人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小田原城址公園 夜桜ライトアップ

小田原城址公園のライトアップされた夜桜を仕事帰りにぽきぞーてんてーと見てきました~♪

小田原城址公園 夜桜ライトアップ_c0266456_1947774.jpg

ライトアップされた夜桜を見るのは初めて。

思わず、息を飲むとはこのことで、闇夜に妖しく浮かび上がる桜の姿に一目惚れ♪

小田原城址公園 夜桜ライトアップ_c0266456_19521292.jpg

白と黒のバランスがホントにきれいで・・・・

小田原城址公園 夜桜ライトアップ_c0266456_2014141.jpg

それに、桜と城がよく合うんです!

小田原城址公園 夜桜ライトアップ_c0266456_2023067.jpg

えっと、実は、三脚のクイックシューを忘れてしまって・・・・気合いの手持ち撮影です・・・(汗)

小田原城址公園 夜桜ライトアップ_c0266456_2041439.jpg

この日は、風がほとんどなく、水面が鏡のようで・・・・夜桜の美しさを倍増させていました♪

小田原城址公園 夜桜ライトアップ_c0266456_205346.jpg

小田原城址公園の桜は、花見の穴場スポットですね~。

平日の夜ということもありますが、こんなにキレイなのに、花見も撮影もかなり余裕で、ストレスフリーです♪

小田原城址公園 夜桜ライトアップ_c0266456_2085100.jpg

本丸もいいけど、ここの夜桜は、やっぱりお堀周りが一番かも♪

小田原城址公園の夜桜ライトアップは、点灯時間が18時~21時で、桜が散るまでやっているそうですので、風のない夜にぜひどうぞ♪

かなりおススメです!
by hashirako | 2013-03-27 20:11 |
<< 新青崩隧道 サクラ、撮りました♪ >>