人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三崎ぶらぶら 海南神社

仕事で三崎に来たので、少しだけ、街をぶらつくことに。

三崎ぶらぶら 海南神社_c0266456_19534878.jpg

一歩、中に入ると、昭和の港町の匂いプンプンの路地が・・・。 いい味でまくりです。 ばんび♪

で、その三崎を舞台にしているのが、日本テレビの土曜夜9時のドラマ『泣くな、はらちゃん』

えーっと、ワタクシ、はまっております。えへへ。 すみません、神様麻生久美子さんファンなんで・・・。で、好きな三崎の街が、ロケ地になっていたらね、こりゃ、テレビの前動きませんよ。

三崎ぶらぶら 海南神社_c0266456_19571328.jpg

その中で、悪魔さんの忽那汐里さんが、ギターを弾いているのが、海南神社。

 港から少し奥に入ったところにあるの。

三崎ぶらぶら 海南神社_c0266456_2035853.jpg

そうそう、この右下でね、歌ってるんだよね。  恋の歌とか、嫌い~なんだよね♪ ・・・だよね?

三崎ぶらぶら 海南神社_c0266456_2051037.jpg

狛犬ちゃんも、なんか、土佐犬みたいで、びみょーに可愛い♪  がうがう。

三崎ぶらぶら 海南神社_c0266456_20102254.jpg

鈴がたくさんぶら下がってて、のれんみたいなの。 はじめて見たわー、こーゆーの。

三崎ぶらぶら 海南神社_c0266456_2014458.jpg

お参りして、振り返ると、やっぱり、参道の街並みがね、いーよねー。 雰囲気あるわー。

三崎ぶらぶら 海南神社_c0266456_20153448.jpg

また、ゆっくり来たいなぁ、三崎の街。 ロケ地巡りしながらさ。

三崎ぶらぶら 海南神社_c0266456_20163818.jpg

麻生様が、毎朝、自転車通勤している城ケ島大橋が、青空に映えて、キレイだったよん♪
by hashirako | 2013-02-01 20:19 | 街ぶら
<< 鎌倉遠景 もう春になっちゃえばいいのに >>