人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーシンロッジ

ユーシンロッジ。

ユーシン渓谷にユーシンブルーと呼ばれる青い流れを探しにいったとき、ここまでいったんです。

で、その前に・・・・

ユーシンロッジは、そこに伸びる林道の途中にある青崩隧道が崩落の危険から閉鎖されたことを受けて、営業が休止となってしまったんです。

ユーシンロッジ_c0266456_22315834.jpg

こんな静かな山奥で、堂々の佇まいですよね。 すぐにでも、再開できそうな感じですが、やっぱり、よく見ると、各所が傷んでます。 うーん、もったいない・・・・

ユーシンロッジ_c0266456_22323535.jpg

前庭のファイアーサークル。

人気のないここでは、なんだか、UFOでも呼べそうな儀式が出来そうです。

ユーシンロッジ_c0266456_22333199.jpg

ちゃんと、公衆電話があるんですよ~。 すげーーーー

ユーシンロッジ_c0266456_2234141.jpg

基本中には、入れないんです。もちろん。 造花が妖しくもあり、寂しくもありですね。

ユーシンロッジ_c0266456_22344632.jpg

ただ、登山者のために、裏手の部屋を緊急避難所として、開放しています。

ユーシンロッジ_c0266456_22351026.jpg

ほらね? 

置いてあるノートを見ると、けっこう、利用している人がいるんですよー。 うぅ、すごいな。 僕は、ぜったい無理! 

ユーシンロッジ_c0266456_22353179.jpg

ちゃんと、台所もあって、キレイにされています。 でも、無理です。 泊まれませんって・・・。

ユーシンロッジ_c0266456_22355463.jpg

特に、廃墟マニアでもないんだけどね・・・。 いや、だから、ユーシンブルーを探しにきただけだったの。
で、たまたま、んじゃ、ロッジも見てこうかということで、寄ったんです。

また、復活することは、あるのかなぁ~・・・・

ユーシンロッジ_c0266456_22522197.jpg

これが、ユーシンブルーと呼ばれる青い流れ・・・・・かなぁ・・・・・
ホントは、もっと、青く見えるみたいです。

このときは、水量が少なくて、天気も悪くて、これが限界でした・・・・。 残念・・・。そっちはまた次の機会ですね♪
by hashirako | 2013-04-02 22:55 |
<< ダイヤモンド富士・・・・? サヨナラCOLOR >>