人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日遅れの初日の出 海芝浦駅から

ホームの隣は、海という、ここより海が近い駅なんてないのかもと思わせる鶴見線の「海芝浦」駅に行ってきました。

ここの駅、その筋じゃ有名みたいなんだけど、すっごく面白いです。

だって、駅が、東芝の工場の敷地内にあるんですよ~。

なので、基本的に東芝の社員や関係者しか駅から出ることはできないんです。
(出入口から工場にカメラ向けると、警備員の人に怒られます・・・何も知らずに、わーいって撮ろうとしたら、すごく怒られてしまいました・・・ごめんちゃい。)

まー、眺望最高ですからね、撮ってきました、一日遅れの初日の出!

一日遅れの初日の出 海芝浦駅から_c0266456_1922134.jpg

海を挟んだ向こう側が、東京ガスの扇島工場! もう、この景色だけで胸いっぱいっす♪

一日遅れの初日の出 海芝浦駅から_c0266456_19312160.jpg

煙サイコー!

一日遅れの初日の出 海芝浦駅から_c0266456_19235811.jpg

おっ、キターッ!

一日遅れの初日の出 海芝浦駅から_c0266456_19345188.jpg

どわん♪

一日遅れの初日の出 海芝浦駅から_c0266456_19364961.jpg

どわわん♪♪

一日遅れの初日の出 海芝浦駅から_c0266456_19402864.jpg

どひゃーーーーん!!!

一日遅れの初日の出 海芝浦駅から_c0266456_1941211.jpg

もう、パーフェクトな初日の出でした! (一日遅れだけどね・・・)


ここからの日の出は、いつでも見られるわけじゃありません。

海芝浦駅着が最も早くて、6時41分なので、日の出を狙うには、冬場の今しかないんですねー。


おまけだけど、実は、この後、箱根駅伝の2区の応援ランに、鶴見から権太坂まで走って行ってきました♪

一日遅れの初日の出 海芝浦駅から_c0266456_2014641.jpg

ベンジャミンはえーーー!


海芝浦駅と箱根駅伝、この組み合わせもかなりいいです。 皆様、来年、ぜひどうぞ。 スーパーおススメです♪
by hashirako | 2013-01-03 20:05 | 街ぶら
<< 駅と海と橋二つ 新年の気分 >>