人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな川のほとりの一本桜

春分の日、山北で偶然出会ったしだれ桜。

小さな川のほとりの一本桜_c0266456_16255583.jpg

小さな川のほとりにそっと一本だけ立ち、満開の花を咲かせていました。

小さな川のほとりの一本桜_c0266456_16412193.jpg

川岸には、菜の花が咲き乱れてて、その組み合わせがとてもキレイで・・・

小さな川のほとりの一本桜_c0266456_16435343.jpg


小さな川のほとりの一本桜_c0266456_16443892.jpg

小川のせせらぎに菜の花が咲き乱れてて、そこに満開のしだれ桜があって、春のうららかな日差しが注いでいるの・・・・

この心地よさってなんだろ? 日本の原風景の中にいるような、そんな既視感にも似た安心感を覚えます。

小さな川のほとりの一本桜_c0266456_16505338.jpg

しかも、ほかに、だーれもいないの・・・ これが都会にあったら、カメラマンの三脚が乱立しているのにね。

小さな川のほとりの一本桜_c0266456_16551581.jpg

贅沢な時間と景色をありがとう♪
by hashirako | 2013-03-21 16:58 |
<< ばっちこーい 素敵じゃないか >>