirako | 2013-04-06 19:54 | 街ぶら
<< おおらかであることは、ピースフ... 浜辺の模様 >>