龍口寺の仏舎利塔からは、海がよく見える

「龍口寺の仏舎利塔から、相模湾がよく見えるだよ」と職場に遊びに来た元上司が言うので、行ってきました。


c0266456_1922446.jpg

おお、これが、仏舎利塔!  くぅー、コントラストきつっ! 瞳にバシッときます。

c0266456_1981414.jpg

冬の寒空も、この白亜の塔の背後を飾ると、なんだか、熱を帯びてきますね。

c0266456_1995665.jpg

金金っす。  たしか、お寺の近くに金金という焼き肉屋があったけど、ここからきているのか・・・?
なわけねーか。

c0266456_19112119.jpg

スタンド~! アリーナー! 江の島~!!! 

この正面からの江の島のショットって、ありそうでないよね?  なんか新鮮です。


c0266456_19143262.jpg

もちろん、相模湾だって、ほら、ね? 一望できるんです。 

c0266456_19151510.jpg

龍口寺の奥に、こんな建物があったなんて、知らなかったわ・・・。

人は少ないし、海が見えるちょっとした穴場スポットかもね。

初詣ついでに、ぜひ、行ってみてねん♪
[PR]
by hashirako | 2012-12-29 19:18 | 街ぶら
<< 秋の記憶 瑞泉寺 岩礁のみちを我はゆくのだ ~ ... >>